ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月18日

初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】

今年のお盆休みは天気に恵まれませんでした。
それでも楽しい休みが過ごせました。
それも昨日までの話。

今日から仕事頑張りましょう!

って気合い入れないとヤル気がでない・・ポチッと気合い注入お願いします↓! 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今年は初めてお盆休みにキャンプに行けたのでそんな話を。


お盆休み前のある日、ゆずぽーんさんから連絡が。

8月14日滋賀あたりでキャンプするけどどう?と。
お盆は京都の実家に帰省する予定。
滋賀なら近いし行くっきゃない!

メンバーを聞くと・・

ゆずぽーんさん
Kenーzさん
姫路の山本ちゃん
rapiさん
ビビーさん

なんと言う異色のメンツw
これはますます行くっきゃない!

と、思って予定確認したらその日は実家に親戚が集まりお寺のお坊さんがお経をあげに来る日(>_<)

当初はデイで顔出しくらいするわ~とか言ってたけど・・
行きたくてウズウズするので嫁さんと実家に了解を得て、初のソロでの出撃決定!

了解を得た記事→ここはボクの?おごりで・・・ ソロキャンプ出撃決定!

ということで、8月14~15日 1泊2日 近江あまごの里へ行ってきました。

kenちゃんは毎度お馴染み関東を代表する真ん中大好き隅っこキャンパーですが実家に帰省中にソロで来るとのこと。
自分の実家に嫁子供置いて一人でよう来るな~なんて話を嫁さんにしてたらあんたもやろ!っと言われましたが。確かにw

んでそのkenちゃんが14日の早朝から琵琶湖釣りをすると言うのでバス釣りに同行することに。

早朝3時30分に起床。
5時に道の駅あどがわで集合。

GWのファミグル以来の再会!
久しぶり~と、会った彼は・・

なんてな出で立ち。
釣り人というより完全に海水浴客風です。

kenちゃんは深夜から来ていて暗闇の中釣りポイント探索済み。
でも、真っ暗でさっぱり分からんとかw
さすがの下っぱ魂!ありがとー!

ボクの車に乗り換えて近くの港へ~
道中、タイヤバースト事件(kenちゃんの記事)の苦労話を聞いて慰めてあげましたw

そして港の横に釣れそうなポイント発見!
で、そこを目指すため藪こぎ!
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
見て下さい。
この藪こぎw
長ズボンにトレッキングシューズなボクもためらう藪を半ズボンにサンダル。

ボクが先行して開拓するわ~と言っても、行ける行けるって突っ込んで行きましたw

たどり着いたポイント
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
では、釣れませんでしたけどね。


その後漁港に移動します。
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】

ボクは基本ワームで。kenちゃんはハードルアーにこだわります。
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
これが吉と出るか!?凶と出るか!?

最初の一匹は・・・
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
ボクがゲット!
後ろで羨ましそうに振り返るkenちゃんw
25cmくらいのバスでした。

その後しばらくすると・・
kenちゃんにもHIT!
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
慎重に~バラすなよ~

釣ったど~!
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
ドヤ顔w

初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
そして、この嬉しそうな顔!

この時rapiさんから近くに着いたけどどこ?
と、LINEが入りましたが釣りに夢中な二人はヒントだけ与えて軽くスルーw
ボクらが移動した後に港に着いたようですが。
入れ違いだったね~

7時前くらいにゆずちゃんから出発しますの連絡が。
と、同時に雨がパラッときましたw
やめて~ww

そして他の港に移動して釣りましたが当たりもなく9時ころ竿仕舞いとなりました。

久々のバス釣りは楽しかったです!
何より釣れてよかった~2人とも。
どっちかが釣れてないと気ぃ使うしねw

釣れたサイズもほぼ同じくらいだったけど、
「オレなんかバラしたけど2バイトあったもんね~」
とオレの勝ち的な方向に持っていこうとするkenちゃんだったのでした。

釣りってのはね、釣り上げてナンボですから~

この後、結局合流出来なかったrapiさんからキャンプ場に向かったらしいので、追っかけ様にキャンプ場に向かいます!

こんな遊び方久しぶりで楽しい!遊ばしてくれる家族に感謝!↓ポチッと応援お願いします↓!  では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
何持って行くか悩みながらも積込完了!初ソロキャンプは2日後。
ここはボクの?おごりで・・・ ソロキャンプ出撃決定!
タフワイドドーム300でソロキャンプって変ですか
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 何持って行くか悩みながらも積込完了!初ソロキャンプは2日後。 (2014-08-12 11:04)
 ここはボクの?おごりで・・・ ソロキャンプ出撃決定! (2014-08-09 16:00)
 タフワイドドーム300でソロキャンプって変ですか (2014-08-07 12:05)

この記事へのコメント
こんにちは!

ken-zさん、基本何をするにもトロピカルな恰好ですよねww

場違いな恰好してる人探せばいいので楽だけどww

それにしても、ken-zさん、よくあの事件があったのに滋賀に帰省しましたよね~
その根性が素晴らしい!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月18日 12:52
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

けんちゃんはそんな感じの服よf^_^;)

釣れてよかったですね〜。
まあ、確かに気まずいですもんね。

やっぱり、ゆずさんなんですね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月18日 13:08
こんにちは!

バス釣りむか〜しやってたなぁ〜^^
一式入ったボックスを琵琶湖に置き忘れ、盗まれてからずっとご無沙汰です(´;ω;`)

二人共釣れて良かったね!
せっかくのrapiさんを放置だなんて…ひどいなw
Posted by セフォセフォ at 2014年08月18日 13:15
こんにちは^o^

藪こぎも躊躇無しって感じやね!

仲良く同じ位のサイズを釣るなんて仲が良いね!

琵琶湖大ナマズ釣れば食べれたのに!?
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月18日 13:38
こんにちわー

トロピカル藪こぎww
そんなガサガサが必要なところで
釣りしてたんですね~!
キャンプ前なのにやるぅ~ (≧∇≦)b

釣りしてキャンプしてって、最高っすね♪
Posted by ビビービビー at 2014年08月18日 14:34
どうも♫

トロピカルキャンパーのワタクシですが・・・

何か??

てか、

たっちゃん、釣りあげてたっけ??

記事の捏造はいけませんよ!!

僕はちゃんと、ホントのこと書くからね(^_−)−☆
Posted by ken-zken-z at 2014年08月18日 15:48
こんにちわ〜。

早朝からアクティブで楽しそうですね^_^

ソロのタフワイドの使い心地どうでしたか?
続きを楽しみにしてます^_^
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年08月18日 18:08
ヒコタさん お久しぶりです

大事な日に 寛大なご両親に感謝ですね(^^)
それにしても
琵琶湖でバス釣り いいですね~
かれこれ 15年前に行ったきり>_<

琵琶湖で釣りキャン 行きたいな~(≧▽≦)

続き 楽しみにしてます。

ps. 魚の写真は 腕を突き出して 少し斜め下から ナメる様に撮ると コバッチでも 多少大きめに写りますよ~。
ken-zさんの撮り方は 50upの時にね(^^)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2014年08月18日 22:51
ぱぱボーダーさん!

そうそうw
虫が居ようが居まいがお構いなしですね。

すごいですね。 意地ですよね。
さすがに心折れかけたらしいですがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:42
naru1970さん!

いつもこんなイメージですよね。
でも、釣りにこの格好で来るとは思わなかったので。

ほんとお互いに釣れて良かったですよ。
ゆずちゃんはやっぱゆずちゃんでしたw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:44
セフォさん!

お~セフォっちもやってたの?
忘れたら持って行かれるわな~
今や外来魚はリリース禁止ですよ。
時代は変わりました。

rapiさん放置プレーw?
だってどうせキャンプ場で会うしw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:46
姫路の山本ちゃん!

それで藪入るか~って思いましたw
でも、彼には関係のないことだったようでw

ボクのほうが少し大きかったんですけどね。
言うとしょげるから秘密w
って同じことけんちゃんも言いそうだけどねw

大ナマズ!?そんなのいるんですね~
こんど釣ってみますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:49
ビビーさん!

ホントはこんなとこ入らなくても良かったんですけどね。
何となく釣れそうな雰囲気がしたので。

そうそう、釣りしてキャンプ、こんな遊び方は独身以来じゃないかな?
めちゃ楽しかったです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:51
kenちゃん!

あ、捏造する気やなw
あったことのみ書くように!

釣り楽しかったわ~
琵琶湖たまに行こうかな。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:53
kuwapunkさん!

明け方から遊んでましたw
楽しかったです!

タフワイドでソロキャンプってどうですか?
という質問ですねw
その辺も書いてみます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:55
ぷにゃぷにゃさん!

寛大というか必要とされてないというかw
何にせよ感謝です!

琵琶湖1周釣りキャンプですね~!?
久々の釣りはめちゃ楽しかったです。
釣れたから言えるんですけどねw

お~なるほど。
大きく見える撮り方があるんですね。
でも彼は画像加工しそうですよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 00:58
こんばんは。

まさか釣れるとは~!
『せっかく準備したのに、釣れなかった~(涙)』
を予想してたのにwww

ソロレポ楽しみしてます!
Posted by ハタ家 at 2014年08月19日 01:09
おはようございまーす♪

やっぱりどこに行ってもkenちゃんはkenちゃんだな!(笑)

ホント、いいキャラだよねー ww
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月19日 07:03
こんにちはぁ~~。

なんだKen-z君のこの軽快なステップわwwwwww
かなりわらかすなぁwww

コソ泥のステップにしか・・・見えんよ(--;


で、なになに?
私をスルーしたですと?(><;


ふ~ん、
私の記事・・・ここからヒコちゃんばっかになるから
覚悟しておいてよぉ~(ニヤリ
Posted by rapirapi at 2014年08月19日 12:19
ハタ家さん!

期待を裏切ってすんませんw
結局ライン変えずにいったので小バスで良かったです。
40UPは上げれなかったと思います。
ライン結ぶ時結構ブチブチ切れてたんで。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 22:05
Rukaパパさん!

kenちゃんはどこ行ってもkenちゃんなので安心ですw

ナイスキャラですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 22:07
rapiさん!

この漁港だったでしょ?
確かに抜き足に見えるねw

迎えに行こうかって言ったのに、コナンになるからだよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月19日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのお盆キャンプは突然に・・・in近江あまごの里【琵琶湖釣りレポ】
    コメント(22)