ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月14日

ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!

こんばんは!!!

暑い・・・夜になっても暑い・・・

なんちゅう熱帯夜!!

そんな寝苦しい夜いかがお過ごしでしょうか!? 

こんな熱帯夜。

涼しげな川遊びレポで涼んでもらってもよくってよ~!!

まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、先週末の話ですが 川遊びデイキャンプへ行って参りました~

そもそもこのキャンプ。
その前の週にご一緒したペロティさんからお誘い頂いておりました。
参加のメンツを聞くとお会いしたことは無いものの名前を聞いたことある方ばかりで尻ごみしてました・・・

ヒコタごときが行っていいのか不安でしたが磯野さんの気軽にコイや!
っていう声にハゲまされ参戦です。

さて、今回ご一緒した皆さんは、関西勢中心でほとんど初対面!

金曜日から宿泊の金泊なみなさんは・・・

きなおさん
コミさん父子
なりおさん父子
バンさん父子
キャプテンキッドパパさん
Dパパさん父犬

土曜入り組なみなさんは・・・

磯野☆米炊くの助さん父子
ペロティさん父子
しゅうぴいさん父子
ちょんまるさん父子 


そして我が家は父子でデイキャンプです。
ほとんど初めましてなみなさんでした。
関西勢のインスタ、アメブロ繋がりな皆さんです。

迎え撃つ東海勢はペロピコ磯野の最弱トリオw
何が最弱かって、いろいろと何となくw

少しの時間でしたが、ボク的には初めましてとは思えないくらい、話やすい楽しい方ばかりでした。
先に御礼を!
ご一緒したみなさんありがとうございました!

さて、我が家はというと土曜日の朝から積込み完了!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
結構しっかりめに積込みしました!

現地に着くと初めましてな金泊組の方とご挨拶を交わしつつ青空リビングにお邪魔することに・・・
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
なので、ボクが車から降ろしたのはチェアとテーブルのみw
積んできた他の荷物は車でお留守番でした。

今回の一番の目的は川遊び!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
キレイな川沿いのキャンプ場です。

子供たちにライフジャケットを着せて川遊びです。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!

きなおさんに防水のデジカメを借りて水ぎわのショットです!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!

ちょうどよい飛び込み岩があり子供はひたすら飛び込んでました。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
なきなおさんがエスコートしてくれます。

ウチの子供たちもジャンプ!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
この高さからジャンプ!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
この岩場の高さは1mちょっとくらいでしょうか。

きなおさんに借りたデジカメは水中撮影も出来ちゃうんです。
なのでこんなショットも!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
このデジカメ欲しいな。

ということで、飛び込み岩あたりはこの賑わい!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
コミさんが下から飛び込む姿を撮ってくれてたんですが、
誰が誰だか分からず関係ないよその子供まで一生懸命撮ってましたw

子供たちは病みつきです。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
飽きもせずにひたすら飛び込んでました。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
もちろんおっさんもw
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
なぜなら、そこに川と岩があるから。

ラフティングぽく川下りとかも楽しみました~
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
下ってくるたびに上流にボートを運ぶとういう苦行をコミさんが・・
ありがとうございます。 イイお父さんです。

そんで、ふと岩場を見ると、岩場の一番高いところに次男ぷー太がいます。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
えっ!?
飛んだっ!!

何の前触れも無くフラッと飛んだんで見てる方が焦りました・・
高さは3m以上はあります。

飛び込んで得意げな次男・・・

長男キャン介は、なかなか勇気がでません。
下からは次男ぷー太が「ボクは高いところから飛べたよね」
とか言って長男を煽りますw いやらしヤツw

何度か仕切り直しをして、腹をくくって~
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ジャーンプッ!

兄ちゃんのメンツを保ちました! 
この飛び込みもそうですが、ここ最近小学4年の長男の成長を感じます。
体もそうですが、心も。
逞しくなったな、と感じることがしばしばあります。
このなとぅ、あ、この夏彼はひと皮向けそうな気がします。

親としてはうれしい限りですね。

そして、川で冷えた体を焚き火で温めます。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
直火でワイルドー!

ライフジャケットのモノ干しはきなおさんがロープを設置してくれました。
洗濯バサミ代わりに木の枝を。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
サクッと設置してくれてかっこ良かったですね~
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
こう言うキャンプスキルがボクにも欲しい。

この後も休憩しながら川に入り浸りだったんですが
ほっといたらガクガク震えるまで遊んでるんですよね。
うちの子も唇紫でガクガクしてました。

それを見たしゅうぴいさんが出してくれたもの・・・
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
お湯です。 
サーフィンの経験が活かされてるようです。

子供たちの冷えた体にお湯を掛けてあげました。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ありがたいですね~
サラっとお湯が出てきちゃうあたりがカッコいいです。
こんな川遊びスキルがボクにも欲しい。

というか、こういう経験をしながらボクのキャンプスキルもひと皮向けるヨカーン!!

そして、Dパパさんのお連れのフレブル親子が可愛くって!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ガープ君とドラゴン君です。

暑くてグデーっとしてますw
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!

ペットモデルのようなポージングもしてくれますw
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!

可愛さあまって・・・
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ムギューーっとして、頬ずりしたりましたw
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ガープ&ドラゴン「ピコタよ・・・暑苦しいよ・・・」

いや、この子たち見てて飽きないし、サイトに居ても絵になるしカワイイですね~

そして、みなさんサクッとオシャレに設営してましたね~
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
磯野さんのサイトではギア談義に花が咲いてました。

15時過ぎくらいにちょんまるさんがやって来たんですが・・・
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ちょっとカヤック買ってから来たわ~
とか言ってカヤック載せてやってきましたw
男前ですw

そんで、ちょんまるさんとちょっとお約束をしてまして・・・
そうです!以前にちょんまるさんのカウプレに応募して当選してました!
その受け渡しをしてもらうお約束してました。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
受け取りまでに結構時間がかかりましたが無事頂きました!
虫よけヒバチップです。 とってもいい香りがします!
ありがとうございます!

帰り際に記念に撮影!
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
子供よりのガープ&ドラゴンの方がしっかりカメラ目線w

ひと皮向けそうな長男は撤収でもしっかり戦力です。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
ほとんど片づけてくれました。
ありがとー

問題は次男坊主・・・
このように帰り際に荒れました。
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
帰りたくない!!
川で遊びたい!!
泊まりたい!!

連れてきた親としてはそこまで言ってもらえると連れてきて良かった!
と嬉しくもあるんですけどねw
親バカかw

お菓子貰ったり、子供シールもらったり、
ご機嫌取って頂きありがとうございます!
帰りの車でソッコー寝てました。

そんで、家の駐車場に着いて起きて・・・

「あれ?寝てた?」

だってw

お前は平和だなw

最後にもう一度!
ご一緒したみなさんありがとうございました!
初めましてな方ばかりでしたがボク的には勝手にとっても馴染みましたw
デイキャンプだったのがホントに残念でした。 

 また、必ずやりましょう!
次は泊まりで行きます!

ポチっと応援お願いします!↓! では。
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




ファミリーキャンプ ブログランキングへ





最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

あれあれ?
なんか画像足りないんじゃない?(笑)
僕はヒコタさんのようにすぐに周りに溶け込んでいけるスキルが欲しいですよ~!

次男くんホント度胸ありましたよね!
うちの子らにも見習って欲しいです♪

今度は泊まりでやりましょーね♪
Posted by コミコミ at 2015年07月15日 01:57
こんにちは〜^ - ^

良いねぇ子供達喜んでくれて^o^

泊まりの用意してなかったの?

飛込み出来て、綺麗で良い川やね!

暑い日は川遊びが一番だわ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月15日 11:10
こんばんは(^ ^)

あそこに行く時は必ずお湯持っていきます〜水冷たいしね(笑)

多分下ネタしか喋らないオヤジやと聞かされていたでしょうが意外とできる男でしょ(´Д` )♡

初めて会ったけど子煩悩で良いパパさんでした!

お姉ちゃんの視線も独り占めで羨ましかったです(´Д` )

次回は是非お泊りで♬
Posted by しゅうぴいしゅうぴい at 2015年07月15日 20:15
コミさん!

ボクが溶け込めたのはみなさんのお陰です。
とても楽しい方たちだったので!

えっ!? オネイサンのことですかw!?

次男坊はスイッチが入ると親の想定を超えた行動に出るんである意味怖いです。
今回スイッチを入れたのは赤いジャケットを着たよその子でしたw
長男は慎重派なので兄弟で対照的なんですよね。

次は是非とも泊まりで!!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月15日 22:37
姫路の山本ちゃん!

泣くほど喜んでました!
っていうか、ダダこねて泣いてましたw

この後予定があって帰らねばならなかったんですよね~
残念です。

ここの川はとてもキレイで飛び込みできて最高でした!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月15日 22:39
しゅうぴいさん!

さすが出来る男は違いました!
下ネタのキレ味が最高って前評判を聞いてましたがそれだけではない
出来る男だってことが分かりました!
ちょこっとしかお話も出来なかったんで残念でした。
次回はゆっくりお酒でも飲みながら!

オネイさんとももっと仲良くなりたかったんですけどねw
そんな話も次回泊まりで是非!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月15日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと皮ムケそうな気がする2015なとぅ・・川遊びデイ!
    コメント(6)