ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月27日

紫外線と雨対策に!そしておしゃれ☆に!キャンプーハット買った。

先日買った多機能腕時計。

標高が計測出来る機能付なんです。

でも本当に正確なのか??

ちょっと気になってGPSで標高計測が出来る

「標高ワカール」

っていうスマホアプリを落としました。

で、腕時計の標高とアプリの標高がピタッと合っているととても嬉しいんです。

この気持ち・・・


ワカール?


でも、だったら腕時計に標高計測機能いらないんじゃw

っていう、この複雑な気持ち・・・


ワカール?


え?しつこいw?

ワカール人もワカラナーイ人もシンジラレナーイ人も↓ポチっとヒト推しお願いします↓!                     にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、初潜入のWILD1京都宝ヶ池店ですが
紫外線と雨対策に!そしておしゃれ☆に!キャンプーハット買った。

昨日も記事で書いたとおり↓
初WILD1潜入で定番のローコット購入!アルミGIコットと比較してみた。
この記事は反響があり、たくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございます。
その数、いつもの・・3バイィィィン!
おっと、正しくはいつもの3倍ですw

で、定番コットを買ったわけですが、せっかくの初WILD1!
コットだけ買って帰るようなそんなセコタではございません!

もうタイトルにも書いてますがキャンプ用の帽子=キャンプーハットを買いました。

愛用のキャンプーハットは・・・
紫外線と雨対策に!そしておしゃれ☆に!キャンプーハット買った。
キャンプの時いつも被っている↑コレです。
このサイドのツバを跳ね上げるスタイルがお気に入りですw

ボクのプロフィール写真のおみそみんさんに書いてもらった似顔絵もハット姿。

そんないつものハットはモンベルのハットです。
この記事を書くにあたり帽子のことを調べたんですが、
こういう帽子は「サファリハット」とか「アドベンチャーハット」と言うらしいです。
知りませんでした。
ボクは勝手にキャンプーハットと呼んでいますが。


モンベルのこのハットのいいところはストラップが選べるところ!
色んな色の組み合わせでコーディネート可能。
ボクはカーキのハットにオレンジのストラップでおしゃれ☆してます。
まぁ、普通付いている紐が別売りって、どう?って一瞬思いましたが。
おしゃれ☆にはお金が掛かるんですね。
無くても使えますが風で飛んでかないように付けとく方がいいですね。


このハットはボクの超お気に入りなんです。

紫外線対策にもなるし(ボクはあんまり気にしてませんが、)

雨の時に大きなツバを広げると傘をカブっているかのよう雨から守ってくれます!

雨設営の時とかめちゃ重宝します。
そいえば、ペロティさんがこれの黒買ってたな。
雨撤収のプロにも御用達のハットということでしょうw

ですが、ツバが大きいこのハット。
たまにツバがロープとか木の枝に引っかかってアゴに掛けたストラップごと持っていかれて首がバイィィィンってなるので注意が必要ですw

と、キャンプでは必ずカブるこのキャンプーハットなんですが・・・

最近、めっちゃ臭いんです。

焚き火臭BBQ臭汗臭加齢臭でしょうか・・・

さらにヘタッてきたのか雨が降ると大きなツバがヘロンってなるんです。
撥水も落ちてきたようだし。


また、前置きが長くなりました。 

で、買ってきた2代目キャンプーハットがコチラ↓
ボクの好きなノースフェイスのハットです。
セール品で20%オフだったので買いました。
が、このハットでキャンパーズベッドが2個買えちゃいます。
キャンパーズベッドが安いのか、ハットが高いのか・・・

さて、お店にはカーキとベージュが置いてあり、どっちにするかめちゃ迷いました。

買うつもりのキャンパーズベッドを小脇に抱えて、
交互にカブっては鏡の前でキモ キメ顔をしていたところ
見兼ねた店員さんが声を掛けてくれました。

見兼ねたのはボクのキメ顔にではなく小脇に抱えたキャンパーズベッドにですよw

帽子試着の間、キャンパーズベッドを預かってくれました。
親切なお店です!

そして買ったのはこの色↓
紫外線と雨対策に!そしておしゃれ☆に!キャンプーハット買った。
ベージュです。 
ボク的にはやっぱりカーキのほうがしっくりくるんですけどね。
まぁ、モンベルハットがカーキだし。

変わったツバでかっこいいでしょ?
このツバに針金が入っていて自在な形状になるところが気に入りました。

ツバが小さめなので対紫外線にはモンベルハットに軍配ですが
日差しが落ち着いてくるこれからの時期にはいいんではないでしょうか?
小さいツバはバイィィィン帽子、あ、防止にもなりそうですし。

水を掛けてみたところ撥水もしっかりしてくれました。

キャンプ場にカブっていくのが楽しみです!

帽子は手軽なおしゃれアイテムですね~↓バイィィィンとヒト推しお願いします↓!   では。         にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
ウザ杉ww

私もお高いノースフェイスの登山ハット買ったけど、キャンプではもっぱら麦わら帽です(*´Д`*)
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年08月27日 12:23
こんにちは^ ^

帽子は必需品やねぇ!

でも、これまで使ってた奴臭いって(^^;;

洗わないと!

ワタクシ、キャンプに行ったら毎回洗うよ!!

でも、おしゃれキャンパーのヒコにゃんはもっとエロいの被って欲しいなぁ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月27日 12:28
ウザ杉ww

そして、面倒臭杉ww
Posted by ken-zken-z at 2014年08月27日 12:29
ウザ杉ww

そして、ウザキャラを定着させようと必死なところがさらにウザ杉www

そんなウザタさんと同じハット持ってるなんて知れたら、恥ずかしすぎです!w

何気にこのモンベルハット、お盆キャンプでデビューでしたよ〜
なかなかいいよね〜、これ。

そして、ノースフェイスのやつもいいね!
ウザいけどw
Posted by ペロティ at 2014年08月27日 12:43
こんにちはー♪

はたして、バイィィィンって何回言ったでしょう? ww
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月27日 12:46
ウザ杉ww
けど面白いっw

もう、ウザタのウザキャンライフですねぇw
Posted by ビビービビー at 2014年08月27日 13:28
こんにちはぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
ウザさ100万馬力ですなぁ~www

折角だから頭のてっぺんが尖がってるやつとか、
スケスケな帽子とかを選んでほしかったなぁ(><;

で、その臭い帽子はどうするのさ!?wwww


ってか、帽子の色を変えたって事は
その臭い帽子も使って行くってことかな?(--;
Posted by rapirapi at 2014年08月27日 17:14
こんばんは


まだお知り合いになったばかりなのに

ウザ杉w。とか言えません。


ちょっと過去記事読ませてもらいました。

キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
これはウザいわ。w
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月27日 20:31
何ですか?
わざとウザくして何がしたいんですか?

キャンプーハット?
ワカール?

分かりませんよ!
でも、面白いから好きですがね!
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年08月27日 20:45
こんばんわ♪

標高ワカールってアプリがあるのですね^^

確かにこれがあれば、高級時計の価値が薄れてしまい
ますね(^_^;)

また、雨雲レーザーがあれば突然の雨降りにも対応でき
てしまいそうです(^_^;)

ヒコタさんがなぜ高級時計を買ったかワカラーンです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月27日 22:59
磯野☆米炊くの助さん!

そんなにウザいすかwあざすw

麦わらのイメージ強すぎです。
ハットのイメージが湧きません。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:17
姫路の山本ちゃん

えっ!?
帽子って洗うんですか??

いやいや、あの蛍光緑のエロ帽子をカブりこなすやまもっちゃんの右に出るモノなし!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:19
ken-zさん!

ウザ杉ww

は、いいとして

面倒臭杉ww ってどうよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:20
ペロティさん!

いや、なんかわざわざウザく書かなきゃいけない雰囲気だったんでw

そうそう、記事見ててもカブってんの見たことないから使わないなら貰おうと思ってたところ。
恥ずかしいならちょうだいw

ノースフェイスがウザいみたいに書かないで~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:23
Rukaパパさん!

前回の記事が1回、今回が3回です。

ということは、今回は前回の3バイィィィンw!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:24
ビビーさん!

ウザさと面白さは背中合わせw
一歩間違えばウザいだけ。

ボクは薄氷を渡る思いです。
もう、氷が割れて落ちてるって話もありますがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:26
rapiさん!

それはおじゃる系の帽子のことですかw
それはキャンプにそぐわないでおじゃるよ~

さすがにピンとクルでおじゃるね~
もちろんモンベルもカブるつもりでベージュを選んだでおじゃるよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:28
じゃーんさん!

いえいえ、お付き合いの深さに関わらずウザいものはウザいと言っていいんですよw
ボクには当てハマらないと思いますが。
って、最後に思いっきり言ってんじゃーん!

「昔ッから決まッとる!」この元ネタご存じ?

これはキリンビール名古屋工場のキャッチコピーなのですよ~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:31
morokoshi213さん!

何をしたいのかは分かりません。
でも、書いてて楽しいんですよ~
ほら、もろこしさんのアレと同じですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:33
rioru3さん!

そうなんです。
でも、アプリでなくて腕時計ってとこに男のロマンがあるんですよね。

んで、雨雲レーダーもアプリありますよね。
雨雲からレーザーが出たら怖いですよw

ワカラーンwひねってきましたねw 
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月28日 01:36
キャンプーハットのヒコタさん??

シャンプーハットのコイデさん??


どっちもウザ杉wなんて言えませんww
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年08月28日 11:01
ぶっきーのさん!

さすがw

キャンプーハットはシャンプーハットから来てますね。
こいちゃん好きです。
ウザいですねw

しかも改名したこと知ってるなんて。
あんたも好きね~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫外線と雨対策に!そしておしゃれ☆に!キャンプーハット買った。
    コメント(22)