ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月17日

いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。

さぁて、先週の3連休、いつもブログにコメントを頂く方からキャンプ道具頂いちゃいました!

と、その前に・・・

その3連休で名古屋港水族館に行って来ました!

初めて行きましたがめちゃ楽しかったです。

さて、ペロちゃんのアドバイス通り今後の自分の参考になるように時間を記録しつつ我が家の覚書。

興味無い方は読み飛ばしてOKよ! 

水族館レポが長めです。お暇なら読んでいって下さい!↓ポチッと応援お願いします↓!   
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

行ったのは3連休の真ん中9/14

当初予定なしの連休でしたがあまりのも天気が良いので急きょお出掛け。

8時に家を出発!

途中、マクドで朝マック。

コンビニでチケット購入!←コレ大事!

9時過ぎくらいに現地着!

駐車場には全国各地のナンバーの車が停まってました。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
開場前ですがすでに行列。
開場は9時半です。

我が家はコンビニでチケットを買って行ったので売り場の列には並ばずにすみました。
行かれる方はコンビニやチケットセンターで買ってから行くのが良いですね。
特に連休など混みそうな日は。

我が家はそのまま、入口の列に並びます。
30番目くらいでしょうか。

開場とともに中に入ります。
で、入ったところで、イルカと記念撮影が出来る整理券を配ってます。

これはたぶんすぐに無くなるので記念撮影したい人は早めに並ばないとですね。
我が家はゲットできました。

8/31に産まれたばかり生後2週間の赤ちゃんイルカ!
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
母親に寄り添って泳いでます。 
ほほ笑んでいるように見えますね~ かわいい!

サメとエイとふれあう。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
ぷー太はサメ触る!と張りきってましたが、結局ビビってよう触りませんw

一度見てみたかった深海生物ダイオウグソクムシ。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
エサを食べないで生きてるんですって。
省エネのためほとんど動かず。 面白い生物です。 

昔の潜水服の展示。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
これは子供はビビッてましたね。 まぁ確かに怖いw
って鼻くそ食べるなっ!

そして12時半からの回のイルカショーを見ました。
12時から席取りで、3列目を確保。 10分前くらいまでは席取れると思う。

イルカショーめちゃ楽しいです。 前列で見る迫力は満点!
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。

プールを見て右側の席に座ったんですが会場のカメラが右にあるのでよく撮ってもらえる場所でした。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
オーロラビジョンによく写りました。

今回のプログラムは夏休みバージョン!
イルカから海水シャワーのプレゼント!
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
イルカが尾ビレで海水をぶちまけます。これでもかってくらいw
まぁ3列目くらいまではびっしょりです。
開演前にポンチョを売りに来てた理由が分かりますw

我が家はポンチョなしでした。
キャン介はズボンびっしょり。
ボクはなぜかお尻だけびっしょりw

で、入口でもらったイルカと記念撮影の整理券を持って集合場所へ。
これはイルカショーの後に行われるのですが、我が家は13時15分の回でした。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
賢いイルカくんが後ろまで来てくれます。
そして記念撮影!

・・・・?
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
で? 本題はどこ行った?

そうでした。

水族館の覚書が長くなりました。



で、水族館から帰る途中に今家にいますか?と連絡がありました。

ご連絡の主はブログにもコメント頂いています、鉄道屋さんです!

キャン介と娘ちゃんが幼稚園から一緒で同級生です。

なので、ご近所さんです。

いつも、採れたて野菜頂いたりお世話になっております。

ボクがキャンプを始めようかな~の時期にスポオソのキャンプ用品売り場で偶然出会ったり、
嫁さん情報からキャンプ好きなのは聞いてましたが、会っても挨拶するくらいでした。

嫁さんがママさんにボクがブログやってることを話したのがきっかけでコメントくれてました。

で、使わなくなったキャンプ道具があるので使いますか?
とありがたいお話を頂き、もらっちゃいました。

しかも近いとはいえわざわざ持ってきてもらって、すいません。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
受け渡ししてもらいました~
娘ちゃんは元気な明るい子でボクの密かなお気に入りガールです。

さて、頂いたモノ・・・
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
スノーピークの刻印が眩しいです。
昔のロゴですね。 
スノーピークの前身ヤマコウだった時代のものだそうです。
ボクはそれすら知りませんでした。 


スノーピークマルチスタンドです!
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
2バーナーが乗っちゃいます!
いいですね~ 
他にも何か乗せれそうですね。
大変良いモノを頂いちゃいました!

ありがとうございます!
大事に使わせて頂きます!

あ、また使わないモノが出てきたらいつでもどうぞw

そして、鉄道屋さんは最近買ったという・・・
コレを持って来てくれました。

見せびらかせに来たんですね~w 
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
分かります。新しく買ったモノって人に見せたくなるものです。
コレでピザ焼いちゃうんだとか。
いつか一緒にキャンプ場でピザパーティーしたいですね~

で、逆にボクはWILD1コットを見せびらかしちゃいます。

駐車場で組み立てます。
そして、コットで寝たことがない娘ちゃんが初コット!

嬉しそうに寝転がります。
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。

そして、寝ころんだ第一声が・・・


ボイィィィン だってw


やるね~娘ちゃんw

ナイスコメントありがとう!

確かにボヨンボヨンするよね!

そこをボイィィィンと言っちゃうあたり・・・

仲良くなれそうですw

仕込んでないし盛ってもないよwナイスコメント!↓ポチッと応援お願いします↓!  では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
こんにちは。

またも無償入団!?さすがナンバーワンだと
貢ぎ物もふえますのぉ~ヒコ代官さまwww

ほんとにボイィィィンって言ってた?
空耳アワーじゃないのかな。
Posted by ハタ家 at 2014年09月17日 12:55
こんにちは^ ^

ヒコにゃんめっちゃ可愛い過ぎるポロシャツ着てるやん!

いつものエロメガネにピッタリ!?

我が家もヤマコウ時代の物がチラホラ残っておりますワ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月17日 13:24
こんにちは!

水族館なんて珍しいね〜!
ていうか3連休に行ったらだめだよ〜激混みでしょ〜><

また貰ってるし!!
いいな〜ツーバーナーがいいな〜w
誰かツーバーナーくれんかなぁ〜( ̄ー ̄)
Posted by セフォセフォ at 2014年09月17日 14:50
こんにちはぁ~。

緑でエロいメガネがトレードマークのヒコちゃんが
ピンクのポロシャツって(--;

更にエロさに磨きがかかって
普通のエロい人にしか見えないじゃんかっ!?www


という冗談はさておき、
「ボイィィィン」が「バイィィィン」で、
「ルルルルゥゥゥン」・・・なのね!?

すごくよく分かりましたw(><b
Posted by rapirapi at 2014年09月17日 14:55
こんばんは。17:30で、もう薄暗いですね。
先日は私、娘共に飲み物ありがとうございました_(..)_

娘のボイーン発言、役に立つでしょうか
(^o^;)

オーブン誰かに見てもらいたかったんですもの(T_T)

ランプもとても素敵ですね(^^)

予定が合ったらBBQ、キャンプ行きましょうね(^o^)
Posted by 鉄道屋 at 2014年09月17日 18:13
ハタ家さん!

戦力外通告された選手を譲り受けたんですよ。
で、我が家では戦力になるというw

ホントですよw
ボクも耳を疑いました。
ついに壊れかとw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月17日 23:31
姫路の山本ちゃん!

可愛いでしょw
ペンギンマークのポロシャツです。
襟の立て方がエロポイントですw

ヤマコウ持ちなんですね!?
いつでも入団お待ちしてますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月17日 23:32
セフォさん!

こっち来てからは初の水族館です。
水族館めちゃ楽しいね~

結構混んでたね。
今度は冬の空いてそうな時に行ってみるよ~

セフォっちなら誰かくれるでしょ!?
ハンコか革製品と交換とかで募集しちゃえば?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月17日 23:35
rapiちゃん!

ピンクのポロシャツはお気に入りのエロアイテムですw
襟の立て方がポイントねw

「ルルルルゥゥゥン」が良く分かりませんw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月17日 23:36
鉄道屋さん!

こちらこそ、もらう方なのに家まで来てもらってありがとうございました!

ボイィィィンは笑いましたね~
お役に立ちまくりですw

オーブンいいですね~
ボクはあれスモーカーだと思ってたんですよね。
ピザが焼けるとは知りませんでした!
是非ピザパーティーしましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月17日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもコメント頂く方からスノーピークのキャンプ道具頂いちゃいました。
    コメント(10)