ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月15日

コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?

さて、先日崩壊したコーナンラックを修理しました。

バラバラになった記事↓
コーナンラックがスネてバラバラになった!?直し方教えてクレール?
この記事に頂いたコメントの多くは直す手間を考えたらスチールラック買っちゃえば?
と、いうもの。

ですが、コーナンの折り畳みスチールラックがなかなか売ってないんですよね。

んで、結局コーナンラックを修理して使うことに。

さぁ修理してみましょう。

まずはバラバラになった部材。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?

見事に鬼目ナットが抜けています。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?

ビスと鬼目ナットを取り出します。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?

で、鬼目ナットにスコスコになった木にパテをして仕込みます。

今回使ったのは・・・
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
この、パテ式の接着剤です。


この青のと白いのを混ぜると、セメント系の接着材に早変わり。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
コネコネするんですが、説明書きには・・
すぐ固まるから、やれ、急げ!それ、急げ!
と、書いてあるので写真撮れず。

鬼目ナットのほうにパテを付けて、ハンマーでトントン叩き入れます。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
パテはすぐに固まってきます。

1時間ほどして、ビスを絞め込んでみます。
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
お~結構カッチリしてます。

棚受けの木の方は全てパテしてビス止めしました。


そして、いよいよ!復活の時!

棚をセットして・・・


ふっかーつ!
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
あれ?

立ち上がらない・・・

もう一度!

ふっかーつ!
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?

復活の呪文が違います・・・

チーン・・

何と言うことでしょう。

復活の途中に受け側の木だけでなく棚の方の鬼目も抜けました。

心が折れました。

止めだ!止め!止め止め!


しかし、せっかくここまでやったので次の日、気を取り直して受け側の木と同じ工程で棚側の鬼目もパテしました。

そして・・・

見事・・・

ふっかーつ!!
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
2日掛かりで上手くいきました!
フラフラしなくなりました!

これでキャンプに連れていけるね!

って隣には黒いラックが!?

故障者リスト入りして2軍で頑張ってリハビリして故障から復活したのに同じポジションに鳴り物入りの助っ人外国人パターン!?


これはまた別のお話しで・・・

いやいや、もちろん一軍で頑張ってもらいますよ!でも次はないからねっ!↓ポチッと応援お願いします↓!  では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ







最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは。

立ち上がらない時のラックが寂しげ
だったけど、何故黒のラックが!?

トレード、いやまさか無償入団?!
Posted by ハタ家 at 2014年09月15日 16:56
外国人助っ人はいまや、どこの球団(キャンパー)にもなくてはならないですからね。

復活の右腕、期待しています!!

ダメなら薪でいきますかw
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年09月15日 17:29
こんばんわー

故障者リストから見事復活♪
でも助っ人が強すぎる気が…( ゚д゚)

背水の陣ですね~ ((((;゚Д゚))))
Posted by ビビービビー at 2014年09月15日 20:37
こんばんは

うほっ!すげー!
復活させたんだー
やるやる詐欺のピコリンらしくないなーw

つーかさ、最後の「故障者リスト入りして・・・」ていうところのくだりさ・・・
野球ネタに引っかけてるんだろうけど、現在構想中の次の擬人化シリーズネタと若干かぶってるんですけど!

ちくしょー!訴えてやる!w

コーナンスチールラック、また見せてねん
Posted by ペロティ at 2014年09月15日 22:32
おはようございます^o^

復活おめでとう!

でも、2軍落ちなんかな…

スチールラック買ったのね!

重いの??
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月16日 09:18
こんにちわぁ~。

それにしても・・・・どんだけひどい有様やネン(--;
片方直したらもう片方が逝ってしまうとはwwww

ここまで来ると不良品とでも言いたくなりますね(><;
Posted by rapirapi at 2014年09月16日 12:11
ハタ家さん!

さみしげですねw
リハビリトレーナーとしても残念でした。

助っ人はもちろん金銭で獲得しましたよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:18
ぶっきーのさん!

ボクは弱小球団なんですけどね。
スチールラックは割とお買い得な選手だと思います。

2回目の手術は絶望的です。
その時は戦力外通告(薪)します。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:25
ビビーさん!

えぇ復活した頃にはすでに新戦力や若手にその座を奪われる。
よくある話です。

もう後はないわよ~!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:27
ペロティさん!

復活です。
何気に、コーナンラック気に入ってるんでw

ほほぅ。
このネタパクるんですねw?

どうぞどうぞw!
仕上がり楽しみにしてます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:30
姫路の山本ちゃん!

コーナンラックはお気に入り選手なんでガタガタになるまで現役ですw

スチールラックの重さは・・

ずっしりしてます。

なんキロか調べときます~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:41
rapiさん!

故障を隠して入団してきたんですかね~
それなら契約解除したいところですがもう使ってしまったので使い方が悪い監督が悪いと言われてしまいますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月16日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンラック復活!したのに2軍落ち!?
    コメント(12)