ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月15日

永遠の初心者キャンパーと呼ばれて・・・

12/13~14 1泊2日で桃太郎公園へソロでお出掛けしてきました!

「東海きなお会」という寄り合いです。

っていうか、その名称は現地で聞きましたけどw

で、現地レポでもあげたように、別件のおしゃれキャンプも開催されていました。

永遠の初心者キャンパーと呼ばれて・・・
手前が東海きなお会、奥がおしゃれテント村!

その辺の話は改めて。

で、今回はそのキャンプで言われた一言について考えてみました。

ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今回のキャンプのようにキャンパー達が集うと当然、キャンプギアやキャンプスタイルの話になりますよね。
これが勉強にはなるし楽しいひと時であります。

で、ボクもその輪に入るんですが・・・
話がチンプンカンプ~ンな時があります。
特にキャンプギアの話。

そういう時は、ただ知ってるフリしてエアーで、「ウンウン、そうそう」と、うなずくという・・・

「カラうんうん」状態w 

それを激しく突っ込まれたりすんですがw

だいたい横文字だし、聞いても頭に入らないw
知らないメーカーとか言葉はその場で調べる。
でもすぐ忘れちゃうw 鳥頭だからw 鳥に失礼かw

で、まぁ知ってるフリもツマらないので、そりゃイロイロ聞きますよ。
お前は何にも知らね~なwとか言われつつ教えてもらいます。 エアーメモしながらw

で、言われた言葉が・・・

「ヒコタはホント成長しね~なw」 ごもっともw

「いつまで教えてブログ書いてるんだw」 それも、ごもっともw

しまいには・・・

「お前は永遠の初心者キャンパーだなw」

と、これですよw
いや、反論する余地ないんですけどねw


「永遠の初心者キャンパー」
「永遠の~」で思い浮かんだのは・・・
「永遠のアイドル」

で、「永遠のアイドル」と言われて思い浮かぶのは・・・
「松田聖子」でしょうか。   

聖子ちゃん世代でないボクが知ってるくらいですから。
やっぱり「永遠のアイドル」なのでしょう。
ま、「永遠の~」は定番もあれば人それぞれの「永遠の~」もあるので異論は認めますw


、「永遠アイドル」って言うと不変的な存在っていうか、いつまでも変わらない価値があるって感じの響きですよね。
よい意味に聞こえます。

でも「永遠アイドル」 だとどうでしょう?

アイドルから女優に脱皮したいのになれない。
アイドルの殻を破れない。

そういうアイドルを揶揄した響きに聞こえます。
あ、アイドルを悪く言ってるワケではありません。

女優に転身して成功したアイドルもたくさんいますからね。
なんてたってアイドルですよ。

アイドルだけに女子の違い、あ、助詞の違いだけで言葉のイメージが変わりますw

あ、しまった。
今日はアイドルについて書こうと思ったわけではなく・・・

実は悩んでるんですよね。
ボクって、このままでは・・・

 「永遠  初心者キャンパー」 

なんじゃないかってこと。

キャンプ歴の長い諸先輩キャンパーさんはもちろんのことですが、
ボクと同時期くらいにキャンプを始めたキャンパーさん、
さらには最近キャンプ始めたキャンパーさんにグイグイ抜かされておりますw

いや、ここで言う抜かされたっていうのは、オシャレなギアを持ってる持ってないとか、
キャンプの回数がどうだとかではないんです。(あ、もちろんそれも抜かされてますがw)


キャンプスタイルの確立!

これなんですよ。
ただキャンプに行くのでなく、こういうキャンプがしたいっていうね。
その為にこの道具がイイんだ!みたいなね。

そういうのがないんですよね。
なので、やりたいキャンプスタイルとか方向性が決まってる人見ると羨ましいのです。

とはいえ、お陰さまで知識や経験豊富なキャンパーと話したり一緒にキャンプさせてもらえる機会も多く、なんとなく、ぼんやり、何かが、ほんの少しだけ、見えてる気がします。
え?それってほとんど何にも見えてないのではw!?

あ、ヤバい。
とりとめなくなってきた上にこの記事の着地点も見失ってますw

ま、たまにはこんな感じの記事もいいでしょ!?
え?いつもこんな感じだっけ?

ヤバい。 ブログスタイルも確立されてない確率タケシ。 あ、確率高しw

ま、色んなキャンプ経験して、自分のキャンプスタイルを見つけたいな~ってそんなお話。

あ~今日の記事は勢いよく飛び出した割にはふんわりソフトランディングw
いや、着地できてないか・・・

お蔵入りしようかと思いましたがせっかく書いたのであげちゃいますw
すいません。

初心者キャンパーから脱皮する日は来るのでしょうか・・・
ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
なんだよ。そんなヒドい事を言うの、あたししかいないじゃないか(・д・)

あたしもギアとかあんま興味ないから、みんなの話はググりながらきいてんだけどw

あたしも「永遠の初心者キャンパー
」とか「永遠の格下キャンパー」ってキャラ設定でブログ活動してんのに、その分野ではピコタっていう巨星がいて勝てないから(´・ω・`)

そんな嫉妬から出た言葉です。
あんま気にすんな(*・ω・)ノ
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年12月15日 13:08
こんちは(^o^)/

初心者だなんて(>人<;)

ゴルフ前に、キャンプする時点でHENTAIベテランキャンパーですよ!!

ヒコにゃんは、弄られアイドルキャンパーです!!
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月15日 15:56
こんにちはー。
きっと、そんな、悩んでないとは思うけど、、、

ヒコタさんにはちゃんと、キャラクター確立されてるから、
目指すキャンプスタイルなんて、悩まなくていいだよ。

要は、グルキャン好き、ってことでしょ?

私は頭悪くて、人の名前が今だに覚えられないから、
グルキャン向いてないと思う(^◇^;)

ありのーままのー
ヒコタ見せるのよ〜
Posted by ナポン at 2014年12月15日 16:09
こんばんは

永遠な初心者キャンパーです。

僕は今色々迷走して

グダグダになったり・・・

無駄遣い後悔したり・・・

って言う時期が一番楽しいんだと思います。

僕なんか持ってる道具の半分ぐらい

未だによく分かりませんが何か・・・


これからもご一緒に迷走しましょう。
Posted by ビスコ at 2014年12月15日 19:38
こんばんわ^_^

冬キャンに行っちゃうあたり、
かなりの手練れだと思いますよ^_^

うちは軟弱者なので、踏み出せませんorz
やるやるとは言ってるんですが、なかなか。
やるやる詐欺ですね。ん?どっかできいたな。え?w
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年12月15日 21:21
どもっ!!こんばんみ!!

ヒコタさんが初心者って・・・それは、子供心を忘れないってことでは???

いろんな方のブログに出てくるヒコタさんをみていると・・・

『本当にキャンプを純粋に楽しんでいるんだなぁ』

って、羨ましく思いますよ(^-^)

ゆあぱぱは、周りにとらわれないヒコタさんのキャンプスタイル・・・

好きですよ♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月15日 23:17
磯野☆米炊くの助さん!

えぇ、そんなこと言うのはアータとあの人だけですw
あ、でもそういうの嫌いじゃないんでw

磯野さんも新境地を開拓しつつあるようで裏山C!

格下の虚勢w!?
負け犬の遠吠えってことでしょうかw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月15日 23:39
姫路の山本ちゃん!

確かにw
ゴルフDEキャンプは初心者のすることではないw

おぉ、アイドルキャンパーなんて新しいキャラ設定ですね~
そこ目指そうかな。
ナイナイw

ただの弄られキャンパーですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月15日 23:42
ナポンさん!

正解!
悩んではないw
けど、思うところはある。

初心者の次のステップに踏み出せずにいるのです。
ナポンさんは純白スタイルって目指すところが決まっててイイな~
と思うわけ。

あぁ、名前はねw
そうだねw ペロ・・ だもんね・・・
ショックw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月15日 23:47
ビスコ さん!

そう、無駄遣いして後悔してイロイロ試して・・・
それでだんだん自分の進む道が見えてくるんですよね。
きっと。

ま、それも含めてキャンプって奥が深いってことですよね。

ボクはそのよく分からない道具に興味がありますがw
迷走仲間がいると安心ですねw
でも、案内人がいないと一生迷子になりそうですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月15日 23:52
kuwapunkさん!

この1年で経験は積んだと思いますけどね。
それが活かされないところが悲しいw

まだ子供が小さいから寒い時期はムリなさんな!
だって本当に寒いんだもんw

あ、でもソロならイケるか。
いや、小さい子供置いてソロもアレか。

でも、やるやる言って自分を追い込むんだ!
それが冬キャンプ実現の早道w 経験者は語るw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月15日 23:55
ゆあぱぱさん!

子供心というか、頭の中が子供なだけ。
子供頭というか、鳥頭w

周りにとらわれてないように見える?
実は・・
とらわれまくって訳分からなくなって1周してるだけw

でも、それが好きと言ってもらえると嬉しいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月16日 00:00
こんばんは

私はお気楽フリースタイル

フラフラふらふらノンスタイル

でも、楽しめればOKだよね\(^o^)/
Posted by 鉄道屋 at 2014年12月16日 01:04
ブロガーさんだったんですね(爆)
ゴルフは軽く90くらいですよね、先輩www
またぜひお願いします(´Д` )
Posted by タコ at 2014年12月16日 01:09
鉄道屋さん!

フリースタイルのノンスタイルっていうスタイルですねw

楽しめればOK!
そうですよね!
そういう意味ではボクはかなりOKですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月16日 07:53
タコさん!

桃ではどーもでした!
ブログやってるのバレましたw?

ゴルフは+10しといて下さい、後輩w
面目ないw

またやりましょう!
くにさんにもヨロシクです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月16日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠の初心者キャンパーと呼ばれて・・・
    コメント(16)