ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月19日

驚愕の真実が判明で・・嗚呼、散財・・・

昨日の記事でお隣さんに会ったショッピングセンターへ何しに行ってたかというと・・・

最近我が家のテレビの調子が悪いので、最近のテレビ事情を調べるべく家電量販店へ行ってました。

たまに映りがノイジーな時があるのと、この前は音声がおかしく
「はなかっぱ」「クレヨンしんちゃん」みたいなしゃべり方をしていたとか、いないとかw と言うか元から似ている気が・・・おでんくんも同系統!?ってのは余談ですが。

しかし、その家電量販店で見た驚愕の真実!

驚愕の真実が判明で・・嗚呼、散財・・・
上が最新のテレビ、下は7年前の古いテレビ。
7年でここまで画質の進化と低価格化が!
確かに比較してみると雲泥の差が・・・・

・・・ってそれってウチと同じテレビ!!もち古い方Σ(゚д゚;)

普段は比べることがないのでこんなもんだと思ってましたが、
比べてみて分かる我が家のテレビの映りのショボさ(・。・;
まんまとお店に煽られ戦略にハメラレました。

市場調査のつもりが勢いついて買っちゃいました~ テレビとブルーレイレコーダー。
レコーダーもWi-Fi内蔵とか・・・

この前までWi-Fiのこと「ウィーフィー」とか得意げに言っちゃって赤っ恥かいていた私に使いこなせるわけがないw

もう浦島状態でした(;´д`)

勢いついでに車のディラー回りなんかしちゃって^^;
驚愕の真実が判明で・・嗚呼、散財・・・
あ、車なんて買ったら破産するw

そんなこんなで・・・

テントはいずこへ~(*_*)

では。
キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは~

我が家の影響受けまくりですか?w
我が家はテントもしかり、大きな買い物の車が控えているんですよね~/(^o^)\
どんな車を買うのか、楽しみにしててくださいw
来年は間違いなく、散財しまくりですww
Posted by ちびっこママ at 2013年11月19日 12:38
こんにちは!

なんだかヒコタさん、ちびママさんを見てると本当に日本は景気がよくなってきてるんだなぁ〜と実感します(*´艸`*)
今日の日経平均株価は下落してますけどね!

このお店の展示しのしかたうまいですね〜こう見せられると実感しますよね。
車何買うんだろ〜気になる〜^^
Posted by セフォセフォ at 2013年11月19日 13:20
こんにちわ♪

ウィーフィーwww

それ、好きですwwツボりました笑

レコーダーに内臓されてるのがあるんですか(゜ロ゜)
存在すら知らなかった、、、

最新だと思って買った我が家の家電・・・いつのまにか老朽化していますね( ̄▽ ̄;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月19日 13:28
こんちは♪

テレビ&ブルーレイ購入!!
車も!!!

やっちゃいましたねー&やりますねー

うちのテレビは最近B-CASカードが時々ストライキをおこして見えなくなったりします

しかし信頼の日本製テレビは右斜め45度で叩くと治るって・・・
決まってるのです(`・∀・´)

車は何買うんですかねー
楽しみですよー♪
Posted by 海パパ at 2013年11月19日 13:59
こんにちは。

ちびっこママさんからの流れで~皆さん勢いありますねΣ(゚д゚;)
我が家のフジカちゃんが可愛く見えます(^-^;)

新型TVの比較対象が、同じ機種だったのが・・・(>_<)
お店の戦略ウマイです!
今のTVってWi-Fi内蔵なんですねΣ(゚д゚;)
家電の進化は早いです(-"-;A

この勢いで、新車もいっちゃいますか(≧▽≦)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年11月19日 14:58
こんばんは。

エーツ! アルパカに続いてテレビ買ったんですかぁ?(@_@)
しかもブルーレイレコーダーまで・・・

ヒコタさん、リッチです。(>_<)

Wi-Fi ??? って何ですか?
ローテクな私にはわかりません。(爆)
Posted by Rukaパパ at 2013年11月19日 18:28
ウィーフィーwwww
Posted by kinao at 2013年11月19日 19:14
こんばんは^^

我が家は金曜日納車です^^
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年11月19日 19:19
こんばんは!ちびっこママさん!

影響?受けてますね~w
でも我が家はテントに回るお金がありません(><)

車楽しみですね~
ウチはあと2年乗るかどうしようか~って感じです。
セフォさんの言うように日本経済のために頑張りましょう!
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:21
こんばんは!セフォさん!

景気が良くなるように散財してるんですよw
焼け石に水w!?

でも金は天下の回りものって言いますしね!
使った分帰って来ますよ!と思って意味をググってみましたら・・・

【金は天下の回り物とは、金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているものだから、今はお金が無い人の所にもいつかは回ってくるという励まし。 】

・・・という励まし・・・はげ・・・ま・し・・

最後の励ましってのは、なんじゃい(#`Д´)ノゴルァァァァァ
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:27
こんばんは! yunaママさん!

ウィッフィー!!って感じでアゲアゲに読んで頂けると救われますw

家電の進歩も早すぎて着いていけませんね~
これでも昔は家電大好きだったんですが~
ウィッフィー内蔵でいろいろ出来ちゃうみたいです!!
よく分かってませんがw
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:30
こんばんは! 海パパさん!

車はまだですが^^;
実印持ち歩いてなくて良かったですw

最近の家電は45度から叩くと立ち直れないゆとり家電と聞きましたがw

車も2年計画くらいで検討します。
買う前の楽しみをより長く!
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:32
こんばんは!ぴーままさん!

ぴーままさんの感覚も麻痺してますよw
ストーブのウン万円ですよw
普通なかなか買わないかと。

テレビは狙い撃ちされた気分です。
ボクより嫁が、そういえば音声が・・とか、この前も映りが・・
とか言い出しましたからw
あ、ウィーフィーはレコーダーに内蔵されています!
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:35
こんばんは! Rukaパパさん!

ボクは知ってます。
Rukaパパさんの散財っぷりが半端じゃないことをw
ちょっと覗きましたがストーブ買いすぎですよ~w

Wi-Fi知らないんですか(´゚艸゚)!? 
ボクよりローテクですねw

お店に言って「ウィーフィー」ください!
って言えば売ってもらえますw
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:38
こんばんは!kinaoさん!

ぅえーい!の替わりに ウィッフィーッ!でw
Posted by ヒコタ  at 2013年11月19日 20:40
こんばんは! ほわいとぷらむさん!

マジですか!?
いいな~いいな~ 前はオデッセイでしたね~
車何でしょう~ 楽しみ~
何色でしょう~ 楽しみ~

あのステッカーは新車にも是非貼ってくださいw!
Posted by ヒコタ at 2013年11月19日 20:42
おはです(^o^)/

しかし寒いっす( ; ; )

我が家も先週電気屋さん行ってきました〜(^o^)/

最近のテレビってすごいですな〜

うちはテレビの前に冷蔵庫がやばそうです(^_^;)
Posted by ゆずぽーん at 2013年11月20日 07:31
おはようです(≧∇≦)

ウィーフィーッ!わかります。私も昔は読めずに…ウィー…ウィー言ってました。だた、Fi が、フィ?って違くない?と勝手に思い、ウィー…ウィー…ってモゴモゴごまかし(笑)どっちにしろ違いましたー!!

テレビ逝きましたか…ウチも無駄にでかいテレビ…去年購入してますが、まさかその時はキャンプにハマるとも知らず…これ買わなかったらあの幕も、この幕も余裕だったね…とかたまに話します…ψ(`∇´)ψ
Posted by モコベアー at 2013年11月20日 08:27
おはようございます!

テレビにレコーダー、、、コレは高いコンビですね(T_T)
でも、最近の家電はほんとに凄いですよね!

ウィーフィーって、、、おいらも、、、最初そう思いこんでましたm(_ _)m
恥ずかしい、、、

でも、時代の流れが速すぎて、もうあきらめているところも、、、

車の購入時期がかぶりそうです(*^_^*)
Posted by えいじ88 at 2013年11月20日 10:36
こんばんは。

テレビ行っちゃいましたかw
ブルーレイも高いですものねぇ。

高いお買い物したので
その分、コキ使い倒してあげないといけませんねwwww
Posted by rapirapi at 2013年11月20日 18:19
こんばんは!ゆずぽーんさん!

最新の家電はすごいですね~
冷蔵庫も大物ですねw

うちの家電たちも結婚した時に揃えたので10年目に突入です!
そろそろガタがきてもおかしくないかも^^;
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月21日 19:12
こんばんは!モコベアーさん!

ウィーウィー言ってたらフランス語でしゃべりかけられますよw
Wii Fit の影響でウィーフィーになったと思われますw

何でもキャンプ道具に置き換えるのは精神衛生上よくないですが、
そう思ってしましますね~
ピルツが2張買えちゃうとかw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月21日 19:15
こんばんは!えいじ88さん!

高いです^^;
でも一昔前に比べたら安い思います!
使いこなせるとは思えませんがw

車購入検討してるんですか!?
カメラに続き同じ車買いましょうよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月21日 19:17
こんばんは!rapiさん!

コキ使い倒せるほど使いこなせないような~
逆に振り回されそうですw
ブルーレイとか何!?って感じですよ。

ちなみにテレビは12月中旬納品ですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月21日 19:19
ふふふっ!

ウィーフィー(笑)

わからんでもない。

(=゚ω゚)ノ同じニオイ!!(笑)
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月27日 00:19
コンバンハ!オミソミンサン!

ナゼカ カタカナシカ デナクナリマシタ。

ナオシカタガ ワカラナイクライローテクデス。
ナノデ ウィーフィー デスw

タシカニ オナジカオリガ・・・
Posted by ヒコタ at 2013年11月30日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚愕の真実が判明で・・嗚呼、散財・・・
    コメント(26)