ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月11日

空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4

さてグリーンパークのレポート再開します!
終盤です。 もう少しお付き合いを。

昨日までのGP山東の記事はこちら↓
再会そしてピルツ民と出会った。inグリーンパーク山東1
アルパカ初点火とペロティさんの雨設営!inグリーンパーク山東2
初!宴会幕ヴェレーロ潜入!inグリーンパーク山東3

さて、楽しかった宴会も一夜明け静かな朝を迎えました。
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
昨日の雨とは打って変わって曇り空に晴れ間が覗きます。
午前中まで雨覚悟だったのですが、まさかの晴れで乾燥撤収が出来そうです!ラッキー!!

我が家はキャンプ場で軽くお昼ごはんを食べて14時過ぎくらいには出発したいな~
くらいの感じでした。
目の前のピルツ達は撤収も早そうなので我が家も出遅れないよう早々に撤収を始めます。
朝食を食べて少しゆっくりしたら乾燥させながら撤収開始です!!

我が家がかっこいいタフワイドドームを畳み終わったころ衝撃の光景が・・・Σ(Д゚;/)/!?
あ。ちなみに宴会の時に自分のテントの話になった時にお洒落なピルツ民に負けるものかと
かっこいいタフワイドドームです」と紹介しましたw
ちょっとピルツに対抗意識出したんですが苦笑いされ、虚しさが漂いましたw

そうそう衝撃の光景はこちら↓ ドン!
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
kinao&kinakoピルツ 空を飛ぶ!
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
おみそみん&藤岡さんピルツ 空を飛ぶ!

空飛ぶピルツですよ~ これが標準的な撤収方法なんでしょうか~
これは面白いと思いました! 
グランドシートもこのまま乾燥ですね。
でもユウタロスさんのピルツ飛んでなかったような。
飛ばさずに撤収する方法も見ておけばよかった~

kinaoさんはひたすら幕を拭いてました。 拭いてわくわくw
kinakoさんは「天空の城だわょ~ウフフw」とご満悦。
藤岡さんは黙々とサイトのお片付けされてました。
おみそみんさんは・・・何してましたっけw

さらにじじさんの宴会幕だったヴェレーロも空を飛ぶ!
こちはら4人くらいで角を持ちよいっしょ!で宙へ!
幕内のリビングが一瞬にして青空リビングに!

そんな撤収作業がひと段落したころ
子供達を連れて ちびママさんペロティさんサイトに遊びに行きました!
昨日は見れなかったペロティサイトの全貌が明らかに!
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
サイトにあるものは全てブログで把握してますw
そういう意味では物珍しい物0ですw
どっちかというと、あ~ブログで見たことある!的なサイトですw
自作品やおしゃれバケツなど見せてもらいました~ バケツ欲しくなりました!

ママさんとも少しお話できました!
ペロティ家とヒコタ家に共通点(カブト虫・めだか・ドジョウwなど)もあり会ってみたかったんです~
と言っていただきました! こちらこそお会いできて良かったです!
よくこの日程と天候で来ましたね~
ママさんが明るい方でペロティさんの無茶に楽しみながら付き合ってるんだな~
少しの時間でしたが、そんないいご夫婦だと思いました。
今度はゆっくり焚き火トークしましょう!

うちのぷー太くんはアフロヘアーで賑やかしです!
ちびママさん記事参照ください!


そしてペロティさんからあそこにゆずぽーんさん が来てますよ!
と教えてもらい、挨拶に! しまった!カメラ忘れた^^;

なぜか変た・・もとい関東のブロガーのえいじ88さんからゆずぽーんさんに挨拶するように指令を受けていました!
恥ずかしがりやなゆずぽーんさんなのでイジリ倒したって下さい!という指令でした。

さっそくこんにちは! と声を掛けビール片手のゆずぽーんさんとガッチリ握手!

私は意識的に強めの握手をしたんですが、それ以上にガッチリされましたw 
えいじさん!思てたんと違う~w  結構グイグイ来るタイプw!?
しまった~ 2ショット撮りそびれてました~ 帰りもバタバタだったんでね~
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
ゆずぽーんさんサイトです! 父子で来られてました。
ボード好きなので、いつかそっちもご一緒に!
ゆずぽーんさんがちびママさんサイトで談笑中なぜか私が子守してましたw
下の子が池に転げそうで怖かったですよ~ 
今回は少しの時間お話しただけでした~次はゆっくりお話しましょう!


今回、子供がほったらかし気味だったので遊びも少し
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
GP名物 ドラゴンスライダー 子供は5回はやらないと気が済まないでしょうw

今回は縄跳びとバドミントンにハマってました!
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
縄跳びの後ろで電話するまこちょさん

見よ! 縄跳びとピルツのシンクロ!! 同じ角度でトンガッてますw
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
またも後ろで電話するまこちょさん。忙しそうですw
というかまこちょさんが居るということは1日目の写真です。 ま、いっかw

またサイトに戻ってきて撤収の続きです。
本当に天気がよくて良かった~ バッチリ乾燥出来ました!

お昼までにはタープも撤収完了し、積み込みを少し残したまま
青空リビングでのんびりして昼食です!

空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4

この時、先に積み込みだけでも済ませておけば良かったです。
この後あんなことになるなんて・・・

では。
キャンプのことならブログ村↓昔ッから決まッとる。
            にほんブログ村 アウblogmura.com/familycamp/にほんブログ村



最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
我家も かっこいいタフワイドです。(笑)

ピルツ、かっこいいですよねぇ。

はっ! いけない

また物欲が…

タフワイド買ったばかりだから使い倒してあげないと、かわいそうなのでガマン ガマン
Posted by Rukaパパ at 2013年11月11日 19:34
こんばんは^^

山東楽しかったようですね~。
いろいろなブロガーさんとあえてよかったですね^^

タバコやめたんだから、さっさとピルツ逝かないと~。
もう来月には定価販売移行でしょう!?

近いうちに購入レポか、ピルツ引渡し山東レポがあるのかなぁ~?(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年11月11日 19:40
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ピルツが飛んでる((((;゚Д゚)))))))


こんなの見たら欲しくなってしまいます^_^;

いかんいかん!

ゆずぽーんちゃんどうでしたぁ(≧∇≦)
父子キャンでしたけど、頑張ってましたよね!

どんな人なんだろ!?
私がブログ始めて間もない頃から
毎日コメントくれる変態さんです(笑)

と思ったら、私のお気に入りの変態さん達にも
コメントをぶち込み始めた変わった方なんですよ!
会えるのをすっごい楽しみにしてるブロガーさんです!


握手を、、、グーーーっとですか(笑)
イメージと違うなぁ、、、


ますますお会いするのが楽しみです!

ヒコタさん
いじって頂き、ありがとーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by えいじ88 at 2013年11月11日 20:10
こんばんは!

すごいですね〜ピルツは飛んじゃうんですね〜
もうなんでもありですね!ピルツ!!
何してもカッコいいだなんて…><

けど乾燥させるのも簡単そうですねw
ほんとピルツ菌に汚染されちゃう…
Posted by セフォセフォ at 2013年11月11日 22:04
天空の城ピルツは空を飛びながら菌をまき散らすのです。

( ´艸`)ウフフフフフフッ♡
Posted by Kinako at 2013年11月11日 22:20
ピルツ買われるなら、今度は時間空けて山東行きますよ~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年11月11日 22:30
こんばんは。

空飛ぶピルツ・・・始めてみました。
これって中央ポールで引っ張り上げているのでしょうか?

ペグダウンしているので
テントが巻き上がって飛んでいくことはないので
このような乾燥の仕方が出来るんですね。

チョット感心してしまいましたw
Posted by rapirapi at 2013年11月11日 23:07
こんばんは~

空飛ぶピルツ結局見ていない・・・
しまったー!!

それにしてもウチのサイトは、買ったものはもれなくブログで紹介しているので、本当に目新しいものはないですよね~w

ウチのママもヒコタさんブログの愛読者なので、とても会いたかったようです~。会えてよかったです!

あ、結局ドラゴンスライダーも滑ってない・・・

うーん、こりゃまた今度リベンジだな~w
Posted by ペロティ at 2013年11月11日 23:28
こんばんわ♪

ピルツ飛んでる~!!!

打ち上げ途中のロケットみたい笑

ピルツいいなぁ~昨日までWILD1で安かったんだよなぁ・・・・

ブログやってると、誘惑が尽きない(*_*)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月11日 23:41
こんばんわ(^o^)/

エイジ88さんに変わった人って言われてる〜(^_^;)
まあ、変わった人なんですけどね(笑

子守して頂いてたんですね〜ありがとうございました(汗
下の子は大丈夫だったんですが、上の子が二回ほど池ポチャしちゃいました( ; ; )
ちびっこは危険です( ; ; )

スノボ行きたいっすね〜(^^)

冬キャンプでガッツリ語り合いたいです(笑
Posted by ゆずぽーん at 2013年11月11日 23:54
こんばんは!Rukaパパさん!

ボクもタフワイドですが、本当は結構気に行ってますw
きちんと張れると本当にかっこいいですよ!と思いますw

へたるまで使いましょう!!
でも物欲にキリはないんですよね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:26
こんばんは!ほわいとぷらむさん!

お陰さまで楽しかったです~
今回はほわいとぷらむさんに繋いでもらった縁となりました!
ありがとうございます!

購入レポか引き渡しキャンプですねw
ほわいとぷらむさんに買ってきてもらおっかな~
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:29
こんばんは! えいじ88さん!

どんな人か・・・
えいじさんの変態グループに丸腰で突っ込めるタイプの人ですw
たぶん結構なマイペース人間だと思われますw 違うかな~

またいつか絡んじゃって下さい!
その時は私も一緒に!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:33
こんばんは! セフォさん!

もうね、初めてみることばかりで衝撃でした。
なんでもカッコよく見えちゃう・・・
これも初期症状のひとつですねw

残念ながら設営は見てないですが、話によると5分で設営らしいです。
そこも魅力ですよね~ 
セフォさんも逝きますか!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:36
こんばんは!kinakoさん!

そうやってボクを巻き込もうとしていたんですねw
でもあの撤収方法はビックリでしたよ~ 
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:39
こんばんは!みーパパさん!

うまく購入まで辿り着いたら山東にお呼びしますw
よろしくお願いしますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:40
こんばんは!rapiさん!

ポールにペグダウンで自立していますね~
面白い乾燥方法ですよね!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:42
こんばんは! ペロティさん!

見たことあるあるサイトですが参考になります!
ブログで紹介されたものの実物があるんですから!

そう言ってもらえると嬉しいです!
ママさんにもよろしくです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:45
こんばんは! yunaママさん!

そうそう、今から打ちあがりそうですよねw
え~っ安かったんですか!?こっちにはWILD1無いんですよね~
ほんと誘惑だらけです^^; 
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:47
こんばんは! ゆずぽーんさん!

そんな変わりモノではないと思いますよ~
きっとアッチ側なだけなんでしょうw!?

下の子転げそうでしたが上の子がいっちゃいましたか~
風邪引きませんでした!?
今度はボード話も出来るといいですね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 00:50
ヒコタさん おはようございまーす!
よく見てますねぇー(笑)
藤岡さんは黙々と片付けてくれるので助かります。
私は何をやってたんだろう?(笑)
(=゚ω゚)ノわからーん
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月12日 10:53
こんにちは!おみそみんさん!

見てましたよ~
藤岡さんはほんと黙々と職人のように丁寧に片付けされてました!
その間おみそみんさんは・・・・
何やってたんでしょうw

まぁ何かやってたんでしょうw
そのバランスが絶妙な二人ですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年11月12日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空飛ぶピルツ!?乾燥撤収!?inグリーンパーク山東4
    コメント(22)