ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月30日

OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園

今回もいきなり行きましょう!

10月25~26日 1泊2日 OJI-SANs定例会 in 桃太郎公園 のつづきです。


前回までの記事はコチラ↓
初父子!初桃!初OJI-SANs定例会!in 桃太郎公園

桃太郎 だよ!全員集合! OJI‐SANs定例会 in桃太郎公園



晩ご飯の準備から宴会まで~ いってみましょう!
ポチっと応援お願いします!↓
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


晩御飯を作り始めたのは18時。
すっかり暗がりです。
サイトに戻りランタンの灯りを頼りに調理開始!

献立はクリームシチュー!

暗がりの中、超スピードでジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの皮をむいてカット!
鶏肉もカット!

もう暗いし、焦るしテンヤワンヤ~
明るいうちに仕込んどくべきだった・・

で具材をナベに投入して炒めます。

で、シチューのルーの箱を見て水の分量を確認。
700mlね! オッケー!

ペットボトルの水をダバダバ~と注ぎます。

で、ここでまさかのミスを犯していました・・・
ルーを入れて煮込んでも全然とろみが出ナーイ・・・
シチューっていうかスープ状なんですよ。

次の日の朝、さくらんぼさんとそんな話をしていて気付いたのですが、
700mlの水を入れる時ペットボトルの水を7分目ダバダバ入れました。

だって1Lの7分目で700mlで・・・し・ょ・・・

あっ!!水のペットボトルって2L!? 
普通そうだわね~
2Lを7分目入れたら1400ml・・・ 

バイィィィンの量・・・ あ、倍の量・・・ 
そらシャバシャバになるわ~

ま、その時はそんなことも気付かず。
仕上げに牛乳を入れて・・・

ダバダバ水を入れてシャバシャバになったシチュー・・・

シャバダバダバダバ~ シャバダバダバダバ~ で シャバシャバ~なシチューがデュ~ワ~と完成!
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
こんな失敗作なのに子供たちは美味しい美味しい言うて食べてくれました!
あれ、目から汗が(ノ∇・、)
スープ状なのでお皿が持てないぷー太は食べにくそう。
ローチェア欲しいな~

で、無事に晩御飯も食べて子供たちはまだ遊びたいというのでしばらく遊んでました。

大人たちはグリさんのベルガンスの宴会幕へ移動します。

大きいワンポールテントで15人くらいで円陣を作って着座可能。
中心にはストーブ2台稼動!
人の熱気と合わさってテントの中はムンムンしてますw
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
キャン介が幕を覗きに来た時、

「うわっ!おっさんくせーw!」

って言うてましたw

OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
※この写真と臭さは無関係ですw あしからず。

おい!みなさんに失礼だぞ!
そもそもおっさん臭いってどんな臭いw?
ま、自分がおっさんだから分かりませんが相当おっさん臭でムンムンだったんでしょうw
子供は時として残酷・・・

おっさんくさい中、楽しい宴会は続きますw

本名トークとか面白かったですね~
普段はブログネームやニックネームで呼び合ってお互い本当の名前知らないんですよね。
本名聞くと意外な感じでしたw

あと走りたい時に走りたい距離を走るエクストリームランとか。
あ、今走りたい!と思ったら走るんだそうです。 たとえ2mでもw
それに意味があるのかは不明w

で、そこから登山の話だったかで2mを8歩男降臨!
2mを8歩男はるみぞうさんが名付けましたw

グリさんは2m歩くのに8歩掛かる!
とか言って聞かないんですよw

2mってすぐそこですからねっ!
2mって25cmの靴だったら8足分ですからねっ!

っていう感じで総ツッコミでしたw
面白かったですけどw

そだ、、嫁さんからジャックオーランタン風パウンドケーキを差し入れ。
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
またしても、かわいい感じの顔になってますが美味しいと言ってもらえてよかったです!

途中子供も遊び疲れてテントに寝にいきました。
しばらくして様子を見に行くとテントで仲良く寝てました~

そして朝早かった方たちや、翌朝早立ちの方が少しづつおやすみです。

後半はこんな感じで人も減って広々宴会幕。
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
途中暑くてストーブを消してましたが人が少なくなると寒くなってきたのでストーブ点火!

ちゃるぱさんも寝落ち。
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
朝早くから場所取りや準備お疲れ様でした。

遠いトイレへ連れション帰りにナギさんのテンティピの薪ストーブを見にお邪魔しました。
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
薪ストーブ特有の優しい暖かさって言うんですかね。
すんごい居心地が良かったです!

このまま薪ストーブを囲んでいるとここで寝てしまいそうなのでこの辺でお開きとなりました。

この日はそんなに寒くもなく、我が家のアルパカは結局出さず仕舞いでした。
寝る時もシュラフ無しでフリース毛布1枚で快適でした。

おやすみなさーい。

翌朝に続く・・

いつものことながら宴会は楽しい!おっさんくさいけどっw
ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(10月OJI‐SANs定例会 in 桃太郎公園)の記事画像
父子キャンプの収穫! OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
桃太郎だよ!全員集合! OJI‐SANs定例会 in桃太郎公園
初父子!初桃!初OJI-SANs定例会!in 桃太郎公園
同じカテゴリー(10月OJI‐SANs定例会 in 桃太郎公園)の記事
 父子キャンプの収穫! OJI-SANs定例会 in桃太郎公園 (2014-11-04 12:05)
 桃太郎だよ!全員集合! OJI‐SANs定例会 in桃太郎公園 (2014-10-29 12:05)
 初父子!初桃!初OJI-SANs定例会!in 桃太郎公園 (2014-10-28 12:05)

この記事へのコメント
こんにちは( ̄▽ ̄)

あらら、しゃばしゃばどぅーだったんですね(゜´Д`゜)

それを美味しく食べてくれた、
息子たちに感動です(^O^)

すばらしい。

次回リベンジですね~。

お料理男子目指すんですよね(^_^;)

がんばれ~
Posted by naru1970naru1970 at 2014年10月30日 12:36
こんちは

なんか・・・・

ヒコタ君のブログ超面白い



加齢臭・・・・

加齢臭なのか!?
Posted by 海パパ海パパ at 2014年10月30日 12:39
倍だからバィィィィィンって…
昼休みに笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
何でも使えますね(笑)
Posted by かよへーかよへー at 2014年10月30日 12:48
こんにちは

シャバダバダバダバ~ シャバダバダバダバ~ で シャバシャバ~なシチュー・・・

なんか・・・

リズミカルで口に入れた瞬間に踊り出す感じでうまそうだ・・・コレw

テントがオヤジ臭い・・・

シチューなのに加齢臭・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年10月30日 12:53
こんにちは!

キャン介おもしろーい\(^o^)/
おっさんくせーってw
子どもにしかわからない臭いなんだろうねぇ^^

倍の分量でいれても美味しくできるもんなんだね(^_^;)
子どもが気を使ってくれたのか…良い子に育ってるねw
Posted by セフォセフォ at 2014年10月30日 13:57
なんだか読んでいて心地よくさえなる・・・
Posted by ビスコビスコ at 2014年10月30日 14:30
こんにちは(^o^)

熱気ムンムン加減がとても伝わってきますねぇw

寝る時シュラフ無しだったんですか~

それって酒のち・か・ら
Posted by 鉄道屋 at 2014年10月30日 16:37
こんにちは!

くっせ!! ここやっぱりくっせ!!w

と何回も匂いを嗅ぎにくるキャン介君に嫁と二人で大爆笑してましたwww

何回も匂いを嗅ぎに来てたから、ホントはめっちゃいい匂いだったとか??(●⁰౪⁰●)ニヤリ
Posted by tomoootomooo at 2014年10月30日 17:57
naru1970さん!


シャバダバシチューでしたw

父ちゃんの作ったご飯は何でも美味しい言うてくれます。
感動です。 感謝です。
頑張って作ってやろう!って気にさせてくれますね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:35
海パパさん!

>ヒコタ君のブログ超面白い

これ棒読みですよねw

間違いなく華麗臭です。

あ、加齢臭ですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:37
かよへーさん!

クスッとしました?
嬉しいですw

何にでもはつかえませんけどw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:39
ゆあぱぱさん!

11PM風に仕上げてみましたw

うっすいシチューでしたけどね~
うまかったです。

>シチューなのに加齢臭・・・

うまいですねw!
記事書いた時にこれを思いついていれば~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:41
セフォさん!

まじクセーwって感じだったよw
でもボクの臭いはイイ匂いらしいです。

うっすいシチューだったけどw
お腹がすいて何でも美味しかったんだと思うけどw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:43
ビスコさん!

おっさん臭が居心地イイ感じでしょうかw
おっさんだからでしょうかw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:44
鉄道屋さん!

もう熱気がこもってましたねw

ボクはお酒のチカラかもですねw

でも、子供も毛布一枚でしたよ。
この日はそれでイケました!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:46
tomoooさん!

>くっせ!! ここやっぱりくっせ!!w

って何回も言いに来てたんですね。
それは失礼しましたw

tomoooさんが一番入口に近いとこにいたから実はイイにおいがしたのかも。
だってあのOJISANの中では一番イイにおいがしそうなOJISANなんだものw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月30日 22:50
こんばんは(*'ω'*)

シャビシャビなシチューだけども、美味しいと言ってくれるお子さん・・・
なんて優しい子!!


2mを8歩男降臨したのも驚きましたが、
ヒコタさんのトークと動き、最高に面白かったです( *´艸`)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年10月30日 23:55
子どもって、親が作ってくれたご飯は美味しい美味しいって食べてくれますよね。嬉し涙。ママのから揚げは世界一美味しいって言ってくれるから、またついつい作りたくなりますよー。世渡り上手、とも言う。笑
Posted by ナポン at 2014年10月31日 00:17
るみぞうキャンパーもりびっくパークさん!

あれ?ちょっと違うw?

るみぞうさんが名付けたんだった!
2mを8歩男w 記事に追記しておきます。

トークが拙い分動きでカバーしてますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月31日 01:28
ナポンさん!

帰った次の日も美味しかったからとシチューをリクエストしてくれたんですよ!
うれしいですよね~
子供は臭いものは臭いと言っちゃうw
くらい正直なんで美味しいってのもホントのことですよ!
張り切って作ってあげましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年10月31日 01:32
おはよー
あの〜ヒコタくん!1番いい匂いしそうなランキングは
わかったんだけど、じゃあ誰が1番臭そうなランキングは⁇
教えてくださいよ〜⁇ピ、コ、リン!?
Posted by さくらんぼパパ at 2014年10月31日 07:49
さくらんぼ親方!

臭そうなのは・・・

ねぇw

いえねぇw

・・・

やっぱいえねぇw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年11月03日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OJISANの熱気ムンムン!OJI-SANs定例会 in桃太郎公園
    コメント(22)