ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月07日

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

GW休みを終えたみなさ~ん!

燃え尽きてますか!?

ボクもGWキャンプで燃え尽き気味な中、昨日はキャンプ道具の乾燥や片付けをしました。

GW5/3~5/5 ファミグルin富士山 朝霧ジャンボリーへ行って参りました!

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

海パパさんを通じてえいじさんから強制召集お誘いを頂き恐れ多くも参戦しました。

幹事の方々
関東勢えいじ88さんKen-zさん
東海勢ゆずぽーんさん海パパさんsnowmanさん


参加者の方々
関東勢Rukaパパさんsatoc1979さんATパパさんジョーさん大工の銀さんnaru1970さんにしまんさんstegoさんぱぱボーダーさんみーれいさん
東海北陸勢モコベアーさんセフォさんペロティーさん磯野米炊くの助さん・庄太郎さん・Papipapoさん

ブログで交流のある方も、そうでない方も、初めましての方もそうでない方もありがとうございました。

終始、関東勢の方々の勢いに圧倒されっぱなしでした。
みんな仲が良さそうで羨ましくもありましたね~

今回のキャンプは家族に笑顔を!
っていう感じのコンセプトで幹事さん達がいろいろ計画してくれていました。

我が家は嫁さんがオフ会みたいなグループキャンプに積極的ではなく
今回もいろいろご心配おかけしました。

なんかキャンプ嫌いで人嫌いな嫁像が出来上がってましたが^^;
決してそうではありませんよ~

でも、今回のキャンプのお陰でこういうキャンプも悪くないじゃん!!
と少しは思ってもらえたと思います。

さぁ、それがどんなキャンプだったか。

あることないこと書かれる前にあったことだけ?をレポってみましょう(笑!

みなさんの写真をお借りします。

5/2 夜出発!!

GWの朝霧周辺は鬼のように渋滞するらしく我が家は渋滞を避けるべく
5/2前日の夜に出発してキャンプ場を目指します!

23時過ぎに出発!~ 夜中なのに岡崎あたりで少し渋滞に巻き込まれながらも一気に朝霧高原へ。
途中大きな鹿を2頭発見しました。

幹事のゆずぽーんさんが先に着いていました。
キャンプ場のゲート前ではなく駐車場で合流。

ゆずぽーんさんは去年山東で会って以来2回目。
山東は挨拶しただけなのでほぼ初めまして状態でした。
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
写真ちっさw 

結構寒かったですね~ あたりは真っ暗。
まだ夜中の3時くらいでしょうか。
この時点で1番乗りゆずぽーんさん!
2番乗りヒコタ!

しばらくすると駐車場に3番乗りの車が。
ken-zさんです!
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
初めまして! 生わんばんこ!が聞けました^^
深夜で寝ずのドライブにも関わらずハイテンション!

挨拶もそこそこに車に乗り込み去って行きました。
向かった先はキャンプ場のゲート前!

そしてゲートの先頭に車を付けて・・

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編


「俺が一番ノリだかんね~!!」


と、高らかに宣言しちゃいました。

えっ!?

ボクとゆずぽーんさんは度肝抜かれたz

ボクも駐車場前からゲート前に移動します。
移動している間にもう一台車が。

ATパパさんです!
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
初めまして~  けんちゃんにイジられまくりでしたね(笑

っていうかATパパさん2番目に並んでるし・・・

っということで、せっかく1番に来たのに、ゆずぽーんさんが列の3番目でボクが4番目に並びました。
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

この列、開門前の8時くらいには50台以上になってました。(2014年GW現地調べ)
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
カーブから向こうまで行って数える気がしませんでした^^;


さて、時間はまだ4時前、ひと寝入りしようと車に乗り込むも寝れません。

すると、後ろからブイブイ車の排気音が・・・
海パパさん到着です!
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
初めまして! 海パパさんがいなければボクはこのキャンプ参加できてなかったかも。感謝です。
バリバリ体育会系な風貌から想像できないくらいの気配りや優しさに溢れていました~

そしてそんな海パパさんをイジり倒す関東勢・・・恐るべし。

この後、snowmanさんが来て挨拶して・・・
snowmanさんは2度目まして~ オシャレサイトとお料理上手なイケメンキャンパーですね~

空も白み始めたころ、

ken‐zさんが「ヤツがそろそろ来るよ」と。

現場には否が応にも緊張が高まります。 脳内でターミネーターのBGMが再生されます。

ヘッドライトを照らして迫る車。

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

停車しおもむろに開くドア。

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編




富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ見たことある~w


富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

もう、説明は要りませんね。関東の暴走機関車えいじ88さんです。

噂通りの、いや噂以上のナイスガイ!

開門の9時までまだたっぷり時間があります。
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

自作品を見せ合ったりしてお話タイム!
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
この距離感w ブログで知ってるとはいえ初対面ですからね。


その後みなさん続々と集合してきます。
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
到着した方々と挨拶。
最初はやっぱり緊張しますね~

富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

富士山と日の出!
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編

結局寝ないまま朝を迎えてしましました~
1日持つかな^^;

ということで一先ず無事に到着できました~

では。

キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事画像
【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤
【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー②
同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事
 【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦ (2014-05-16 19:17)
 【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥ (2014-05-15 19:13)
 【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤ (2014-05-14 12:35)
 【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④ (2014-05-13 12:12)
 【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③ (2014-05-10 00:08)
 【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー② (2014-05-08 12:12)

この記事へのコメント
こんにちは!

我が家は結局、GWキャンプ行けずに不完全燃焼です(+o+)

前日入りしないと凄い行列になっちゃうくらい人気なんですね!

初対面でもすぐに打ち解けられるところは皆さんの人の良さですね( *´艸`)

続き楽しみにしてます!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月07日 12:46
こんにちは!

レポ、まったく同じところまでしか進んでませんね〜w
やばいペースですね^^

到着してからけんちゃんが先頭になるまでそんなやり取りが行われていたわけですねw
ゆずぽーんさんが一番のはずでしたもんね〜なんでけんちゃんなんだろうと思ってましたよ><
Posted by セフォセフォ at 2014年05月07日 13:51
こんちはー

ファミグルありがとうございました♪

お疲れさまでした

ひこちゃんとこ、設営も撤収も早いし
HIKOTAユニフォームで決めてるし

なにげにグルキャン達人じゃん!

と思ってましたよん

途中にね

ひこちゃんが
「本当に楽しい!」
って言ってくれたの本当にうれしかったです♪

またご一緒してね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月07日 14:04
こんにちはー♪

道の駅で仮眠している間にそんな出来事があったとは!

kenちゃんに、してやられたって感じですね~ ∑( ̄ロ ̄|||)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月07日 14:17
ちゃーっす♫



・・・



・・








!(◎_◎;)

有ること、無いこと書かないで_| ̄|○

1番に到着したのはワタクシです。

これは紛れもない事実、写真が物語っています。

ψ(`∇´)ψ

で、


2014年GW現地調査


テキトーじゃイかんよ(笑)、人気ブロガーなんだから!!

さて、このペースで行くと一体何話まで続くのかしら(笑)

途中で端折るのは無しにしてくださいm(__)m

最後まで書ききってねψ(`∇´)ψ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月07日 14:32
こんちわぁ~~。

うひゃひゃひゃ。
恐るべし関東HENT@I勢w

なかなかの無法地帯ぶりですねぇw
読んでいて楽しいです。


ってか、えいじちゃんの登場シーン、
ひょっとして撮り直しした!?

そんな所にブロガー魂を感じちゃいますwwww
Posted by rapirapi at 2014年05月07日 16:01
こんにちは!

ってすでにレポが始まってる、、、汗

先日はいろいろとお世話になりました。

お会いできるのを楽しみにしていたにも関わらずあまりお話できず申し訳ございませんでした。。。

っというか顔と名前が把握できず戸惑いが、、、汗


それにしても到着からすでにいろいろと楽しまれていたんですね~

羨ましく思いました!

自分が知らないこともいっぱいあるので皆さんのレポで楽しみたいと思います!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月07日 16:33
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

あ〜そんな感じだったんですねf^_^;

残念だったですね;^_^A

そうですよね、初の顔合わせだと
そんな距離感ですよね。

負けないで、負けちゃダメ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月07日 18:41
なるほど〜

先頭集団のやりとり、そんな感じだったんだねー♫


てっきりけんちゃんの一等賞かと思ってたよw


関東に圧倒された!?


ジョーダンはよしこちゃんだから〜♫


眼ヂカラ先生を筆頭とする東海キャンパーさん。

半端ないよー(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2014年05月07日 21:01
こんばんは ^ ^

おっかしーなー??

私が1番だったはずなんだけどなー

道の駅で寝過ぎたねっ >_<

しかも着いた途端、息子が、

『う◯ちデル!』

コンビニへ戻る!

半端な順位に、、、(笑)

あの日は、ゲート開くまでが、みんな元気でしたねー ^ ^

、、、

、、、、

俺もレポあげないとね! \(//∇//)\
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月07日 23:13
こんばんは!

2番目に並んじゃってスミマセン(`Д´)ゞ
なんせ、下っ端ですから!

僕、はじめましてはドキドキでしたε=(ノ゚Д゚)ノ
朝焼け綺麗でしたね♪
良い思い出です!

朝で、あんなにも並ぶもんなんだと驚きました!
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月08日 00:01
こんばんは~

いやー、ウチが着く前にそんなやりとりがあったなんて!

たしかにkenちゃんが一番乗りってなんか変だなと思ってたんだよねw

それに、パチパチさん・・・じゃなくてえいじさんもなかなかの登場シーン!www

本当に今回は恐るべしHE○TAI関東キャンパーだったよね~

東海も負けてられないよね!?
Posted by ペロティ at 2014年05月08日 00:58
こんばんは!とっしゃんさん!

行けなかったんですか~
それは残念。
でも大丈夫、ボクがその分楽しんできてあげたからw

すんごい行列でしたよ^^;
さすがGWって感じで。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:13
こんばんは!セフォさん!

このペースでは終わらんね。
これでもダイブ端折ったんだけど^^;

けんちゃん来なかったらゆずちゃんとボクは駐車場で朝まで寝て
気づいたら列の最後尾。
なんてことになってたかも。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:16
こんばんは!海さん!

設営早く済ませて手伝いに行かなくちゃでしたね^^;
でも、HE○TAIな人たちは設営も楽しいっていうんで
楽しみ奪っちゃいけないな~とビール片手に設営風景眺めてましたw

HIKOTAユニ良いでしょ~^^v
ヒコタ家って分かって良いかなっと。

本当に楽しくて海さんに対する感謝を込めて気持ちを伝えました!
もち、またやりましょ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:22
こんばんは! Rukaパパさん!

実はゲート前に並んでいいかもよく分からなかったんで
けんちゃんの行動で正解です!

ただ、先頭アピールが過ぎますがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:24
こんばんは!けんちゃん!

一番に正解を出したのは間違いなくけんちゃんだったよ。
ボクとゆずちゃんだけだったら朝まであそこの駐車場で寝てたわw

これでも端折ってるんだけど。
さらに端折ろうと思ったけどバレバレ^^?

けんちゃんの古いGW情報よりはいいでしょ(笑
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:27
こんばんは!rapiさん!

ほんと恐ろしいほどグイグイ来ますよ^^

えいちゃんはノーリクエストでここまでやってくれますw
3ポーズくらいしてたんじゃないでしょうか。
誰も頼んでないのに(笑
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:29
こんばんは!ぱぱボーダーさん!

こちらこそありがとうございました!
ほんと、挨拶くらいしか出来なくてすいません。

なかなかタイミングが合わずお話に行けませんでした。
ボードの話とかしたかったんですけどね~

ビンゴ大会とかドッジボールとか遊んでもらって子供も喜んでました!
ありがとうございました!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:33
こんばんは!naruさん!

まぁけんちゃんに譲ったということで^^

この距離感は良い具合ですねw
この距離が3日でグッと近づいたのは間違いなく皆さんの人柄によるものでしょう!

もう、会った瞬間負けゲームですよ(苦笑
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:36
こんばんは!えいちゃん!

もう、そういうことにしときます。
こうして捏造されていくんだな( ..)φ

いや、さすがの眼ヂカラ先生も圧倒されてと思うよ~
だってオーラが出てたもんw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:39
こんばんは!銀さん!

そうでしたね。
道の駅でえいちゃんに出し抜かれたんでしたっけ(笑

あ、気を使って声掛けなかったのか。
優しい男ですね~ いや、それも捏造w?

ほんと、徹夜でナチュラルハイな感じでしたね~
関東の方はいつもあのテンションのような気もしますがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:42
こんばんは!ATパパさん!

それが下っ端のの役目ですから^^
しかり役目果たしてましたよ~

ほんと、途中意識もうろうとしたけどね。
もう余裕で徹夜出来るほど若くないし^^;
富士山があるから、ああして待てたんだと思う今日この頃。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:45
こんばんは!ペロちゃん!

そうなの、ゆずちゃんが泣いてたわw

この登場シーンはよく出来てるわ~
ほんと現地で見てたらチビリそうになったしw

負けてられないけどあんだけキャラがいるのは反則やな。
東海勢は眼ヂカラ先生が頼りだね^^v
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月08日 02:49
おはようございます(≧∇≦)

皆レポ早い〜∑(゚Д゚)ビックリするがね。私はいつになる事やら…

楽しかったですねー。
コーベアーさんも、久々ヒコタさんに会えて嬉しかったみたいです。

二日めの夜、早く寝ちゃって悔やまれてまーす。ヒコタママと、飲みながらもっと話してみたいので、また近々ヨロシクですー!
Posted by モコベアー at 2014年05月08日 08:09
こんばんは!モコさん!

楽しかったですね~
ボクもコーベアーさんにも会えて嬉しかったです。
じっくりしゃべったのは初めてでしたがボクが思ってた通りの人でしたw

ぜひぜひ、ワイン片手にぶっちゃけトークを!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月10日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
    コメント(26)