ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月06日

2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場

2014.12.27~29 2泊3日 志摩オートキャンプ場

2014年の締めくくりにふさわしいキャンプとなりました!

ご一緒して頂いたのは・・・

ゆずぽーんさんファミリー
ペロティさんファミリー

そして我が家は父子でのキャンプです。

前回までのレポはこちら↓
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場


12/28(土) 2日目 昼

さて、2日目のこの日ペロティ家は1泊のため撤収です。

子供たちのたっての希望でペロ家撤収前にみんなで海へ~

この日は朝は晴れてましたが昼から薄曇り。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
雲からうっすら光の筋がもれてました!

初めての志摩ですがいい海です!

まずはポチっと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

磯遊びが出来る岩場でみんなで生きモノ探し。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
イソギンチャクとエビとヤドカリくらいしか居ませんでした。
冬だからかな。

磯まで波が来ます。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
気を付けなね。

岩場に立って海を眺める子供たち。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場

あとは石投げて、波打ち際走って・・・
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
前日のデジャブw

で、一旦サイトに戻ってそれぞれの時間を過ごします。

ゆずちゃんは買い出しとお風呂へお出掛け。
ペロちゃんは撤収開始。
ボクは近くのぎゅーとらと釣り具屋さんへちょっと買い出し。
買い出しから戻って釣りに出掛けました

ペロ家は撤収作業してたんで、子守がてらかいくんとふーちゃんも一緒に。

地元の釣り具屋さんでリサーチしてきたんですが、
店主のおっちゃん曰く、この時期は釣れんよw
とのこと。

それでも今晩のおかずを釣りあげるべく近くの港へGO!
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
サビキ釣りでしたが、小魚が寄ってくるだけ・・・
それでも子供は盛り上がってましたw

あ、そうそう、にーちゃんはお留守番w
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
かわいいから無理やり載せてみるw

で、港にイカの墨跡見つけたりして・・・
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
エギングでアオリイカ狙うも・・・

ま、釣れんわねw

釣り具屋のおっちゃんの言うとおりでしたw
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
ま、出来れば釣りたかったけど子供たちも楽しめたみたいで良かったです。
1時間ほど遊んで納竿。

でも、一番楽しそうだったのは釣りではなく、道中のBGM・・・

ナガブチィィィン! だったりw

何か知らんけど長渕がツボったみたいで、みんなで笑いまくりでしたw

で、サイトに戻って昼食。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
簡単に焼きそばを作りました。
キャンプで焼きそばは初めて作りましたが安くて簡単に出来るのがイイですね。
これからレギュラーメニューに。

昼食後はしばしゆっくり過ごします。

子供たちはブリッジ対決! みんな上手ですね。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
誰が一番上手?と聞いてきたんで、みんな上手だよ!って言ったら・・・

じゃんけんで順位を決めてましたw
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
おい、キャン介 2つ出すなんて・・・ずっちーなぁw

お次は側転対決。
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
マトリックスみたいになっとるしw

こちらはグダグダでしたw
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
みんな、へったくそw

へったくそと言えば・・・

撤収後のペロちゃんが・・・
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
熱心に有馬記念の予想してました。
見事!ハズれたようですw
見つめ合うペロママとにーちゃんもガッカリだね~

ということで、ペロ家は撤収完了でここでサヨナラ!
また、遊ぼうね~!

ペロ家が帰ったあとしばらくして、ゆず家もキャンプ場に戻ってきました。

あ~2日目終わらすつもりでしたが眠くなってきたのでつづきます。

2日目の夜ごはん「リベンジシチュー!」の話は次回!

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(12月 ホカペキャンプin志摩オートキャンプ場)の記事画像
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
 「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場 (2015-01-17 00:04)
 五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-07 12:04)
 ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場 (2015-01-05 12:05)
 満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-04 12:58)
 海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-03 12:09)

この記事へのコメント
こんにちは( ^ω^ )

アオリイカはこの時期キツイねぇ(;´Д`A

冬の海に落ちたりせんといてよ!!

子供達って、何でも遊べて良いね!

今って側転やブリッヂ…出来るかなぁ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月06日 12:30
こんちは

この時期にエギングで陸っぱりは釣れたって聞いた事ないなー(´・Д・)」

イカダでヤエンでしょう(≧∇≦)
寒くてやる気にならんけど^_^

あっ
あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ
Posted by まっちゃん at 2015年01月06日 13:39
こんにちは♪

海が近いキャンプ場も楽しそうですね(*^_^*)

子供達にも海釣り経験させてやりたいな~

でも岩場はもうちょっと落ち着きが出てきてからかな?
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年01月06日 16:37
遅ればせながらおめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

ってかヒコタさんもすっかり冬キャンに目覚めたんですね!!

仲間がいると心強いですよね!!

今年もご一緒できること楽しみにしてます♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年01月06日 19:51
こんばんは~。

3家族グルキャンを楽しまれたようですね!♪


釣りキャンいいなぁー!(^^)

この時期は根魚狙いかな?

久しぶりに海釣りに行きたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月06日 20:49
姫路の山本ちゃん!

アオリは春か秋ですよね。
でも、墨跡があったんですよね~
やっぱり腕でしょうかw

子供たちはチョロチョロするので釣りどころではなかったですね。
落ちたら大変ですから~  
っていう坊主の言い訳ですw

側転なんてやったら怪我しますよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月06日 23:16
まっちゃん!

でも、調べたところ通年で釣れるらしいんよ。

エギングじゃなくてヤエンなのか~
ヤエンも一回やってみたいけどね。
ルアーフィッシングが好きなので。

あ、遅めましておめでとうございますw!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月06日 23:18
猛厚さん!

海近のキャンプは初めてでしたがいいですよ~
釣りするならなおさら。
夏の海水浴もいいですね!

岩場で磯遊びも楽しいですよ~
潮と波は選ばないといけないですね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月06日 23:20
ぱぱボーダーさん!

遅めましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくです!

えぇ、どっぷり冬キャンプです!
でも、単独では心細いです。
なので誰か誘うか、誰か居るところに行きますw

今年もお会い出来ますように!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月06日 23:22
TORI PAPAさん!

気を使わない仲間なのでゆるく楽しく過ごせましたw

そうなんですよ!
メバリングも用意してたんですけどね~
歩いてイケる浜にいいテトラ帯があったんで夜釣りでもやれば良かったです。

TORIPAPAさんも釣りするんですね~
カヤックDE釣り!なんて最高じゃないですか!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月06日 23:26
あけましておめっとさん!!

No.1ブロガーさんは、新しい話題を拾うのがうまいですな!!

ゆあぱぱは『アオハライド』ってなにさ?ってかんじですよ・・・

釣りは坊主でしたかぁ・・・残念ですね(´・ω・`)

んでも、ヒコタさんは魚よりブログのカウント釣る方が好きですよね・・・

って、ことで、今年も宜しくお願い致します!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年01月07日 00:35
こんばんは~!!
かなり遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます!

年末ギリギリまでキャンプを満喫されてたんですね~!!

昨年はあまりお邪魔出来ませんでしたが、本年も宜しくお願いします♪
Posted by コミコミ at 2015年01月07日 01:14
おはようございます。

この時期のアオリイカは難しいですねぇ。
エギングではちょっとしんどいと思うので
ヤエンで活きアジをぶっ込んでおくのがいいかもw

エギングでも釣れない事はないと思うケド、
ほとんどは水深の深い位置に行っているか
南の沖合に移動している筈なので。


ただ今年は水温の低下が遅かったらしいので、
その結果、釣れたイカがいたのかも知れないですねぇ。

私なら間違いなく落とし込みしちゃいます(><b
Posted by rapirapi at 2015年01月07日 11:13
ゆあぱぱさん!

あけましておめでとうございま!

アオハライド知らないの?
ってボクも覚えたてだけどねw

釣り記事書いた覚えはないけどw
いや、釣りの記事は書いたけど。

釣り記事三平! 意味不明。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月07日 12:13
コミさん!

遅めましておめでとうございますw
こちらこそ本年もよろしくお願いします!

いつか年越しとかしたいんですけどね~
でも、ヌクヌク寝正月の誘惑に勝てそうにありません。

今年もぼちぼち遊びに来てください!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月07日 12:15
rapiさん!

やっぱこの時期エギングの陸っぱりは厳しいのね~
ヤエンも一回はやってみたい。

墨跡見なければメバリングやってみたんですけどね。
墨跡めっw

次回は釣りでリベンジよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月07日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
    コメント(16)