ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月03日

海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場

2014.12.27~29 2泊3日 志摩オートキャンプ場に行ってまいりました!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場

2014年の締めくくりにふさわしいキャンプとなりました!

ご一緒して頂いたのは・・・

ゆずぽーんさんファミリー
ペロティさんファミリー


この日から嫁さんはハタ家ママさんと3泊4日の韓国旅行で別行動。
なので、我が家は父子キャンプです。

三重県のキャンプ場は初めて、
冬の高規格も初めて、
海沿いのキャンプ場も初めてでしたね。

と初物づくしのキャンプなのです!
楽しみですね~

さて、今年最初のキャンプレポートいってみましょう!

まずはポチっと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

12/27(土) 出発当日

前日まで仕事だったので積み込みは当日朝になりました。

8時前に嫁さんとハタ家ママさんを最寄りの駅に送迎するミッションあり。
なので、6時30分起床、送迎前にある程度積み込み、
送迎後積み込み完了して9時には出発というつもりでした。

ところが・・・

7時ころ積み込みしようと思ったら、車の鍵がない・・・
前日までは嫁さんが車を使っていました。

鍵置場もカバンも探してもナイ・・
早く積み込みしたいボクは若干イライラ・・・

終いには、 「車の鍵使った?」とボクへの疑いのまなざし。

もうね、出発前にブッチィィィンですよ。
久々にねw

でも、お互い遊びに行く前に嫌な気持ちになりたくないのでそこはグッとこらえて大人の対応。

30分くらい捜索して出てきました~
でも、その間積み込み出来ず・・・

結局、嫁さんを送迎してからの積み込み開始!

そして、積み込み完了!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
出発したのは予定より1時間遅れの10時でした。

道中のBGMはもちろん・・・

ナガブチィィィン!

その後は長渕剛で快調にドライブ!

途中、車のバカナビが志摩ドライブウェイ(写真左の道)をご案内。
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
料金所でおかしいと思い「間違えました~テヘペロ」っとUターン。
ドライブウェイ通らない道でリルートしたら距離も10kmほど短縮。

このバカナビめっ!とまたもやナガブチィィィン!

で、昼頃、志摩市街地に到着!
買出しをしながらキャンプ場を目指します!

もう、志摩AC行くなら定番の買出しスポット?
丸義しょう鮮魚店へ海の幸を調達に!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
なんだかよく混んでました。
駐車場も狭いし。

その後志摩市街の「ぎゅーとら」というスーパーで買出し。
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
この地域ではメジャーなスーパーなようです。
年末の昼頃とあってすごい混雑。

で、13時ころ現着!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
ゲートをくぐるとすでにゆずちゃんが設営済み!

このあとすぐ、ペロティさんも到着!

挨拶もそこそこに設営開始!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
長男はすっかり戦力です。
とても助かります。
写真撮ってないで設営せんかいっw

今回は電源サイトです。
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
延長コードを幕内に引っ張って・・・

ホカペ敷きます!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
初めてのホカペ泊。
楽しみですね~

で、猛虎魂を感じつつ・・・
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
おしゃれなラグマット欲しいw
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
設営完了!

ゆずちゃんのタトンカを張ってもらって・・
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
リビング兼みんなの焚き火場設営!

こんな感じです。
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
ザ・借り物サイトw
ここに写っている幕のうちボクの持ち物は陣幕のみw

ゆずぽーんさんサイト
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
スクリーンタープに薪ストINスタイル。

ペロちゃんも設営完了でこんな感じに!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
中央は仁王立ちのペロちゃん。
画像加工不要なようにニット帽を顔まで被ってたけど必要なかったねw 見えんw

その後、一段落したころ皆で海に遊びに行きました!

そしたらなんと!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
蜃気楼!!
蜃気楼といえばさまざまな気象条件が重ならないと見えないレア現象!
もう大興奮でした!鳥肌でしたよ!

太陽には光の輪!
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
これにも大興奮!
ほんと素晴らしい景色でした!

夕暮れの波打ち際をダッシュで走る子供たち。
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
夕日に向かって走るとか、なんてアオハライドw
まだ、アオハルには早いかw

子どもを見守りながら歩くゆず夫婦、ペロ夫婦。
父子なボクはポツーンw
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
いい光景ですね~
ボクらのアオハルはとうの昔に・・w

皆で集合写真を撮ろうとカメラの三脚持って来たんですが、セットしようとしたら雲台のところからポッキリ折れました・・・
これがこの夜、痛手となります。

海に向かって石投げて・・
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
バカヤロー!!と叫んだとか叫んでないとかw

ひとしきり遊んだあとはサイトに戻り夕食です!

それにしても最高の海の眺めでした。

ここまで滞在時間4時間ほどですけどね。
この時点で来て良かった!って思いました。

ここからも来て良かった連発なんですけどねw
そんな話はまた次回!

最高のロケーション! 素敵すぎる~

ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(12月 ホカペキャンプin志摩オートキャンプ場)の記事画像
「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場
五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場
2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場
ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場
満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場
 「木こりの切株じゃね~か、バカヤロ、コノヤロオメェ」 in志摩オートキャンプ場 (2015-01-17 00:04)
 五右衛門風呂の合間にリベンジシチュー! In志摩オートキャンプ場 (2015-01-07 12:04)
 2日目の食糧調達は釣りで!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-06 12:03)
 ひとりでもみんなでも、冬こそ外で焚き火とコーヒー! in志摩オートキャンプ場 (2015-01-05 12:05)
 満天の星空!おっさんだってアオハライド!? in志摩オートキャンプ場 (2015-01-04 12:58)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

冬でも蜃気楼って見えるんやねぇ〜^o^

ホントにレアやねぇ!!

3月迄に、ここのキャンプ場に行きたいとは思ってるんやけどなぁ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月03日 17:15
こんばんは(^^)

うちも志摩方面の時は丸義で買い出しですね

そうですね、駐車場が少し狭いけど女将さんに「キャンプの買い出しに来たんですよ~」なんておしゃべりすると、おまけしてくれたりしますよ

黒と黄の縦じま、おしゃれじゃないですか~魂を感じますよ(^^)

蜃気楼見れたんですね

私も見たいな~そうだ志摩オートキャンプ場に行こ~\(^o^)/

ところで、風の強さはどでした
Posted by 鉄道屋 at 2015年01月03日 17:25
こんにちは〜

先日はコメントありがとうございました。
志摩オートキャンプ場‥気になりながらも、
一度も行けてなくて^_^;

でも、やっぱり気になるキャンプ場です。

長渕剛‥かいパパの最近のお気に入りらしく、
車の中はもっぱら、長渕剛がBGMです(笑)
Posted by まっきぃ at 2015年01月03日 19:21
姫路の山本ちゃん!

蜃気楼っていろんな種類があるみたいですよ~

昔、わざわざ富山まで蜃気楼見に行って空振りだったことがあるんでめちゃ嬉しかったです!

姫路からだと結構な距離ですよね~
でも、行く価値ありますよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月04日 13:21
鉄道屋さん!

丸義、結構有名なんですね~
おまけの話も聞いてたんですがめちゃ混んでたんで遠慮しました。

猛虎魂はドラゴンズのお膝元なんで気がひけますw
おしゃれなラグマット欲しいですね~

風は全然大丈夫でしたよ!
年明けくらいは強かったみたいです。
ボクが行った時は当たりだっただけなんでしょうかね。
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月04日 13:25
まっきぃさん!

コメ返参りありがとうございます!

志摩なかなかいいところでしたよ!
是非!

長渕ドライブは楽しいんですよね~
男くさくて好きです。
同乗者によってはアレですけどw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月04日 13:28
こんばんは~(❁´◡`❁)
めっちゃ天気いいじゃないですか~!!いいないいな(๑•́ ₃ •̀๑)

蜃気楼って!!!
蜃気楼って実際どんなものなのか知らなかったんですけど、
遠くに見えてる船??みたいなものが二重に見えてるのがそうですか??

一方は幻が見えてるってことですよねぇ。
わ~!それは実際に見てみたい・・・(´∀`艸)♡

それだけで満足しちゃいそうです。
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年01月04日 17:48
るみぞうさん!

天気良かったよ~
風も無かったしv

蜃気楼は光の屈折で遠くのモノが近くに見えたり浮かんで見えたりするんですよ~
見たら大興奮間違いなし!

そうです。
ハッキリ言ってそれだけで満足でしたw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年01月04日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海でアオハライド! In志摩オートキャンプ場
    コメント(8)