ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月17日

「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場

こんばんは!

この更新で11/18から続けてきた更新が2カ月連続になりました!

密かにチャレンジしていたのですよw

去年の今頃は週2更新がいいところでしたからね。

自分で自分を褒めてあげたいですw

誰も褒めてくれないのでw

いや褒められるためにやってるわけではないですがw

もう、自分との戦いでした。

負けてもいい戦いがそこにある。 
負けてもいいんですが、やっぱり負けらない・・・
どっちやねん精神で頑張りましたw

まずはポチっと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さてさて、忘れたわけでは無かったんですが小ネタ挟みまくりで久しぶりの志摩レポ!

2014.12.27~29 2泊3日 志摩オートキャンプ場

2014年の締めくくりにキャンプに行ってきました!

ご一緒して頂いたのは・・・

ゆずぽーんさんファミリー 2泊3日
ペロティさんファミリー 1泊2日

そして我が家は父子で2泊3日のキャンプでした。

前回までのレポはこちら↓
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場


12/29(月) 3日目 撤収日 


夜から降り出した雨・・・

夜中には結構降ってましたね。

朝起きても・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
雨でした・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場

去年のキャンプは雨に結構降られました。
ゆずちゃんと一緒のキャンプした回数分は降られてますw
もちろん今回も例外なく・・・

ゆずママも雨には慣れたもんで雨レーダー見ながら
「9時頃までは降るね。」とか
「この雲が行ったら止むね。」とかお天気おねぇさんになってましたw

まぁ、晴れあり、雨ありで2014年の締めくくりにふさわしいキャンプでした。

そんな雨の朝。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
ゆずちゃんにタトンカ張ってもらって良かった~ 
ありがとう!

雨でも焚き火できちゃいますからね。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
もちろんドトール「プレミアム マイルドブレンド」でモーニングコーヒー。
ハズレたけど・・チキショーw

あれ? サイトにこんな「木」あったけ?
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場

ちょっとこのの話を聞いてください。

この前日にペロちゃんの帰り際に土のう袋を渡されたんです。
薪が入ってるから使っていいよ~と。
庭で切った木だけど薪に使えるからと。

お~ありがとう!と言って受け取りました。
どんな木か見せてもらった時は腕の太さくらいの木を出して来ました。
これなら薪に使えるね~と。

で、翌日朝焚き火に使おうと袋開けて良く見ると・・・

切りかBooooo↓↓!!

「何が腕の太さの薪だバカヤロ、コノヤロオメェ」

「木こりの切り株じゃね~かバカヤロ、コノヤロオメェ」

「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場

邪魔だ邪魔だドケドケ~ 

と場内大ブーイングの切り株でしたw
持って帰るの邪魔だから処理を任されたってことですね。
ま、面白かったからイイけどw

ペロちゃんに騙されました。

ま、余しても持って帰らねばならなくなるんで取りあえず燃やします。
焚き火台からハミでとるがね。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
太ももくらいの太さですよ。
もうここから撤収までに燃やし尽くすべく必死の火の番でした。
ゆずちゃんとブーブー言いながらねw

朝食は定番のバターロールパン
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
6個入りだったんですが前日にカラスに2個持っていかれました・・

切り株を燃やしつつ食事タイム!
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
全然燃えん・・・

雨も9時くらいにはあがり・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
こんな晴天に! 乾燥撤収できそう!

気温もグイグイ上がります。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
3日間通して風もなく過ごしやすかったです。

そして、お隣のサイトだったこうちゃんパパご家族に声を掛けて頂きました!
いや、掛けたのか・・・
気付いたらゆずちゃんがお話してましたw

で、このサイトを見て・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
「ベテランかと思いましたよw」
と言われちゃったwテヘ
ほとんど借り物なんですよw
いつも行くキャンプ場やブログしてることなど話したかな。

子供たちも仲良く遊んでました!
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
ラジコンヘリとラジコンカーで盛り上がってましたね~

こうちゃんパパファミリーも交えて海へも遊びに。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場

で、サイトに戻ってお昼ご飯を。
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
パスタにしたんですが全然茹であがらずグデングデンでした。
後からガス欠だったことが判明しましたw まずかった~

帰り際だったかに、こうちゃんパパさんがわざわざブログのことを聞きに来てくれました。

ブログ名「庶民派!?キャンプライフ!!」 と
ブログネーム「ヒコタ」 であることを伝えると目の前で検索。
っていうか、一緒にスマホの画面見ながら・・

「あ、コレコレ。 コレです。」
と、言ったのはいいけど、恥ずかしい・・・w
キャンプ場で出会った人にブログ教えるの初めてだったんですが、
目の前で見られるのって恥ずかしいですねw

そして、午前中いっぱいかかって無事に・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
灰になりました~
絶対燃えんと思ったけど意外と燃え尽きたね~

で、お昼過ぎに撤収完了!
乾燥もばっちり出来ました!

で、帰り際に入れ違いでINだった方にご挨拶!
来られるのは聞いてたんですよね~
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
お久しぶりのちびママさんとお初のスミッキーさん!
テント見せてもらったりお話させてもらいました~

アウト時間が迫っていたのでちょこっとだけでしたが、またどこかで~

帰路は亀山で17kmとソコソコの渋滞に捕まりながら無事に帰着!

ご一緒したゆずちゃんファミ!ペロちゃんファミ!
そして、こうちゃんパパファミ!
ありがとうございました!


とても楽しい3日間を過ごせました!
この後の年末年始はすごい風だったみたいなので。
この3日間風が無かったのはラッキーだったのね~

最後にゆずちゃんに撮ってもらった1枚を・・・
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
いい写真でしょw


そして締めの一言を・・・


ホカペ最高!!

え? 結局ソコッw!?

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(12月 ホカペキャンプin志摩オートキャンプ場)の記事画像
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
 五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-07 12:04)
 2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-06 12:03)
 ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場 (2015-01-05 12:05)
 満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-04 12:58)
 海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-03 12:09)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

この時期に志摩で無風は奇跡に近いんじゃないですか。

キャンプ行きたいよ ~

実は年末に行く予定だったキャンプは子供が体調崩してキャンセルでした。その後、私も嫁さんも次々ダウンしちゃいました(>_<)
Posted by 鉄道屋 at 2015年01月17日 01:04
おはです(=゚ω゚)ノ

ピコリんが来る前結構風あって設営大変だったよ(T ^ T)
でもその後は穏やかでよかったね〜(≧∇≦)

丸太はなかなかだったね(笑

天気予報は夫婦別々のサイトでチェックしております(≧∇≦)
楽しかったね〜
また行こうね〜(=゚ω゚)ノ
Posted by ゆずぽーん at 2015年01月17日 07:39
おはようございます。
はじめましてハルっちと申します。
結構前からペロリんさんちや
自分のランキングinした足で
ヒコタさんちにお邪魔して…の
読み逃げさせて貰ってました;^_^

毎日更新あるからマメやな〜偉いなぁ〜
と思いながら、でも毎日記事新しいと
ついまた楽しくて読ませて貰って
…(ー▽ ー;)
そろそろご挨拶させて頂こうかと(^^)
あ…珈琲は…すいませんm(__)m

お気に入り頂きます。またお邪魔します!
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月17日 10:12
ちわっす!

そうそう、あの切り株、ちゃんと燃やしたかどうか聞こうと思ってたんだよね〜

ちゃんと燃え切ったんだね。
よかったよかったw

しかし、撤収日の朝から燃やすとは無謀だなぁw

こうちゃんパパさんって、ウチが撤収する日に奥の方で設営開始してたファミリーかな?

しかし、毎日更新はすごいね!
Posted by ペロティ at 2015年01月17日 11:14
こんにちはぁ~~。

って、あの切り株が燃え切ったんだ?w
アレを燃やし切るのは難しいと思うんだけど・・・。

力技で木を割って燃やしたのかな?


陣幕があるから風除けも出来ていい感じね。
あとはタープが届くのを待つだけ・・・かな(><b
Posted by rapirapi at 2015年01月17日 14:52
鉄道屋さん!

先程はトイ○らスでバッタリどうもでしたw
あれから20分くらいレジ待ちでした。

志摩はいつもは風が強いんですね。
初めての志摩でしたがこんなもんだと思ってたら痛い目にあいそうですね~

あ~年末の予定流れたんですね。残念でしたね~
我が家もなかなか予定が立ちません。
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:17
ゆずぽーんさん!

あ~そういえば、設営の時ちょっと風あったね~
でも、ほんと無風くらいの3日間だったね。
暖かかったし。

あの丸太w
しまった!タトンカ煤まるけ事件!?
書くの忘れたわw

夫婦で雨対策バッチリねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:20
ハルっちさん!

はじめまして!
ボクも記事いつも楽しく読んでます!
が、同じくいつも読み逃げで・・・スイマセンw

毎日更新偉いでしょ!?
いや、エラかったですw
普段凝らない肩が凝りました。

実はボクもこの前のハルっちさんの記事でご挨拶に行こうと思ったのですが・・・
その辺の話は、お伺いしてコメントしますw
今後ともよろしくです。
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:25
ペロティさん!

よかったよかったじゃねーよw
もうね、焚き火楽しむんじゃなくてただ燃やすのに必死w

で、タープ下で燃やしてたらゆずちゃんのタトンカの色がミルミル変わっていったんだよね。
切り株の煤だ!煤が付いた!って大騒ぎしたんだから。
結局それは雨で濡れた生地が乾いて、色が変わっていってただけだったんだけどw

そうそう、こうちゃんパパさんは奥のサイトに張ってたファミさんです!

また、やろうね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:31
rapiさん!

丸のまま燃やしきりました。

ある程度乾燥はさせてたみたいで意外と燃えました。
切りたてだったらムリですねw

陣幕はとても良かったです。
が、天気のいい時は温かいお日さまを遮ってくれるんで、
タープしたの方が寒いというw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:34
rapiさん!

丸のまま燃やしきりました。

ある程度乾燥はさせてたみたいで意外と燃えました。
切りたてだったらムリですねw

陣幕はとても良かったです。
が、天気のいい時は温かいお日さまを遮ってくれるんで、
タープしたの方が寒いというw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月17日 16:34
おはようございます( ^ω^ )

切り株良いねぇ(≧∇≦)

あれって、斧では割れないんよねぇ〜〜(^^;;

だから、そのまま渡されたんじゃない!?

ゆずちゃんの、アレでも割れなかった??

持って来てなかった!?

やっぱりゆずちゃんとキャンプしたら雨やねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月18日 07:59
姫路の山本ちゃん!

切り株いいですかw?
見た時は騙されたと思いましたけどw

節だらけで割るのは困難です。
ゆずちゃんもロマンチックなハズもなくw

雨はもうね、友達ですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月19日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
    コメント(13)