ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。

こんばんは!

今日は5月5日 子供の日でしたね~

我が家ではキャンプの後片付けもホッタラかしにして富士山の余韻に浸りつつのんびり過ごしました。

昼下がりには・・・
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
クレープで鯉のぼりをデコッったりして。

クオリティが低いのはナイショw

口がw

さて、GWも終盤戦いかがお過ごしでしょうか?

まずはポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、ファミグルのレポ着手には時間が掛かりそうなので、

ちょっと小ネタ挟みます。

今回みたいな大規模なグルキャンの時って限られたスペースに

テント、タープが林立するんでガイロープが交錯することがしばしば。

参加している子供たちもたくさんいるんで結構キケン。

いや、子供だけでなく大人だってキケン。

もうね、これワナでしょ? 

絶対だワナ!

マタギかっ!?

マタギ仕業か!?

って思えるくらいトラップだらけのエリアがあったりもします。

豪快なヘッスラを披露してくれた子供もいました。
※ヘッスラ=ヘッドスライディングね

ボクなんかもうっすらヘッスラしそうになって誤魔化してうすら笑いを浮かべたもんですw

で、お昼でもこのアリ様なので夜なんてまともに歩けないです。

無駄に太もも上げて歩いてガイロープをクリアしたのに

着地した先にペグがあって足首ぐりんっってこともあります。

で、何買ったかっていうと・・・

関東キャンパーいっけさんが夜間のガイロープの目印に使ってました。

ダイソー のLEDライト 2個入り
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
関東では定番みたいですね。
ボクは初めて見たんでいいな~って思いましたよ。

早速、夕暮れを待って灯火してみました。
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。

いや、いいですよ。 これ。
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
コスパ最高じゃないでしょうか?

ライトは2個100円でボタン電池式。

電池切れたらボタン電池が1個100円で売ってます。

ん?

LEDライト2個100円・・・
交換の電池1個100円・・・

電池切れたら交換電池買うより本体買った方が安く済むというw
っていうことも、関東キャンパーRukaパパさんに教えてもらいましたw

という、楽しいだけじゃなくとても役に立つファミグルでした。

それにしてもグルキャンすると物欲が増しますね~

あ、これは物欲と言うより丸パクリの物マネですねw

物マネも物欲のうちでしょうか~w

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・
ワゴンセールで買ってきたスキレット!?
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2
GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・ (2015-10-25 17:23)
 ワゴンセールで買ってきたスキレット!? (2015-09-16 23:42)
 ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2 (2015-04-29 23:45)
 GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・ (2015-04-22 00:02)
 テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!! (2015-01-18 00:04)
 よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・ (2015-01-09 12:01)

この記事へのコメント
おはようございま~す♪

富士山ではお世話になりました~


これいいっすよね~

わたしも何回も罠にひっかかりました。。。

クールでオサレなので、転びはしませんでしたけどね(笑)


お気に入り頂きますね~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月06日 06:33
ひかるタマタマ・・・

罠にかかるヒコタさん・・・

罠をまたぐマタギさん・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年05月06日 08:47
基本的にガイロープの無いうちはキャンパーに優しい!
でも風が吹くと不安になるのでお奨め出来ない(ノ∀`)

発光するガイロープあれば良いのにね~
電池は安い店で買えば100均より安いかもね?
Posted by 草薙草薙 at 2015年05月06日 11:12
こんにちは。
富士ではお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年いっぱい話ししたいですね(^^;;
よろしくお願いします。
関東にいるのにLED知らなかったよ(^^;;
今日買いに行ってみよっ!
Posted by くめっちくめっち at 2015年05月06日 12:31
しんいちろうさん!

こちらこそありがとうございました!
お土産ありがとうございました!

さすが!
クールでオサレだと転ばないんですねw
こちらこそお気に入り頂きます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月06日 23:35
ゆあぱぱさん!

マタギがワナ仕掛けてヒコタ捕獲して

光るタマタマで何すんねんっw!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月06日 23:37
草薙さん!

ガイロープはしっかり張らんとですねw
でもしっかり張るとトラップですしね。

発光するガイロープ発明しましょう!
安いボタン電池の予備を買いダメしないとですね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月06日 23:39
くめっちさん!

こちらこそありがとうございました!
とっても話やすい御夫婦でございましたよ~
また、お会いした時はよろしくお願いします。

知らなかったんですか!?
もぐりですな~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月06日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
    コメント(8)