ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月27日

10年目突入!な週末はDIYに挑戦!

明日からキャンプ行かれる方も多いでしょうね~
天気予報では全国各地行楽日和だとか!
いい週末になりそうですね!

今日は何と! ヒコタとA嫁の9回目の結婚記念日なのです!
昨日奇跡的に思い出しましたw
今日から結婚10年目に入ります!

今日は入籍した日の記念日。
結婚式はその2カ月後に挙げたのでその日も記念日。
2回結婚記念日があるのもどうなの!?て感じですね。
どっちかに統一したいですが思い出すチャンスが2回あるのでそれはそれで良しとしてます!
もし今日忘れてても2カ月後に敗者復活が出来るというw

 「来年はスイートテンやで!」 ですってΣ(゚д゚;)

なにそれ、おいしいの?

我が家には似合わないスイートな響きですね┐('~`;)┌


そんな我が家は先週に引き続きキャンプ無しの週末です。
明日はキャン介の小学校の運動会!
明後日はヒコタの草野球の試合!
で身動きとれません。 

この時期は行楽シーズンですが、学校や自治会の行事シーズンでもありますね。
来週も防災訓練、消防団活動があるし・・・ って愚痴ってもしょうがないですね(~_~;)

そこで、今週末はDIYに挑戦します!
といっても、キャンプ道具ではありません。
先週カインズホームで買った材料はコチラ↓
10年目突入!な週末はDIYに挑戦!
この板が2枚だけ。あと少し買い足す金具がありますが。
うまく出来たら報告しますw

冬キャンプはしないので11月以降キャンプらしいことが出来なくなります。
なので、今年の冬は自作の冬と決め込みました!

嫁の父はDIYの達人なので弟子入りします!
作業小屋を借りて何作ろうかな~??

ってなに!? このワクワク感!!
自作未経験ですが、何作るか考えるだけで楽しいですねw
これはハマりそうな予感! 

でも

自分、不器用ですから。

できるかな~  では。
 
結婚9周年祝いにポチっと↓お願いします(๑´ڡ`๑)お祝いの押し売りですねw
        にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





最新記事画像
ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始!
4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル!
久々のキャンプはソロで雨~
1109日人知れず積み重ねたものが・・・
大雨なのに積み込んでキャンプへGO!
実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター
最新記事
 ファミリーキャンプ終了まで…カウントダウン開始! (2017-06-17 18:55)
 4年連続4回目!朝霧ジャンボリー富士山キャンプの祭典スペシャル! (2017-05-15 00:03)
 久々のキャンプはソロで雨~ (2016-09-18 19:37)
 1109日人知れず積み重ねたものが・・・ (2016-08-11 23:24)
 大雨なのに積み込んでキャンプへGO! (2016-07-24 23:51)
 実証!183cm74kgでも寝られるのか!? 【Alpine DESIGN】ポップアップメッシュシェルター (2016-06-15 12:02)

この記事へのコメント
こんにちは♪

ご結婚記念日、おめでとうございます!!
関係ないですが、我が家の結婚記念日は3月13日ですw
我が家にはルールがあって、結婚記念日と誕生日とクリスマスにイチゴのショートケーキを買うことが義務付けられてますww
ヒコタさんところは、何かそういうのってありますか??


そしてとうとう自作ですか!!
我が家も先日話したとおり、冬は旦那に自作させますw
いつまでたってもテレビ台とラックが出来あがらないんですもの~w
ちなみに旦那は、設計ソフトみたいなやつで計算しながら自作してますよ♪
ヒコタさんの自作、楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by ちびっこママ at 2013年09月27日 12:52
こんにちは!

ちょっと!ずるい!!何ですかその嫁の父親がDIYの達人という設定!
同じスタートラインかと思いきや何キロも向こうでスタートしてるじゃないですか!!

あ、結婚記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
我が家も今年で9年でした。同じ年に結婚したんですね^^
Posted by セフォセフォ at 2013年09月27日 13:10
こんにちは♫

結婚記念日、おめでとうございます。
我が家もヒコタさん家同様、記念日が2回あります。

結婚と入籍。

いつもポチりとしていますが、今日はおめでとうと言いながら、
ポチっとさせてもらいましたぁ♫

これからも夫婦仲良くですね!!
Posted by ken-zken-z at 2013年09月27日 13:18
こんにちは~

結婚記念日おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ

9回目とは初々しいですね(*^▽^*)
我が家も入籍日と挙式日の記念日が2回あります!
でももう長い付き合いなのでお互いに忘れていることが多いです(-"-;A
ヒコタさんはそういうことのないようにしっかりお祝いして下さいね(^^)

自作の冬ですか!
師匠もいて、作業所もあるなら家族に気兼ねなく自作できますね(^^)
ちびっこママさんの旦那さんやセフォさんも自作に取り掛かるようなので、皆さん何を作られるのか楽しみにしていまーす(^^)
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年09月27日 15:09
こんにちは!
結婚記念日おめでというございます。
オールシーズンキャンプの方もいるかと思いますが、
冬にブログUP率がどー変わるかが楽しみです!
もしかしたらほとんどの方が自作シーズンINだったりして!!
11月からが楽しみです!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月27日 16:12
結婚記念日おめでとぉございまーす。

うちはおととい9月25日で8周年でした。
いやぁ。よく8年ももったもんだw

良いインパクト持っとるじゃないですか。
自作がんばってくださーい☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2013年09月27日 21:09
こんばんは~

結婚記念日、おめでとうございます!♪

実は、自分も来月結婚20周年でして。(^^)

受験生がいるので、お祝いは落ち着いてからしようと思っています。

冬は自作ですか?!

何が出来るんだろう???

楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月27日 21:35
間に合ったフーΣ(゚д゚lll)
結婚記念日おめでとうございます(≧∇≦)
素敵なパートナーとこれからも家庭を大事に
お過ごしくださいm(_ _)m

ヒコタさんは、冬キャンやらないんですか?
いつの日かみなさんで楽しめるようになるといいですね(≧∇≦)
Posted by えいじ88 at 2013年09月27日 23:48
こんばんは! ちびっこママさん!

旦那さんマメですよね!
イベント日の決めごとは特にないですが普段絶対買えないケーキをデパ地下で買って帰ります! 年1回くらいw

家具まで自作なのはすごいですよね!
設計ソフトですか~ そんなのあるんですね!?
自作頑張ります!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:01
こんばんは!セフォさん!

我が家の縁側ウッドデッキを作ってくれたほどの達人です!
でもそのアドバンテージをチャラにして余りある不器用というビハインドがあるのでw

ありがとうございます!
お互い来年スイート10ですね~ 頑張りましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:05
こんばんは! ken-zさん!

お祝い&いつもクリックありがとうございます!

やっぱり両方記念日なんですね!?
よそ様の結婚記念日事情が分からなかったのでちょっとすっきりしました!
両方お祝いしたいと思います!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:08
こんばんは! ぴーままさん!

ありがとうございます!
9年だとまだまだウイウイしいんですねw
これから長く連れ添えるようにがんばります!

キャンプに使えるものを作りたいですがコンパクトに折り畳めないといけないので難しそうですね~





 
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:13
こんばんは! ぱぱボーダーさん!

ボーダーなパパさんにとってはお待ちかねのシーズンですね!
私は今年は3日は滑りたいです!目標が低いですね^^;

ほんと冬にキャンプしない人のブログはどうするんでしょうね!?
で、自作に走るんですよwきっと。
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:17
こんばんは!磯野☆米炊くの助さん!

お~2日違い! は大違いですが、近いですね!
お祝いしました!?
私は結局残業で遅くなり何もなしです^^;

さすが!お目が高いですね!
いいインパクトですよ!ほとんど未使用ですがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:19
こんばんは! TORI PAPAさん!

20周年ですか!! すごいですね!
我が家にもいつか来るといいですね。20th。 
合格祝いと記念日のお祝い両方出来るといいですね!!

思いつきの自作宣言なのでまだ何も決まっていませんが、やっぱテーブル作りたいですね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:27
こんばんは! えいじ88さん!

えいじさんもギリですが私も残業でギリでした^^;
覚えていてもこれでは意味なしですねw

冬キャンプやりたいんです!
が、嫁が寒いのイヤだって言うので^^;
えいじ88さんは冬の準備してるんですよね!?
楽しみですね! ブログ参考にします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月28日 00:32
結婚記念日おめでとうございます。

ウチもヒコタさん同様、入籍と式で2回記念日がありますよ~

それにしてもDIYがブームになってきてますね。
何を作られるのか気になります!

そして義理のお父さんが達人だなんて、ずるい~
それにマキタのインパクトドライバがうらやましすぎる!
ほしい!w

私も近々テーブル製作予定です。
Posted by ペロティ at 2013年09月28日 02:15
こんにちは! ペロティさん!

やっぱり2回結婚記念日があるんですね!
意外とそういう夫婦が多くてこれですっきり2回お祝いできます!

我が家のDIYは完全にブログの影響です。
もちろんペロティさんからも!
あと、達人がいるのも大きいですねw

テーブル作るんですね!?
楽しみにしています!そしてマネ・・・じゃなくて参考にします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年09月29日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年目突入!な週末はDIYに挑戦!
    コメント(18)