ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月29日

ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2

こんばんは!

今日から長期GW休暇の方もおられるようですね~

ボクはカレンダー通りの休みです。

いや、今日は謎の出勤日だったのでカレンダー以下の休みですw

早く来い来いGWィィィク!
まずはポチっと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて、本日のタイトルですが実は第2段なのです。

第1段は・・・↓
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。

スマホのモバイルバッテリーでしたね。

第2段の今回はカメラ関連グッズです!


子供の行事などで撮影する時のボクのスタイルなんですが・・・

基本はデジイチで写真撮影。

行事によってはビデオカメラでビデオ撮影。

さらに、ブログの簡易投稿、インスタ、メール送信用にスマホで写真撮影。

PENTAX K-30 と Canon のビデオカメラ
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2
とコレを撮っているスマホの3台の撮影機器を駆使しておりますw

もうね、結構テンヤワンヤで撮影に集中出来ないのです。

あ、この場面はデジカメで、あ、ここはスマホで、と使い分け。

なんなら、ここは両方で、さらにはビデオも、なんて時もあります。

手が2本では足りませんw

駆使しているというより完全に機器に踊らされておりますw

で、ですよ。

このSDカードの出番ですよ!

そう今回、届いたモノは・・・
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2
東芝 SDカード16G FlashAirカード 16GB です。

あ、海パパさんの記事と丸カブリ!?

気にしない、気にしない。

慌てない、慌てない。

一休み、一休み。


一休! イッキュー!イッテキュー! 

いや、慌てましたけどねw

昨日注文して本日届きました。
明日注文してもGW連休に間に合いますね。便利な世の中です。
しかも出始めの時は6,000円くらいしてたと思ったので、安くなりましたね~

デジカメで撮った写真がWi‐Fiでスマホからも見れちゃう優れモノ!

今まで、メール用やブログ簡易投稿、SNS投稿用の写真はスマホで撮らなければ

イケなかったんですがこれがあればデジカメの写真を使いまわせます!

もっと早く買っとけば良かったな~

使い方も簡単でとっても便利です。

あとデジカメ画像を家族で共有で見れるのもイイですね!

ブロガーな方も、そうでない方も是非!

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・
ワゴンセールで買ってきたスキレット!?
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・ (2015-10-25 17:23)
 ワゴンセールで買ってきたスキレット!? (2015-09-16 23:42)
 富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。 (2015-05-05 23:32)
 GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・ (2015-04-22 00:02)
 テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!! (2015-01-18 00:04)
 よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・ (2015-01-09 12:01)

この記事へのコメント
こんばん・・(; ・`д・´)

かぶってんよ(;´・ω・)

しかもワタシがFlashairに若干のダメ出しをした後に・・・


最初に接続するときにつまづく人が多いけど
うまくできたのかい?(・∀・)ニヨニヨ
Posted by 海パパ海パパ at 2015年04月30日 00:46
おはようm(_ _)m

うちのカメラCFだから使えない(≧∇≦)

残念無念、、、。

うまくできたのかな( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年04月30日 06:25
こんばんわ~。

うちも、デジイチと、スマホと両方撮るときがありますが
ちょっと面倒なんですよね~。

それでデジイチ使わなくなってきたりして・・・

意外と安いですね。
うちもそういうの買おうかな~。
Posted by とりごんとりごん at 2015年04月30日 22:29
おはようございます。

私もこれ欲しいなと思ってるんですよ

便利ですよね~(^o^)

設定とか難しくないですか?

使用感教えてくださいね
Posted by 鉄道屋 at 2015年05月01日 07:52
海パパさん!

被りましたね~
タイムリーな記事でしたがボクが買う前に書いといてよ~と思いましたよw
初期化して~とか言われると焦りますよね。
データ飛んだら最悪だし。

設定も問題なく出来ましたよ~v
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月01日 11:04
naru1970さん!

CFですか~
それはまさに海さんの記事が参考になりそうですね!

試した感じはとってもベンリー!
使いこなせるかは謎w
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月01日 11:13
とりごんさん!

写真をどう使うかでカメラかスマホか選択するのもメンドーでよね。

ボクはデジイチで撮った写真を送れたりSNSに投稿できるとこにメリットを感じました。
デジイチだからといって大した写真撮れないんですけどねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月01日 11:19
鉄道屋さん!

以前からするとだいぶお求め易くなりましたね~

これはなかなか便利ですよね。
まだ試しただけですけどw
使ってみたらまたどんなだったかお教えしますよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月01日 11:21
おひさしぶりっす!

おいらも前から使ってるけど結構デジイチのバッテリーの消耗早いから気をつけてね~
Posted by stegostego at 2015年05月01日 18:32
stegoさん!

え~ そうなんですか!?

っていうか、今回のキャンプでは一度も使いませんでした。

そもそも必要だったのでしょうかw!?

今回はお会いできず残念でした。
Posted by ヒコタ at 2015年05月04日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2
    コメント(10)