ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月15日

八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

こんばんは!

ただいま名古屋の夏の風物詩!

大相撲名古屋場所が絶賛開催中!

この時期は色んなところで力士を見かけます。

今日も通勤中に売りだし中の新大関「照ノ富士」の浴衣を来た関取を見かけて

おぉぉぉ!!照ノ富士!握手してもらおう!!

と後ろから駆け寄ったらたぶん同じ部屋の付き人風の力士でしたw

お、おぅ、って感じでスルーしてしまいました・・・

 ごっつぁんです!  

まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、先日7/4~5 ファミグル反省しない会でお邪魔したキャンプ場のレポートを!

キャンプ場のレポなんて久しぶりで何をどう書けばいいかよく分かりませんがw

お世話になったのは三重県は菰野町にある

「八風キャンプ場」
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

読み返して気付きました「菰野」って知らないと読めないですよね。

「菰野」と書いて「ヒコタ」と読みます。
そのココロは・・

どちらも「こもの」でしょう。

と、ちょんまるさん風に謎かけしてみましたw
そう、「こもの」って読むんですよーw

三重県の北部に位置しまして愛知西部からは1時間ちょいと近いです。

入口はこの先です。
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

このキャンプはファミグルのメンバーの反省会とファミグル幹事の慰労をしようという趣旨だったので
ファミグルで非幹事だったボクがこの会の取りまとめを買って出ました。

ま、知ってるメンツだしとお気楽気分でいたら現地に着いて
「幹事さんよろしく!」 とか 「お、初幹事だね!頑張って~」 
とか言われて相当なプレッシャーを受けましたw

ま、これだけの人数、そしてこれだけの所詮パイ型をまとめるのは大変だな~と思い知らされましたw
と、言っても特に何をしたってわけでもなくキャンプ場の予約をしただけなんですけどねw

ただその予約にコツがいります。
電話はまず通じませんw

電話しても「ただいま、場内にて作業中の為、電話にでry・・・」というアナウンス。
ボクも何度かしつこくかけましたが出られませんでしたw
なので、メールで問い合わせ。
メールのレスポンスは早くて困ったことはありませんでしたが
ちょっとした問い合わせとかもメールなのでちょっと面倒。

ボクはメールに連絡下さい!と書いて折り返しの電話をもらってました。
予約される方は電話繋がらないからと諦めず、素直にメールにしましょう!
ってHPにも書いてましたw

さて場内へ~

管理棟
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
ここで受付をします。
受付のおねえさんも気さくな方でした。
村長さんにもご挨拶!
村長さんがいなかのお父さんって感じでとっても良い方です!


簡単に紹介すると

オープン期間は4月の山開き~10月末まで
IN時間 13:00
OUT時間 11:00
デイ10:00~16:00 小学生以上1人 300円

区画サイト大 3500円
区画サイト小 3000円
バンガロー 8000円~
+場内整備協力金 小学生以上1人 300円

レイトOUT、アーリーINはデイ料金 小学生以上1人 300円

場内の管理もしっかりしてますが、時間の管理もしっかりしてます。
入場時間、退場時間は当たり前ですがキッチリ守らないとデイ料金が発生します。

薪は持ち込み禁止 一束300円

場内に八風の湯というお風呂がありますが25人以上の利用がないとオープンしません。
利用料 1人300円

何でもだいたい300円なので

ボクらは 
1ハップー=300円 と呼んでましたw

バンガロー小
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

上のサイト 23~26区画
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

屋根つきのBBQコーナー
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

今回お世話になった区画サイト
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
区画によって大小あります。
小さいサイトはほんとに小さいです。
車は駐車場に停めることも可能です。

ほぼ満サイトになるとこんな感じです。
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

デイキャンプ場
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!

場内には川が流れてます。
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
この川がとってもキレイです。

川は浅くて流れもゆるく小さい子供を遊ばせるには安心ですね。
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
このキャンプ場の一番の魅力はやはりこの川ですね。
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
しかもこの川、実はしっかり整備されてるんです。
飛び込み出来るところは川底を深く掘り下げて、
かつ飛び込んだ後、浅瀬に上がりやすいように砂で傾斜を作ってるんですって!

子供たちが安心して遊べるようにしっかり管理されてるんですね~
遊んでみて納得でした!

そうそう、ボクは大丈夫でしたがブヨがいるみたいです。
虫よけ対策はしっかりしましょう!

団体での予約だったので管理人のおねえさんから
「子供会の集まりですか?」と聞かれました。

「いえ。キャンプ好きの集まりです。」と返答。

「(自分のことは置いといて)ブログ書く人もいるんですがキャンプ場の名前出していいですか?」
と確認すると、「是非どうぞ!でも悪く書かないでねテヘペロ」ってことでしたので紹介してみました。

川遊びが出来てとっても良いキャンプ場でした!
何と言っても岐阜に行くより近いし!

 またリピートします!
ありがとうございました!

ポチっと応援お願いします!↓! では。
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(ファミグル反省しない会 in八風キャンプ場)の記事画像
サプライズ!ジャンピングして乾燥撤収!in八風キャンプ場 
なんだかんだでアクティビティ!in八風キャンプ場
雨降りでも反省しないのかいっ!? in八風キャンプ場
 サプライズ!ジャンピングして乾燥撤収!in八風キャンプ場  (2015-07-10 23:52)
 なんだかんだでアクティビティ!in八風キャンプ場 (2015-07-09 23:57)
 雨降りでも反省しないのかいっ!? in八風キャンプ場 (2015-07-07 23:58)

この記事へのコメント
こんちはー

こ・・こんなにちゃんとキャンプ場レポしたことあったっけ?(; ・`д・´)

やはり幹事をしたことで成長した・・と

うん

今度からは幹事ピコリンにお任せするね

えぇ

所詮パイは大満足です

テヘペロ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月16日 16:57
こんばんは~。

名古屋場所の時期ですねぇー。

岐阜に住んでいた頃は、毎年、朝一番で井筒部屋の稽古を見て、その後愛知県体育館(だったっけ?!)に行ってましたよー。(^^)

9時頃に入って最後まで。。。。(汗)

懐かしいなぁー。


ココ、川遊びも出来て、この時期には良いキャンプ場ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月16日 20:06
海パパさん!

キャンプ場レポ・・・
最初は書いてましたよーw
最近は書いてませんでした~

ボクはこれだけの所詮パイ型をまとめる自信はありませんw
あ、でも満足していただけたならやって良かったです!

またやっても良くってよ~
ま、結局は所詮パイ型に頼りきりですがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月16日 23:26
TORI PAPAさん!

名古屋場所です!
あ、岐阜にみえたんでしたね~
そうです、愛知県体育館です。

9時から入れるんですか~
幕下の取り組から見るんですかね。
行ったことナイので行ってみたいですね。

あ、キャンプの話でしたねw
川遊び出来ていいところでした!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月16日 23:30
こんにちは^ - ^

場内は良い感じやねぇ‼️

時間には厳しそうやけど、アーリーチェックや、レイトチェックご有るのは割り切って利用したいトコやね!

薪の持込禁止って珍しいねぇ(^^;;

リピートしたいキャンプ場だった??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月17日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八風キャンプ場~キャンプ場レポ!
    コメント(5)