ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月10日

【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③

盛りだくさんすぎて1日目のレポが進みません。

えっ、お前昼寝してただけだろって!?

先にすすむ前に書き忘れたことを・・・
今回参加するにあたって、ヒコタ家のことを覚えて帰ってもらおうとお揃いのユニフォームを家族で着用しました!  
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
名古屋グランパスファンの我が家のHIKOTAユニフォーム
グランパスのメインスポンサーTOYOTAをモジッったのですが、
セフォさんから字体が揃いすぎて気付きにくいとダメ出しが。
勉強になります^^

ヒコタグランパスをポチッと↓応援お願いします↓
            にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、前回の記事では昼寝して終わってしまいました。

昼寝が出来なかった一部の幹事様やイベントの準備に追われてた方、すいません^^;

【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
こんな素晴らしいロケーションで気持ちよく昼寝したお陰で・・・ 

エプロン借りてお手伝いしようと思ってたnaru1970さんプロデュースの青空カフェが・・・
閉店・・・ガラガラ。
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
お手伝いどころか、どんなおもてなしだったのかを皆さんのブログで知る始末。 すいません。

少し充電出来たので、場内を見て回ってみましょう!


セフォさんサイトに家族で訪問!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
家族ぐるみで仲良くなる作戦です!



火器マニアRukaパパさんとキン消し海パパさんのバーナー品評会。
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
マニアックな会話してました。



自慢の焚き火場を子供相手に自慢するken‐zさん
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
この肉いつ焼けるの?



同じ誕生日に同じカメラ、車の納車日1日違い、惜しい!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
運命の人Stegoさんと! お守りありがとうございます!



今日は全員ランタン沼に沈めたる!と意気込むキン消しパパさんと
売り込まれるリアルテリーマン
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
東西暴走車両のガチンコ対決!? 



革職人から消しゴム職人に転身!?のセフォさん
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
いっそキン消し職人になってはどう? 



はしゃぐぷー太を背後から激写するローアングラーken‐zさん
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
こうやって、いつも皆のこと撮ってるんですよ~パチパチ!



我が家のサイトを占領してはしゃぐえいじ88さん
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
嫁さんは見て見ぬふり。 子供はビビってる!?



みんなのサイトが分かる地図! これはいいアイデアですね~
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
でも、子供のおもちゃになってこの後ぐちゃぐちゃw



この溝に大量におたまじゃくしが! 子供はみんなおたま取りに夢中!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
ぷー太は最初、怖がって触れませんでしたが、最終的に捕獲できるまでに! 
こうやってたくましくなっていくんだね~



さてこの後、snowmanさんの紙飛行機作りが始まります!

【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
なかなか凝った飛行機でハサミとホッチキスで作成!
子供たちは作る工程も楽しんでました~

いよいよ完成で発射! ゴムで飛ばします!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
富士山に向かって飛べ~!! ほんとよく飛ぶ飛行機で子供たちも大喜び!

その後はぱぱボーダーさんのビンゴ大会!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
タブレットで抽選しちゃうハイテクビンゴ!
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
もう子供の心をワシ掴みでぱぱボーダーさんに群がる子供たち! 
ビンゴは外れましたが残念賞のチュッパチャップスゲット!


と、子供も大人も楽しいアクティビティ満載な初日でした!

【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③

いよいよ夕暮れで、それぞれ夕食準備で、その後は・・・ お待ちかねの宴会ダーッッ!!

【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③


では。

キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事画像
【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦
【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥
【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤
【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④
【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー②
富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編
同じカテゴリー(2014年 GW朝霧シャンボリー)の記事
 【ファミグル完了!ありがとう富士山!3日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑦ (2014-05-16 19:17)
 【宴会本番!ほとばしるパッション!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑥ (2014-05-15 19:13)
 【ロケット発射!女子会開催!2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー⑤ (2014-05-14 12:35)
 【宴会無し?からの~オヤヂの大運動会!1日目~2日目】ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー④ (2014-05-13 12:12)
 【お疲れな1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー② (2014-05-08 12:12)
 富士山ファミグルin朝霧ジャンボリー 到着編 (2014-05-07 12:26)

この記事へのコメント
こんばんは。

スゴく盛りだくさんな一日目、あ、まだ宴会が始まってない!w

しかし、これだけの人が集まる宴会はどえりゃ~ことになりそう??

楽しみに待ちますw
Posted by ハタ家 at 2014年05月10日 00:45
こんばんは!

皆さんのレポみてGWにキャンプしなかった自分を悔やみ中です(T_T)

こんなにイベント盛りだくさんだと子供も飽きずに楽しめますね!

この大人数の宴会がどんな感じか楽しみです!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月10日 00:51
こんばんわ。

ヒコタさん、グランパス好きなんですね。
僕、むかし試合運営のバイトしてましたよ。

グランドのライン引いたり、ゴール設営したり、
試合球に空気入れたり。
当日は押し寄せてくるサポーターの皆さんを
各スタンドにさばいてました^_^

楽しいし、いい経験になりましたよ!

キャンプに関係ないコメント失礼しました〜^_^;
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年05月10日 00:51
おざーっす♫

あのぉ~・・・


リアルキン消しBODY VS リアルテリーマン


どっちが勝ったの??(笑)


例えがハンパじゃねぇ~♫

それ、もらいます( ̄ー ̄)ニヤリ

で、

天狗様、運命の人だったんですね(笑)


でも、そんな感じしたよ、だって・・・


たっちゃん、ユニフォームが



【赤】




じゃんΨ(`∀´)Ψケケケ



もしかして・・・



東海の赤天狗


狙ってるの??

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
Posted by ken-zken-z at 2014年05月10日 10:07
おはようございまーす♪

昼寝したかったですが、寝るのが勿体無くて出来ませんでした。 (^_^;)

なのに青空カフェはあまり記憶にありません。(少し覘いたかな?)

お昼御飯の準備と夕飯の仕込みに追われていたような・・・・・ orz


家族お揃いのユニフォームは良いですね。

すぐにヒコタ家だとわかります。 (^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月10日 11:04
ちょw

リアルテリーマンてw

例えが絶妙すぎて超ウケるんですけどwww

たしかにヤツなら素手で新幹線とか止めれそうだw
Posted by ペロティ at 2014年05月10日 14:12
東海の赤天狗様、こんにちは ^ ^

セフォさん、流石プロ目線ですねー

みんな、個性の塊です! (笑)

一週間経ちますが、まだまだ余韻が、、、

楽しすぎてレポがーー ♪( ´▽`)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月10日 17:34
おはようございます!

ヒコタグランパス!
目立ってましたね(>_<)

夕暮れに、富士山をバックにあんな写真を撮っているなんて♪
流石ですε=(ノ゚Д゚)ノ
Posted by ATパパATパパ at 2014年05月11日 06:20
おはようございます!

セフォさん的確ですね〜
わたしも最初気がつかなかったですw

それにしても皆さんのレポ見てると来週も
仕事復帰できなそうですw

そして、今更ですが、お気に入り登録させていただきます!
Posted by satoc1979satoc1979 at 2014年05月11日 06:51
おっはー

やっと会えましたね〜

ゆっくり話は出来ませんでしたが次回の楽しみにしておきます。

リアルテリーマンにはうけました(≧∇≦)

ピッタリのネーミングだね〜

そしてヒコタグランパスΣ(゚д゚lll)

真っ赤だ(≧∇≦)

東海の赤天狗の座はヒコタちゃんに決定だね!

なんなら赤天狗もプレゼントするけど光臨させちゃいますか(≧∇≦)
Posted by stegostego at 2014年05月11日 09:49
こんにちは!ハタ家さん!

1日目でお腹いっぱいでしょ!?
でも、これは序章にすぎませんよ~

で、ハタ家さんのキャンプ早よ~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:11
こんにちは!とっしゃんさん!

GWキャンプ出来なかった分、レポでお腹いっぱいになって下さいw

本当に子供が楽しめるように考えてもらっていて
楽しかったです!
宴会はどうなる事やら~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:13
こんにちは!kuwapunkさん!

グランパスファンです!
にわかですがw
年間2,3試合応援しに行くくらいです。

お~楽しそうなバイトですね~
いえいえ、グランパスに喰いついて頂き嬉しいです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:15
こんにちは!kenちゃん!

リアルテリーマン、ハマったね~
どうぞ広めてちょw

いや、天狗様は選ばれた人にしか降臨しないはず!
ボクは選ばれし人間でしょうかw?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:17
こんにちは!Rukaパパさん!

もったいない気持ち分かります!
分かる割には爆睡しましたがw
だって眠たかったんだもん。

Rukaパパさんは寝るより火遊びに夢中でしたねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:18
こんにちは!ペロちゃん!

えいちゃんはもうテリーマンにしか見えんでしょw
肩に☆マークが見えるような気がしてきた。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:21
こんにちは!銀さん!

ちょwボクを赤天狗に仕立てるのヤメテ~w

セフォさんのダメ出しはなるほど~と思いましたね。
さすがですね~

関東の方々の個性のほうがダイブン強いですよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:24
こんにちは!ATパパさん!

ユニフォーム分かりやすかったでしょ!?
うちはサイトサインが無いのでその代わりにしようと思って!

シャッター押してもらってありがとうでした!
いい写真が撮れました!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:27
こんにちは!Satocさん!

セフォさんナイスアドバイスですが、
帰って来てからボソっと教えてくれるんですよ~
現地で言ってよ!って思わんでもないですw

ボクもしばらく復帰出来ません^^;
お気に入りボクさせてもらいます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:30
こんにちは!stegoさん!

お会いできて嬉しかったです!
天狗様にはお会いできませんでしたが~w

東海の赤天狗w
天狗様とコンタクト取れるのはstegoさんしかいませんよ~
ボクにはムリw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月11日 10:33
めっちゃ遅くなりましたT^T


ネット不調で遊びに来れんかったw
いやー満喫してるねー♫

ヒコタグランパス、知ってたのに突っ込むタイミング失ったーT^T


ヒコタさんの子供たち、笑顔でかなりはしゃぎ回ってたよ♫
楽しんでもらえてよかったー♫


奥様とは全く話できませんでしたが、
いいように吹き込んでおいてね♫
Posted by えいじ88 at 2014年05月11日 20:42
ファミグル楽しすぎて燃え尽きたのかと思ったよ~w

お陰さまで家族そろって楽しめました!
今日も反省会のデイキャンプ出来たり、
後につながる良いキャンプでした!

嫁さんには吹き込まんでも現地でえいちゃん見てたら分かるでしょ!?
ナイスガイだって^^
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月12日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【場内散策とアクティビティ~1日目】富士山inファミグル@朝霧ジャンボリー③
    コメント(22)