ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月15日

【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥

ダラダラと綴ってきたファミグルin富士山もいよいよ佳境!
メインイベントの2日目の宴会本番!最初から最後までクライマックスだぜ!


その前に。まだ終わらないボクのファミグル。

盛りだくさんの宴会で長めの記事になってしまいました。
もうひと推し↓してから読んで頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


前回までの記事はコチラ
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー②
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④
【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤

さて、2日目の宴会スタートです!

まずは宴会場にそれぞれの調理場を持ち込みます。
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
こんな感じ。naruさんがうまいこと言ってましたね~
そう、まさにフードコート状態!

ここでも1日目に浴びたグルキャンの洗礼、差し入れの嵐です。
しかし、ここは我が家も1日目の反省を活かします。

我が家が用意したお裾分けはコチラ↓ 写真撮り忘れたが悔やまれます(><)
うちの近所の肉屋さんの脂だらけのおいしいホルモン!
買い出しの時に嫁さんからナゴヤっぽいもの食べさせてあげたら?という提案で用意した
名古屋メシの代表選手、あんかけスパ!
昼間の買出しでお裾分け用紙皿も調達してきました。

う~ん、焼いただけと茹でただけ。
みなさんの手の込んだ料理と比べると・・・
でも、喜んでもらえたようで、差し入れする喜びを感じちゃいましたw 

そうそう、お酒の差し入れも持って行きました。
名古屋といえば清州城信長の「鬼ころし」と大好きな芋焼酎「三岳」
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
鬼ころしはジョーさんが○校生の時の思い出の味とか。 大丈夫です。時効ですよw
あと、庄太郎さんの歴史好きな息子君に鬼ころし伝説の話をしたら喰いついて来ましたw

銀さんの奥様がおみそみんさんのファンだそうで、ボクのプロフィールに使っている
似顔絵も似てる!と絶賛でした!
おみそみんさんってどんな人?と聞かれたのであのブログのまんまの人でしたw
と言ったら、喜んでおられましたw
関東にもその名をとどろかせるおみそさん! もはや全国区!
↑ということでモザイク代りにおみそんみ画伯の似顔絵を使ってみました。

前置きが長くなりましたが・・・

いよいよ宴会スタートの合図!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
かんぱーい!!

あちらこちらで、宴会タイムです。
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥


ボクが最初に居座ったのはコチラ。
モコベアーさん、コーベアーさん、磯野さん、ぺロティさんたちと。 ken-zさんも居ましたが完全アウェーw
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
磯野さんにとっては1日目で昨日のボク達がそうであったようにお疲れモード。
でも常に娘さんを気に掛けてる良いお父さんです。
短い時間でしたがとっても濃~いお話が聞けたりしましたw 

そんで、天然キャラが定着しつつあるモコベアーさんの相方コーベアーさん おバカトーク。
最近モコさんがMSRのハバハバっていうテントを買ったのは記憶に新しいところ。
山岳メーカーのテントが気になるボクはなんでこのテントに決めたのか聞いてみました。

理由は名前がカッコいいから。だそうで・・ 
ハバハバ・・・かっこいいかな~?って思っていると。

「ハァバハ~バ」 とちょっとイキッた感じで発音してきましたw

それ言い方だけだしw 

で、ハバハバの3段活用を教えてもらいました。

2人用テントが「ハァバハ~バ」
3人用テントが「マァザハ~バ」
4人用テントが「パァパァハ~バ」

それぞれ言い方がイキってるだけだしw 
文字にすると伝わらないかもですが、このくだり超面白かったんです。

昼間交流したペロティママ、セフォママ、ヒコタママはここでも一緒!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
海パパさんとなぜか正座のえいじさん。
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
ほんとはこんな力関係?

そんな感じでおのおの楽しいひと時を過ごします。

そしてボクもウロウロしながら自分の席へ戻ります。
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
奥様同士が集っていたので自然とセフォ家、ペロティ家、ヒコタ家が集まります。

おしゃべりしながら飲んでいると・・・

ついに関東の2トップ!えいじ88さんとken-zさん がボクたちをイジりにきました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥

ken-zさんといえば帽子はいつもナナメ45度のツンデレ系わんぱくキャンパー!
その彼がNO.1ブロガーペロティさんにわんぱくしちゃいます。

普通の人なら

「ペロティさん、すごい眼ヂカラですね~ それが観察力の源ですね。
どうしたら面白いブログが書けてNO.1になれるんですか?」 と聞くところ・・・

ツンデレでわんぱくな彼にかかれば・・・
「おい、ペロちゃん、眼ヂカラハンパねーな、おい!」
「何だよ。どぞ、よろしくって書けばNO.1になれるのかよ!?じゃぁ俺も使うぜ!」
こうですよ。そして実際に「どぞ、よろしゅう」とパクって今やペロティさんに迫る勢いwさすがだわ~

そして暴走機関車で知られるえいじ88さんはセフォさんに暴走しちゃいます。

【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
セフォさんといえば実はあんまりキャンプをしないキャンプブロガー。
いまや、クオリティの高い革製品を作っちゃう革職人になりつつあります。
そんな彼がファミリーキャンプのランクの上位にいるのがお気に召さない様子。

「セフォさんなんか、革ばっかイジってお風呂覗いてキャンプしてないじゃんよ~」と絡んできます。

でも、あ~たその革職人に斧カバー作ってもらってんジャンよ~

さらに勢いを増した暴走機関車ついにボクにも突撃!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥

「たっちゃんなんか冬キャンプやるって言ってやらね~し、自作するって言ってしね~し、
やるやる詐欺ブロガーだぜ!」

ガ Σ(゚Д゚|||) ン!!

うすうす・・・いや、ハッキリと気づいていましたが、こう面と向かってハッキリ言われると・・・
まぁでも、ボクなんかのブログもよく読んで頂いている証拠です。  
そこには愛がありましたw

ちなみにやるやる記事↓。 その時はやろうと思ってるんですけどね。
それって冬キャンプに誘ってるんじゃないの!? 
自作!リビングテーブル!in木楽な工房
どちらもえいじさんはバッチリコメントしてくれていますw

セフォさんとヒコタさん来なきゃこんな遠くまで来てないよ!なんて嬉しいこと言ってくれましたが、これ言いたかっただけなんじゃないのw


その後・・・・えいじ88さんは・・・


【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
チーン・・・・  おい!言うだけ言って寝てんじゃねーよw

しかし、これだけで終わる男ではありませんよ~彼は。

この後、この日一番の盛り上がりを見せます!

ヒト寝入りして復活したえいじさんはおもむろに上着を脱ぐと・・・

会場内から悲鳴歓声があがります!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
  satocさんが捉えたスクープ画像w
熱い男えいじさんの体から・・・ オーラが!!   

 オーラ?それ湯気だぜ。 
 熱い男?いや暑い男なだけだからw

ほとばしるパッション!! 

 情熱? いや、ただの湯気だからw

ランタンや焚き火の明かりに照らされて神々しくもあります!

 いや、だからおっさんから湯気出てるだけだからw

【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
盛り上がりをよそに頭を抱えるえいじママw

この日一番の盛り上がりでした~
あそこで湯気出しちゃうあたり、持ってるね~えいじさん。

その後も楽しい宴会は続きます。

海パパさんとえいじさんの2ショット!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
酔うと乙女チックになるえいじさんw ピースがかわいい!

ボクとえいじさんの2ショット!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
でかいおっさん2人w やっぱりピースがかわいいw

セフォさんとえいじさんの2ショット!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
あまりの勢いに肩がすくむセフォさんw

幹事同士ねぎらいのお酌をするsnowmanさんとえいじさん!
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
ってえいじさんばっかだな、おい!

そのくらい主役だったんですよ~

体を張った盛り上げ役、さすがでした~

でも酔うと乙女な仕草になるえいじさんにオネェ疑惑が残りましたw

幹事の皆さんのこのファミグルにかける熱い想いが伝わる、そんな楽しい宴会になりました!

と、最高に楽しい夜は更けていきますが・・

もう少し楽しい焚き火トークも出来たりしたので

次回、最終回とともに書こうかな。

ほんと書ききれないくらい楽しい宴会になりました!


では。

キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事画像
【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦
【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤
【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー②
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事
 【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦ (2014-05-16 19:17)
 【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤ (2014-05-14 12:35)
 【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④ (2014-05-13 12:12)
 【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③ (2014-05-10 00:08)
 【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー② (2014-05-08 12:12)
 富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編 (2014-05-07 12:26)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

すごくおもしろかったですね〜。

けど、もっといろいろ回ってればよかったな〜。

なんせ、どうしていいか分からないから(^▽^;)

やるやる詐欺だったんですね〜。
また、最初から読み直さないと(*´∇`*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月15日 19:54
わんばんこー☆

さすが、トークの内容を鮮明に覚えてるねぇ〜(笑)

あんだけ弄られれば忘れらんないよねぇ〜(笑)

マシンガントーク、止まんなかったし、笑いすぎて腹痛かった(≧∇≦)

やっぱり



主役



大事だよねぇ〜♫
Posted by ken-zken-z at 2014年05月15日 20:27
あたいわねぇ、、、、

って、オネェなんかじゃないわよ!!


ムキィイイイイイ( *`ω´)


いやいや、本当に先輩方に向かって、申し訳なかったですT^T

ぼく、そんなこと言ってました?(確かに言った)
ぼく、湯気出てました!?(自分でも見ちゃった)


もうね、なんとでも書いてくださいよ( *`ω´)

あっ、正座のシーン。
力関係で間違いございませんm(_ _)m


海太郎が、威張る威張る。

僕なんか、ペーペーでございますよT^T


そして、


たっちゃん、セフォちゃんが来なきゃ、俺行かなーいって
生意気言ったのも事実。

だからカラダ張るしかないじゃんよー(笑)
会えてよかったでしょ!?
嘘でも、そー言ってちょうだい♫(ハート)
Posted by えいじ88 at 2014年05月15日 21:06
あ、やるやる詐欺のヒコタっつったら、

うちの裏のばーちゃんまで知ってるくらい有名よ(んなワケねーか!)
Posted by えいじ88 at 2014年05月15日 21:08
こんばんは!

すごかったねぇ…
ていうかよく覚えてるねぇ…
もう何話してた忘れかけてましたw

湯気はすごかったねぇ〜まさに機関車でしたねぇ^^;
Posted by セフォセフォ at 2014年05月15日 21:10
こんばんはー♪

あんかけスパ!

初めて食べました!

おかげ様で名古屋に行った気分になれました。 (≧∇≦)



自作して冬キャンプやりましょうねー  ( ̄艸 ̄)ウッシッシ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月15日 21:26
こんばんは!

鬼殺し、青春の味です(笑)
懐かしい感じがして嬉しかったです!
御馳走様でしたm(__)m

で、あんかけスパ、初めて食べましたが、とても美味しかったです(^^)
名古屋メシってすごいんですね~

テリーマン、凄かったねwww
二日目の夜の主役は彼だねwwww
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年05月15日 22:40
おはようございます!

テリーマンはテリーウーマンだったって事ですか!?

そうなのぉ?
そうだったの?
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月16日 06:37
こんちわぁ~~。

三岳いいですよねぇ。
販売価格は安いケド・・・・おいしいw

私も家に何本かストックしています(><b


それにしてもこれ・・・人数多すぎw
焚火が囲めずにかなり離れちゃってる人もいるしwww
まぁ、人数が多けりゃ仕方ないですよね(--;


えいじちゃんはやっぱ
誰にでも絡みに行くのね!?
其れ故の「暴走機関車」なんでしょうけどwwwww
Posted by rapirapi at 2014年05月16日 10:57
こんちはー

う~ん

また私の好感度を下げてる輩がいるな↑

体調不良だったのもあるけど

飲むと聞き役に徹してしまうワタシ

おとなしかったでしょ?

謙虚だったでしょ?

って

やるやる詐欺ブロガー

いいのもらいましたね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月16日 14:02
こんにちは!なるさん!

あれだけたくさんだとなかなか回れないですよね~
ボクもあんまり回れなかったのは反省です。

やるやる詐欺。
そう呼ばれないようにやったことのみ記事にしますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:05
こんにちは!けんちゃん!

もうトラウマですw

名脇役あっての名主役だからね!

優秀助演男だよ。けんちゃんは!

お陰で楽しかったわ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:07
こんにちは!えいじネェさん!

えいちゃんのキャラだからなにしてもオールOKなんじゃないw?
でもお陰で海さんが…w

会えて良かったよ~
これはお世辞抜きで。
間違いなく行って良かったです!

やるやる詐欺も頂けたしw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:11
こんにちは!セフォさん!

あの屈辱をもう忘れたのか!?

なんて、盛りだくさん過ぎて覚えてないのかもね~

湯気笑ったわ~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:13
こんにちは!Rukaパパさん!

あんかけスパ、結構好き嫌い出そうですがお気に召して頂けてよかったです!
ホントはもっと太麺なので是非名古屋へ食べに来てください!

自作に冬キャンですね。
自作はなんとかしたいですね。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:15
こんにちは!ジョーさん!

名古屋の酒と言えばと思って持って行ったんですが、まさか懐かしの味とはw
ゆっかちゃんの手羽先とあんかけスパで名古屋飯制覇ですよ!

主役の彼には脱帽ですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:17
こんにちは!エロメ…ATパパさん!

テリーねぇさんですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:18
こんにちは!rapiさん!

三岳うまいよね~
でもうちにしたら高い酒ですw

焚き火は各自焚き火台用意して囲んでましたよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:20
こんばんは!海さん!

下げるつもりはなかったんですがw

海さん居なかったらここまで関東勢と
ここまで仲良くなってなかったと思いますよ!
素晴らしい橋渡し役だと思います!
海さんの人柄ですよ!
ありがとうございました!

こんな感じでOK?w

あ、ホントにそう思ってますよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月16日 16:24
こんばんは!

あれ~、、、2日目の宴会皆さん大人しめと思いきや、、、k&えは暴言、、、ゴフォゴフォ、、、最上級の褒め言葉で皆さんと打ち解けてたんですねw

関東人のイメージがorz

でもまぁ~酒の席だし誰も覚えて、、、鮮明にレポられてるwww

積極的に席替えすればよかった。。。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月16日 23:59
あいやーーッ!
モザイクがわりに似顔絵が!光栄にございます!
ブログよりもラクを覚えちゃったあたくしが通ります、、、

なんと!銀さんの奥様が?!ひゃー!
ありがたき幸せ!なんかすません!ありがとうございまする。

てか ヒコタさん、笑った〜
面白すぎる!すんごいね!流石ッス!

(=゚ω゚)ノぅえ〜い!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年06月04日 00:30
おみそみんさん! こんばんは!

このタイミングでこの記事にコメw
ありがとうございます!

そうそう、おみそみんさんのお陰で銀さんの奥さんに声掛けてもらえたんで、感謝してます!

今、読み返すと「おみそんみ画伯」になってました。
すみませぬw 直すの面倒なのでそのままで勘弁w

お褒め頂き、あざす!

(=゚ω゚)ノぅえ〜い!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月04日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
    コメント(22)