ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月18日

テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!

こんばんは!

風の強い土曜日でしたね~
風が吹くと桶屋が儲かるといいますが、
キャンプ界ではポールがしなるだけでいいこと無しですねw

さて、昨日1月17日は・・・

阪神大震災から20年の節目。
当時、学生で下宿先の神戸に住んでいて被災しました。
ま、その話は湿っぽく長くなるのでしませんが、
多くの犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

あれから20年・・・ 
え?もう20年? 
早いなぁ。

で、そんな昨日1月17日は・・・
アレとアレの発売日ですよ!?
まずは応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

何の発売日かご存じでしょうか?

もう、お分かりですよね。

ボクはコレを予約した記事を書いたんですが 
とある方に「予約しただけ5本も記事を書きやがってw」と叱られましたw

正確には4本ですから~w
フラゲで失格!?「焚き火タープTCレクタ」予約販売!
よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・
赤っ恥・・・テントマークデザインでなかった・・・
「我が家の壁ドン事情」と「テントマークwお前もかw」の2本立てw

はい、予約しただけで4本w
すいませんw

で、昨日1/17いよいよ発売日を迎えたわけです!

「テンマクデザイン! 焚き火タープTCレクタ」 ですよ。

テンマクねテンマクw
予約されたみなさんの手元に届いてブログもアップされてますね~

ボクは予約時に商品を最寄りの宅急便の営業所止めにしておきました
家でいつくるか分からない荷物を待ってるより朝一番に取りに行けるからと思って。

で、朝一で荷物を引き取りに行ったんですが、なかなか荷物が見つからないんですよね。
そしたら、配達の車に積み込みされてたようです。
速攻で降ろしてもらいましたw

で、発売日に無事受け取り完了!
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
もう少し遅かったら入れ違いになるところでした~
店止めになっていなかったようです。
ま、受け取れたからいいんだけど。

帰りにコンビニの駐車場で・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
我慢できなくって中を覗いてみました。

覗いたら出したくなって・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
開梱完了w!

コンビニの駐車場で荷物の写真を撮るおっさん・・・
我に返って家に帰るw

で、本当はこのまま桃か東海広場にでも試し張りに行こうと思ったんですが・・・

長男の誕生日がもうじきでして、誕生日プレゼントを買いに行くというミッションがありました。

長男の誕生日プレゼントリクエスト!

①ジェンガ・・・ 定番のブロックゲームですね。バカ殿でやってるの見て欲しくなったとか。
②妖怪ウォッチ真打メダル・・・1/17発売の新シリーズのメダル
③妖怪ウォッチのファイルのなんとか・・・1/17発売のファイルのなんとかwよう分かってません。

これを買いに行きました。
ま、ジェンガはどこにでも売ってるので問題なくゲット!

なんですが、発売日の妖怪ウォッチグッズを手に入れるのは至難の業。
行列覚悟でないと買えないみたいです。

ボクは並ぶの嫌なので子供の頼みとあってもそういうのは並んでまで買いません。
というより、そんなに並んでるとは思わず開店後にお店へ。

お店外には妖怪ウォッチの行列でした。
で、子供にも今日は妖怪ウォッチは買えません宣言をして、ジェンガのみ買おうと思ってると・・・

外の行列に配ってた整理券を持った店員さんがお店に帰って来たようです。
整理券ちょうだい!と言うと普通にくれましたw

あの行列は何だったのか~
と、子供たちも諦めていただけにテンションMAXですw
ただ、レジ待ちの行列には並ばされましたケドね。
ちなみに③のファイルは買えませんでした。

と、ボクは焚き火タープウキウキ!
子供は妖怪メダルウキウキ!
嫁さんは散財ピリピリ!

しながら家に帰って来ましたw

で、ボクが発売日ゲットした焚き火タープ!
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!

子供が発売日ゲットした妖怪メダル真打!と誕プレのジェンガ!
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!

購入品を並べてみましたw
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!

出してみました。 大きさはジェンガ比較w
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
陣幕を同じデザインの収納袋なんですね。
子供がこれみて、また同じの(陣幕)買ったの?って言ってましたw

収納袋に汚れが・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
あったのは見なかったことにしましょうw

で、早速中身をチェック!
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
子供はメダルの中身をチェックw!
ウキウキな大人と子供w

タープ本体。
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
こうやって見るとタープというか布!って感じですね。
生地もしっかりしていて、重さもズッシリです。

ガイロープの本数も確認。
幕にくくりつけられていました。
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
ロープはロープで別で入ってると思ってたんですが、
幕にくくりつけられていてパッと見ロープが見当たらないんですよね。
ロープ入ってないじゃん!と電話しかけましたw
生地を開けると中から出てきましたw

で、今回の生産ロットまでは付属されるという「難燃シート」
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
これの付属が今回購入のポイントって方も多いのではないでしょうか。

もっと防炎シートっぽいのイメージしてたんですが布っぽいですね。
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
と付属品などを確認したりしました。

その後はジェンガで遊んだりして・・・
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
っていうか、ジェンガ楽しすぎw

あ、そうそう、焚き火タープはポール別売りなんですよね。
なので、ホームセンターへ行ってきました。
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
材料の物色と価格調査です。

皆さん、ウッドポールの自作はタモの手摺り32㎜ですね。
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
4mで3000円くらい。 3本は必要だな。

ジョイントのステンパイプ
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
1.8mで2000円くらいか。 これは1本で足りそう。

ん~1万超か~

さすがにこれは自分で買わないと怒られそうだなw

そんなこんなでとうにお昼過ぎ。
風も強かったので試し張りはやめときました。

で、明日、あ今日か。
風が強くなければ試し張りに行こうかな。
とりあえず行ってみて考えようw

ひとまず小川レクタのスチールポールで張ってみよ~
で、長さとか自作ポールの参考にします。

 と、言うことで焚き火タープであと3本くらいは記事書けるなw

え?もういいw? そう言わんと~w

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・
ワゴンセールで買ってきたスキレット!?
富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2
GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・
よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 会員じゃないのにスポオソセール初参戦!?で買ってきたモノは今さらなド定番の・・・ (2015-10-25 17:23)
 ワゴンセールで買ってきたスキレット!? (2015-09-16 23:42)
 富士山から持って帰ってきた物欲で買ったモノ。 (2015-05-05 23:32)
 ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた2 (2015-04-29 23:45)
 GWまであと少し。準備してなくて焦る・・・ (2015-04-22 00:02)
 よ~やく、予約!?の結果が出ました・・・ (2015-01-09 12:01)

この記事へのコメント
こんばんはー

長男くん、誕生日おめでとうございます♪

ってか、誕生日以外全く同じ行動をとってました!

自分は、タモ材でなく鉄パイプ入りの木棒で作ろうかと
考えてます!

しかし、噂通り袋デカ過ぎですね。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月18日 00:17
こんばんは

誕生日、おっめでとぉ!!

こんなときこそ、きっちん『てっこつ』にお声掛けを・・・

タープ、けっこうデカイんですね(´・ω・`)

きっちん『てっこつ』を今度、この下で営業させてくださいね

宜しくお願い致しますよ、ヒコタオーナー( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年01月18日 02:00
お!

もうとどいたんすか!

試し張り関ヶ原でまってます!

朝帰るけど…(´・Д・)」

自分のとこにはまだこない(−_−;)

やっぱみんな自作ポールなんすね
Posted by まっちゃん at 2015年01月18日 02:07
と、いうことは小川のレクタ要らんのだよね?

(●´∀`●)/

連絡待ってるわwww
Posted by グリッチ at 2015年01月18日 07:22
おはようございます( ^ω^ )

長男が誕生日やったんやね!おめでとう(≧∇≦)

やはり妖怪ウォッチなんやね^o^

タープ羨ましいぃなぁ(^^;;

難燃シート付きってホントに今回までかなぁ〜!?

ポールの自作も結構金額するんやねぇ(^^;;

木って高いからなぁ(;´Д`A
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月18日 08:49
おはようございます!カズニャンです!
焚き火タープネタでここまで引っ張れるスタンドをお持ちのようでブログ始めるにあてり参考になります( ´ ▽ ` )ノ
コットン系タープにはウッドポールが似合いますよねー
我が家もウッドポール足りないのでヒコタさんの横取りしたいっす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by カズニャンカズニャン at 2015年01月18日 10:00
お誕生日おめでとう(^○^)

そして、無事届いてよかったね。
ポール自作もけっこう、かかるんですね〜。
作業もしないとだしね( ;´Д`)

まあ、買うより安けど、途中で
めげそうです。

それにしても、ペロリんと
この頃記事丸かぶりだね〜(; ̄O ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年01月18日 10:36
アウトレンジャーさん!

お祝いありがとうございます!

届いたらみんな同じ行動するようですw
鉄パイプ入りの木棒なんてあるんですか?
それは丈夫そうでいいですね。
でも、加工が大変そう?
参考にさせてもらいます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 22:47
ゆあぱぱさん!

お祝いありがとうございます。

出張誕生祝いですか~
依頼すればよかったw

タープ下だと「てっこつ」じゃなくなるけどw
ボクがオーナーがボクでよければいつでも出張して下さいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 22:50
まっちゃん!

届いたよ~
昨日は風が強かったからね。
今日張ってきたよ!
関ヶ原までは行けんけどw

予約せんとこんよw
ウッドポールかっこいいからね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 22:52
グリッチさん!

目の付けところがさすがですw

小川レクタもまだ使うつもりですが・・・

今後張るのでしょうか~w?謎
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 22:54
姫路の山本ちゃん!

あ、誕生日は明後日なのです・・
すいません、先にお祝い頂いときますw

難燃シートは今回最後らしいのですがどうでしょう。
もう付属品でいいような気もしますけどね。

ポールは意外と高くてビビりましたw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 23:01
カズニャン!

カズニャンなのw?
ブログ始めるの?初耳w

ボクのスタンドはバィィィイイイーン!
と言ってるだけで役に立たんけどw

で、焚き火タープのポールどうするの?
あげんよw
っていうか、まだ持ってないけどw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 23:05
naru1970さん!

発売日の朝一ゲットです!
ポールは結構高かったです。
あ、ポールというか手摺w

発売日だったんで皆さん同じような行動で同じような記事になりますねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月18日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンマクの真打登場!? 2つの人気商品を発売日ゲット!!
    コメント(14)