ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月07日

五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場

2014.12.27~29 2泊3日 志摩オートキャンプ場

2014年の締めくくりにふさわしいキャンプとなりました!

ご一緒して頂いたのは・・・

ゆずぽーんさんファミリー
ペロティさんファミリー

そして我が家は父子でのキャンプです。

前回までのレポはこちら↓
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場

12/28(日) 2日目 夜

さて、2日目の夜の食事は子供たちの希望で「シチュー」にしました。

シチューなんて簡単ですよね。
材料切って炒めて煮込むだけ。
味付けは市販のルーまかせなんで。

でも、以前こんな簡単なシチューで失敗しましたからね。
失敗した時の記事→OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園

今回はリベンジシチューです!

まずはポチっと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、夕暮れ前に仕込み開始。
明るいうちに仕込むべし!っていうのも前回の教訓です。

材料はコチラ
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
ハイ、いたって普通のクリームシチューです。
ぎゅーとらオリジナル牛乳が目新しいだけ。
特別なことはしません。 いや、出来ませんw

ただ、今回は秘密兵器があります。

これです↓
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
ただの計量カップw

前回は2Lのペットボトルの水を1Lだと勘違いして目分量でレシピのバイィィィンの水を入れての大失敗でしたからね。
シャバシャバシチューでした。
今回はしっかり700mlの水の量を計って入れました。

で、材料を炒めます。
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
そうそう、前回はサラダ油もなくて焦げが出来たんでサラダ油も買いました。

で、水を入れて煮込み開始!

この煮込み時間を利用してキャンプ場内にある五右衛門風呂に入ります。
このお風呂は15時45分に管理棟で申し込みをして使用できます。
希望者多数の場合は抽選です。

張り切って15時45分ちょうどに管理棟へ!
他に誰もいませんでしたw

時間制で17時~ 18時~ 19時~ くらいだったかな。
最初は1番早い17時~にしてたんですがシチューの仕込が間に合わず、
管理人さんに相談して18時の回に変更してもらいました。
混雑時は変更は無理でしょうね~

入り口です。 
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場 
「壱」と「弐」の2風呂あります。
今回我が家は「壱」

こちらが五右衛門風呂風のお風呂w 薪では沸かしてません。
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
入るときにはお湯が溜まっていません。
素っ裸になる前にお湯を張りましょうw 
と、事前にペロちゃんに教えてもらっといてよかったですw

小3と年長の息子二人が入ってこれ↓
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
なんで、ボクが入るとキツキツですw
4人以上の家族で入るときは順番に入ったほうがいいですね。

キャンプ場内にあるお風呂に入るのって初めてだったんですが、楽チンでいいですね~
温まりました。

で、温まった体が冷えないように薪ストで温まったゆずちゃんのスクリーンタープに転がり込みます。

シチューもいい感じに出来ました!
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
前回とはとろみが違いますw

嫁さんが作って持たせてくれたコストコ風パンをストーブで温めて食べました。
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
これも好評でした。

シチュー8皿分だったので余ったら翌朝食べるつもりでしたが、完食!
おいしくリベンジ出来ました!

食後もゆずちゃんとこでまったり。
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
薪ストーブの優しい暖かさに癒されます。

で、子供を寝かしに戻ります。
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
アルパカ点けておいたんで幕内はこの暖かさ。

この日はあまり冷え込みませんでした?
外気温7度はウソだと思いますw

このあたりからでしょうか・・・

外は雨がパラパラ・・・

ま、ほら、あれですよ。

ね、ゆずちゃんw

子供が寝た後はゆずちゃんのとこで焼酎瓶が空くまでっていう条件付で一杯やって・・・w

おやすみなさい。

2日目の夜も・・・

ホカペ最高でしたw

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(12月 ホカペキャンプin志摩オートキャンプ場)の記事画像
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
 「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場 (2015-01-17 00:04)
 2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-06 12:03)
 ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場 (2015-01-05 12:05)
 満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-04 12:58)
 海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-03 12:09)

この記事へのコメント
こんにちは( ^ω^ )

シチューはリベンジ出来たねぇ^o^

次はルーを使わずオリジナルでどぉ!?

五右衛門風呂って良いね!

まだ入った事無いわぁ(^^;;

キャンプ場に風呂が有るって楽やねぇ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月07日 12:24
こんにちはぁ~~。

ここの五右衛門風呂、懐かしいなぁ。
このお風呂ですってんコロリンしたのを
今でも鮮明に思い出せますわw(--;


そういえば前にここに来た時は
風呂場で転ぶわ、打撲を起こすわ、
台風並の強風が吹き荒れているわ、
そのおかげでスクリーンテントは
エグイくらいにぶっ壊れて使い物にならなくなるわ・・・。

良く考えたらいい思い出がかき消される事が多かった(><;
Posted by rapirapi at 2015年01月07日 17:00
今晩は〜

シチューってそんなに難しいものじゃ....

リベンジ出来て良かったですね〜

ウチもご近所キャンパーさんからホカペ借りて挑みましたが、

快適過ぎて、ホカペ買いましたw
Posted by すみかパパすみかパパ at 2015年01月07日 17:54
こんばんは(=゚ω゚)ノ

ホカペ〜(≧∇≦)

一回使うと癖になるよね〜(笑

雨はもう慣れたでしょ(涙

シチュー美味しかったね〜(≧∇≦)
早くキャンプ行きたいっす(T ^ T)
Posted by ゆずぽーん at 2015年01月07日 18:17
こんにちは♪

ホカペ最高ですよね!(*^_^*)

ストーブの上でパンを暖めるのいいですね♪

今度マネさせていただきます♬
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月08日 11:52
姫路の山本ちゃん!

大成功でした!
っていうか失敗する方がどうかしてるぜっ!って感じですよねw

キャンプ場のお風呂はいいですね~
温泉だと尚よしなんですが。
いつか、入り放題のとこ行きたいです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月08日 12:12
rapiさん!

ここで転んだの!?
ハシャぎすぎたのw!?

普段風が強いみたいね~
ボクが行った3日間は穏やかな風だったから当たりだったのかな~
嫌な想い出を払拭しにまた行きましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月08日 12:14
すみかパパさん!

シチューはね失敗する方が難しいと言うw

うまくできて良かったです!

ホカペ買ったんですよね~

ホカペ最高!

ですからねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月08日 12:15
ゆずちゃん!

もう、ホカペ手放せない・・

やっぱ高規格には高いなりの理由があるんだね~

雨は馴れた?

うん、馴れたw

また行きたいね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月08日 12:17
猛厚さん!

ホカペなんて軟弱~とか思ってた自分を凝らしめたいですw

ホカペ最高!

パンは温めるだけで柔らかく美味しくなりますもんね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月08日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
    コメント(10)