ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月05日

ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

昨日の記事にたくさんコメント頂きありがとうございました!

ほとんどのコメントが記事の前置きに対するクレームw!?

でも、昨日の記事、せっかくの新幕のレポなんですけどっw

まぁ、前置きがちょっとアレだったので

レポにたどり着く前にそっと閉じられたのでしょう。

いや、手にしたスマホやマウスを叩きつけたい衝動を抑えながら激しく閉じられたかも。

まじめに書いたつもりだったんですけどねっw

追記・・今日のお昼ご飯はカレーですw

と、いうことで前置きなしでレポの続きへ~

ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ニーモ ギャラクシーストーム2P

先日、東海広場で試し張りをしてきたのでレポをどうぞ~

まずはインナーから。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
ニーモ ギャラクシーストーム2P のロゴ~

張るのはとても簡単でラクラク!
まぁね、比較対象がタフワイドドームなんであれですけど。
タフワイドも結構簡単に素早く張れるようになりましたが、比べ物にならないくらいラクですw
インナーだけなら5分とかからないでしょう。

まずはインナーから。
インナーテントはナイロン地です。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
このテントを選んだ最大の理由がこれです。

このテントは冬キャンプの父子用です。
メッシュインナーだと寒いかな~ということでこれを選びました。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
ラナにインナーイン!
これが、これから初めて冬キャンプをする我が家のマトリョーシカスタイル!

このテントの特徴の1つはこのポール。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
丸いハブを中心にショックコードですべてのポールが繋がっています。
設営も楽だしポールの紛失など防止になります。
が、撤収などは繋がっていない方がやりやすいと思います。

で、内部から。

ドアはこんな感じの三角ドアで両側にあります。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

上部はメッシュの窓になっていて換気が出来ます。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

ドアフルオープン!
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

で、このフルオープンしたドアの裾を巻き取るのがこのグリーンのマグネット。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
マグネットで簡単に巻き上げらて便利なんですが、逆にハズれやすそう。
ま、巻き上げたままにしておくこともそうないからいいかな。

内部にはメッシュポケットも。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

天井部にはライトを入れるポケットも。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
このポケットの生地がライトの光を拡散するようになってます。
ヘッドライトやハンドライトの光がランタン代りになります。
 
オプションですがギアロフトをつけて収納を増やすこともできるようですね。

2人用ですがフロアサイズがD137㎝×W226㎝とアメリカンサイズで大きめです。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
子供2人なら余裕。
子供が小さいうちなら大人1人+子供2人でもなんとかいけそう。

フライを掛けて、ペグ打って試し張り完了!

いいですね~ かっこいいです! 
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
これが噂のカブトガニフォルムですね~

あ、カブトガニでちょっと思い出しましたが、子供のころ田んぼでよくカブトエビを捕まえたものです。
あ、カブトエビとカブトガニは似てますが種類が違うんですよ!
コレ豆知識な。


別角度から。
この角度はなんかかわいいですw イカ?くらげ?ぽい。
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
両側に広めの前室があって、どちらからでも出入り出来るのはいいですね。

前室はこのサイズのテントにしては広いのではないでしょうか?
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
こんな感じ。

で、前室のジッパーの上部にこんなのがついてて
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
ベンチレーションが出来ます。

どうでしょう?
なかなかいいんでないでしょうか。

ボクはとても気に入りました。
んで、ここまでは製品説明に書いてあります。

で、このテントを買う時にもう一つ候補だったマウンテンハードウエアのライトウェッジ。

ライトウェッジにはドライピッチシステムという特徴があり、そこに惹かれてました。
どんなシステムかっていうとフライだけ張ることが出来るんです!
フライだけでサンシェードとしても張れるし、
雨の日の設営などで先にフライを張ってインナーを濡らさずに設営出来る!

って、いうのがいいな~と思ってたんですよね。

ということで、ギャラクシーストームでも出来るかな~と思ってやってみました。

フットプリントにポールを建てて・・・
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

フライを掛けて・・・
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!

でけたー

フットプリントが無いとムリですけどね。

ま、こういう使い方がいいのか分からないんで自己責任で。

風強いと飛んで行きそうだしw

と、言うことでこのテントを持って明日から初めての冬キャンプへ行ってきます!!

今季一番の冷え込みになりそうですね。

今のところ楽しみ半分、不安半分でございます。 寒さ大丈夫かな~

ポチっと応援お願いします!↓!では。  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
こんちは(*゚▽゚*)

いいですね~。
いいな~。

小さいのがほしいですね。

これで、冬キャンも行けますね。

雪中キャンプも期待してますよ~(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月05日 12:28
こんにちは(^o^)

いよいよニューテントがデビューですね

レポ楽しみに待ってます(^^)

私はと言うとピスタにするか他のにするか悩み中
(^o^;)
Posted by 鉄道屋 at 2014年12月05日 12:32
まいど

なんかキャンパーみたいな記事じゃん!

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年12月05日 13:12
こんにちは^ - ^

週末今日より寒いよぉ〜!

子供風邪ひかさない様にねぇ〜!

キャンプ行きたいなぁ〜(−_−;)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年12月05日 13:48
こんばんは〜

あれ?

普通な感じのブログですね!

遂に実践ですか、楽しみにしてます〜

カブトエビ??初めて聞いたような気が...
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月05日 20:30
naru1970さん!

小さいテントいいですよ~
手軽な感じがいいです!

明日から冬キャンプデビューです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月05日 22:58
鉄道屋さん!

明日デビューです!
寒そうです。
怖いですw

ピスタは小川ですよね!?
小さめのヤツでしたっけ!?
小川レクタと合うんじゃないでしょうか!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月05日 23:01
海パパさん!

お!ありがとうございます!

お褒めの言葉と受け止めます!

っていうかキャンパーだしっ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月05日 23:02
姫路の山本ちゃん!

真冬の並みの寒波らしいですね。

一時雪の予報です。

そうなんです。

子供の寒さ対策が心配です。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月05日 23:03
すみかパパさん!

こんな感じにも書けるんですよw

すごいでしょw!?

明日からです。

寒波です。 ヤバいです。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月05日 23:04
こんばんは

ニモの別角度が『メンダコ』に見えます。

ええ・・・・見えますとも。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月06日 00:52
ゆあぱぱさん!

メンダコ・・・

知らんw

からググッたら、キャーカワイイ~

ええ・・・見えましたとも。。。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年12月08日 00:16
初めまして

最近ネットで同じテントを購入したんですが
フライシートで気になる点が1つあり、どうしてもお伺いしたいんです

フライを被せた時
フライの入り口の上部(内側)とインナーテントの短いポールの先端部分があたる部分に何も無いんですが こうゆう物なのでしょうか?

以前持っていたテントにはポールの先端が入れられるポケットがフライに着いてありました

それが無いと、フライもずれるし、なによりも、ポールの先端で簡単に穴が開いてしまうのでは?と疑問です
(一応ポールの先端はプラスチックでコーティングはされてはいますが。。)

このテントはこんなものなのでしょうか?

突然すみません
当方、
テントで生活をしながら旅をしています 今回一時帰国をしてこれからまた旅に出るのに新しいテントを購入したのですが、そこが少し不安とゆうか疑問とゆうか。。
イワタニは土日休みで連絡が取れず あと数日で旅立つので時間もなく 同テントを持っている方に伺いたいと思いまして

よろしくお願いします!

あいみい
Posted by あいみい at 2016年02月27日 15:25
あいみいさん!

初めまして!こんばんは!
遅くなりすいめせん!
もう旅立ってしまわれてしまったでしょうか・・・?


ご質問の件ですが良く分かりますよ~

では、ズバリッ言うわよ!

>このテントはこんなものなのでしょうか?

こんなモノですw!!
ポケット的なものはありません!
でもフライのペラペラの部分に当たるワケでは無いのでボクは気にしてませんでした。
インナーの4隅にフライを引っ掛けたらズレることはなさそうですし。

テント泊で旅をするなんて素敵ですね~
しかも海外ですか~
羨ましいです。
またよろしければ旅行記などお聞かせ下さい!
Posted by ヒコタヒコタ at 2016年03月17日 23:20
日本ロレックス時計コピー品ロレックスレプリカ、日本ロレックス時計のロレックスコピー品ロレックス時計,ロレックスレプリカ,ロレックスコピー,日本ロレックス,ROLEX,ロレックスオーバーホール,ロレックスレプリカ ,ロレックス修理,ロレックスミルガウス,ロレックス中古,ロレックスサブマリーナ,ロレックスデイトナ,ロレックス中古,ロレックスアンティーク, }}}}}}
https://www.007kopi.com/product/850.html
Posted by Liaizaf at 2023年06月04日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニーモ ギャラクシーストーム2P試し張りレポ。コレ持っていざ冬キャンプへ!!
    コメント(15)