ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月11日

マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!

今週の日曜日は待ちに待った?父の日!
でもありますが W杯ブラジル大会の日本の初戦コートジボワール×日本があります!

しかも日曜の朝10時からリアルタイムで見れちゃうなんて!
めちゃ楽しみです。

ミーハーなボクの注目選手はやはり本田選手。
媚びないビックマウスな彼が好きです。
身近にいるとイラッとしそうですが。

彼の名言・・・(こないだのNHKの特集より)

「この世に、天才などいない」

ただ、才能の差は少しある。
その差を少しと思えるか、超えるか超えないかは、自分次第。

自分を信じて諦めないこと。諦めないことで夢は叶う。

 
天才肌でなかった努力の人本田だからこその重みのある言葉です。
本田△!

コンディションがイマイチぽいですが本番は期待しちゃいましょう!

日本代表を応援するついでに↓ポチっとヒコタグランパスも応援してください!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、前置きと全然関係ありませんが、先日マーキュリーのキャンバス地バケツをたくさん買いました↓しかも格安で。
格安でおしゃれバケツ大量ゲット! 会議室レポ①
この時は家に持って帰れなかったので会社でレポしてましたが。

この後家に持って帰れたので先週の日曜日に家で写真撮影会!

おしゃれバケツ勢ぞろい!
マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
このバケツ達の使い道・・・

「ボクは心の中の“リトルヒコタ”に聞いたんです。
このバケツをどーしたいんだと。
そしたら“リトルヒコタ”がごみ箱にしたいんだ、
と答えたんです」


ということで・・・
ごみ箱に! しかも3つになって分別出来ちゃう!
この時↓にアドバイスもらったものを実現しました。
ファイアーハンガー(異形ロープ止め)で、オシャレごみ箱スタンド!?

そう!諦めなければ夢は叶う!え?ボクの夢って一体・・
マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
コレジャナイ異形ロープ止めに2個。
燃えるごみと燃えないごみに分別出来ます。

マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
1個と2個。
缶の分別まで可能!

マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
ファイヤーハンガー風ごみ箱!
真ん中は棒が邪魔?

マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
1本のロープ止めに3個のごみ箱。

マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
大きさ比較。
ぷー太の頭もスッポリ!


材料は・・・
うちの場合は↓コレジャナイ異形ロープ止め。過去記事参照。
買ってはみたもののコレジャナイ感がハンパ無い・・・
買うならカインズホームにしましょう!

今回は仕舞い込んだペグを出すのが邪魔臭かったので木の棒を使いましたが・・
こんなカラフルペグを使うとおしゃれ感倍増!

もちろん主役のマーキュリーバケツ。
↑楽天でもこれまでの半額くらいの店が出てきましたね。

こんなにアレンジ出来て素晴らしいと思うんですがどうも評価が良くないんですよ~
この記事を書く前に最近始めたインスタグラムに投稿してみたんですよ。


Instagram


で、インスタでも好評の!って感じで紹介するストーリーだったんですが・・・
東海の赤天狗様かい?
玉入れでもするのかい?

と、コメントが・・・ チーン


ボクの今の心境を表すと↓
マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
こんな感じです。

ぷー太が木のぼりをして、もうこれ以上登れない、降りれないところで助けて~と泣き出した写真ですが、ボクもこのごみ箱については、先にも行けず、でももう後にも引けず 助けて~!! って感じですw

でも、自分を信じて諦めない。

ヒコタ△!!

と言いつつアドバイス求む!

では。

キャンプのことならブログ村↓ キャンプ談義のネタがいっぱい!最後にポチっとされると嬉しいです。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)

キャンプで玉入れ。
子供達は大喜びですね。

背負えるようにしたら、なお楽しいかもですね(´・ω・`)

真面目に。
木でフレーム作ったらいい感じになりそうですけどね。
ランドリーボックスみたいなやつ。
どうでしょう。

作らないといけないけど、、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月11日 12:38
こんにちわー

安いですね!半額以下だといくつか買っちゃうかも♪

オシャレな事してるなぁと思いましたが
玉入れと言われれば確かにそう見えてきましたw
Posted by ビビービビー at 2014年06月11日 12:46
赤天狗と聞いてやって来ました(笑)

これはこれで味があっていいんじゃないのかな~

子供たちが暇なら玉入れ風にも使えるしね(*´ω`*)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年06月11日 12:46
こんにちは〜

ブログにコメントありがとうございました☆

分別できてオシャレなゴミ箱完成ですね(^-^)
ゴミ箱引退後は背負って薪拾いに使うのはどうでしょう?(笑)
Posted by なおさなおさ at 2014年06月11日 13:04
こんにちは!

それを買い増したと見た時は目を疑いました。
だって前回のキャンプで小さすぎる、使いづらいと結論が出てたはずなのに…

魔が差したとはまさにこのことですね…
ここはやっぱり玉入れとして活用するしかないのでは?(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2014年06月11日 13:22
こんにちは(^^)

マーキュリー全然いいじゃないですか(^^)

ゴミの分別に…素晴らしいですね

私も欲しいんですが、まだポチれてません(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月11日 14:12
こんにちはー♪

マーキュリーはかっこいいんですが、使い方が微妙な感じがするのは私だけ? (^_^;)

たっちゃんも、もう気が付いているんでしょ? ( ̄∇ ̄)ニヤリ

勇気を出して引いてみましょー (≧_≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月11日 15:05
たっちゃんこんちは

我が家は、早速まるパクリして、実践導入済みですよー!(ロープ止め1本袋3ver※マーキュリーじゃない色違袋使用)

僕的には野趣にとんでて好みです。先週は風が強くて、前のゴミ箱だと必ず倒れてたけど、まったく問題なし。

底が地面に付かないので、汚れずに袋のまま車にinして持ち帰れる。

うちは撤収時、家族全員でごみ拾いが約束ごとなので、片付けが簡単なこの方法が今のところbest。
しばらくのあいだ、このゴミ箱とテーブルまわりに置く、くず入れ(ポップアップのちっちゃいの)でいきますよー。

ただね、画像みる限りマーキュリーだと、袋のかっこよさが際立ちすぎちゃってる感があるね・・・
Posted by 庄太郎 at 2014年06月11日 16:49
始めまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
このバケツの使い方、めっちゃおしゃれじゃないですか〜!!
でも、あれ?あんまり評判よろしくない??
まぁまぁの酷評っぷりにhicotaさんを励ましたくなり、思わずコメントしました^_^

がんばれ!hicotaさん!!
めっちゃオサレですよ〜!!!
私はその使い方いいと思いまーす(^∇^)
Posted by 195 at 2014年06月11日 17:29
naruさん!こんばんは!

玉入れ言うた張本人ですねw
お陰でほんと玉入れにしか見えなくなりましたw

木でフレームですか~
ボクのセンスではピンときません(;´д`)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:33
ビビーさん!こんばんは!

安かったんですよ(^3^)/
でないと買えないです。

マーキュリーの力で一瞬おしゃれに見えましたね!?
んでもやっぱり玉入れ(;´д`)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:35
ジョーさん!こんばんは!

これはこれでっていう(;´д`)
その表現は中の下くらいの評価と受け止めましたw

もうほんと・・

玉入れおじさんに!!俺はなる!!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:37
なおささん!こんばんは!

こちらでもよろしくです!
え~デビューもしてないのに引退後の提案までありがとうございますw

二宮金次郎スタイルですね!?
やってみます!

やらねーよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:40
セフォさん!こんばんは!

目を疑いましたか。
残念ですがこれが真実ですw
小さすぎ問題を解決するために数増やしたんだけど~

迷走してるw!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:43
harapeko0623さん!こんばんは!

さすが同じ感性の持ち主w
いいでしょ!?

いいのか!?

どうなの!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:45
Rukaパパさん!こんばんは!

割と真面目にダメ出しされると本気で凹みますorz

ボクがマーキュリーの良さを潰してるとしたら営業妨害で訴えられますねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:47
救世主!庄ちゃん!こんばんは!

お~すでに実践済み!
メリットに説得力があります!

ボクの過ちが少し分かりました。
これの利便性を理解していなかったことです!
そんなに使い勝手があるんですね!

もうひとつはマーキュリーにこだわりすぎたこと。
いや、これはやっぱ過ちでは無い!と思うw

為になるね~
庄ちゃんあざす!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 21:55
195さん!はじめまして!

ブログも読んで頂いてるだけでも嬉しいのに、励ましまで頂いて・・
あれ?文字が滲んで見える(涙

疲れ目でしょうかw

みんな酷評でボクをいじってくれて感謝してるんですよ。
でもさすがに折れそうな心を立て直して頂きました!
ありがとうございます!

また、凹んだら呼ぶのでコメントお願いしますm(__)m
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月11日 22:03
こんばんわぁ~~。

ゴミ箱の検証お疲れ様ですw
色も変えてあるから
分別もしやすくていいですよねぇ。

とりあえずは実戦で宜しくお願い致します(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月11日 23:10
こんばんわ♪

我が家は、ゴミ箱って持っていないのですよね^^;
いつもゴミ袋のまま利用しているので、どうにか
したいのですよね(>_<)

マーキュリーのゴミ箱もいいのですが、折りたたみの
ゴミ箱もいいな~と思っていてなかなか決断ができない
のですよ(;´Д`)

でも、今年中にはゴミ箱を買うようにしたいな~!(^^)!
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月12日 00:35
こんばんは~。

おぉ~っ、分別ごみ箱!(^^)

良い感じですねぇー!♪

でも、サイトの周りに置いとかないと、すぐゴミでいっぱいにさせられちゃいますよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月12日 04:31
rapiさん!おはです!

そうそう、色違いだから分別しやすいと思います!
フィールドでの使い勝手もいいと思いますがどうでしょう!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月12日 07:52
rioru3さん!おはです!

うちもごみ袋のままでしたがサイトの美観を損ねるのでごみ箱導入を検討した結果がコレです。
マネしてもよくってよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月12日 07:54
TORIPAPAさん!おはです!

よい感じですよね!?

それはみんな玉入れ状態でゴミを入れちゃうからでしょうかw!?
フタがあればいいんですけどね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月12日 07:57
こんにちは ^ ^

∑(゚Д゚)

東海赤天狗様だっ!!

ホムセンで木製の開脚足だけで売ってるんですよー

上手く説明出来ないけど、100均の折りたたみチェアーの足の構造のやつ。

高さぁ7〜800位かな。
丁度、3つぶら下げられる横幅ありますよ!

それにかけるのもカッコいいよね!
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年06月12日 12:19
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

私的には「ファイヤーハンガー風ごみ箱」がドツボにハマリましたが。笑

洗濯物のように、お行儀良く並んでるMERCURY♡
可愛い過ぎです!!
私もやってみたいな~~(≧▽≦)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月13日 20:56
keikoさん!おはです!

マーキュリーファンにはたまらない!?
って感じですよね!
keikoさんもマーキュリー買ってましたもんね。

ハマって頂きありがとうございます!
是非やってみて下さい!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月14日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーキュリーでおしゃれごみ箱完成形!材料はバケツ+鉄棒+ペグ!
    コメント(27)