ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月07日

スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

こんばんは!

10/3~4 八曽モミの木キャンプ場のお話。

ご一緒したのは

磯野☆米炊くの助さん
庄太郎さん
草薙さん
ロカさん
まかなおさん
だーのすけさん
まっちゃん


と3男11女の子供たち

というところまで前回書きました。

今回はその続きです。

 
まずはポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ということで、続きです。

天気が良かったことも、サイト狭かったこともあり

共用スペースは青空リビングでございます。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
みんな思い思いに、かつバランス良く調理スペースや焚き火場所を確保!

磯野さんはおろしたての焚き火台にKEN@さんのファイヤーハンガー、
セフォのレザースタジオのハンドルカバーの写真を撮りたいがタメだけに
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
一生懸命、スキレットでジャーマンポテトを作ってました。

写真を撮るために料理をするなんて、
卵が先かニワトリが先か的なw
子供もおいしい!おいしい!と食べてました。
御馳走様でした!

ボクはというと夜は寒いだろうな~

ということで鍋にしました。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
と言うか切って煮るだけで楽だからw

鍋を火にかけて、お米を炊いている間に・・
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
炉ばた大将で焼き鳥タイム!
竹串を忘れたんで磯野さんにもらったらメチャ長い串でしたw

日も暮れて暗くなった頃に・・・
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
お鍋とお米完成!

出汁からなにから出来あいのモノですが優しい味で美味しかったです。
皆さんにもお裾分けを。

庄ちゃんの焼きラーメンがめちゃうまでお手軽に出来るらしいのでメモメモ~
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
マルタイの棒ラーメンをバリカタで茹でてスープを少量の水で溶いて焼き焼きね。
今度作ってみよ~

まっちゃんの奥様からはローストビーフ!
美味しかったです!

だーさんからは丸ごとタンの切り落としみたいなやつ!
これも美味!

暗くなるのも早くなってきましたね~
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
これはまだ19時ころかな~

焚き火タイムです。
子供が寒い寒いと言うのでボクが座っていた焚き火場のど真ん中を譲ります。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
ココに座ると三方焚き火に囲まれて熱いのです。
熱すぎて子供も上着を脱ごうとしてますw

しかもココに座るとコッチを向いてしゃっべていると、アッチに尻を向けることになり
とっても気を使う場所ですw

そして、子供を寝かしつけた後は、しばし大人の焚き火タイム~
今回は寝落ちせずに焚き火タイムへ~。


初めましてなまかなおさんの奥様に出身地などを聞いていたところ
馴れ初めトークが大好きな磯野さんが喰いついてきましたw
ホントこの手の話大好物だなw

まかなおさんからは美味しいおでんが大人タイムに提供されました。
ごちそうさまでした。

そんな感じ楽しい夜も更け・・・

10/4(日) 朝!

この日も天気ヨシ!
前の日に残ったご飯を使いスキレットでチャーハン!
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

さらにニトリのスキレットを焚き火で熱して・・・
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

朝食のおかずを。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

こんなオシャレ風な朝食写真を撮るために頑張りました。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

インスタ方面に上げた写真。

ねっ?ちょっとだけおしゃれでしょ?

ハッキリ言って朝からスキレットなんてその後のお手入れとか考えるとメンドッチィ!
フライパンとガスコンロでやった方がナンボか楽。
だけど、ちょっとオシャレ。

そうです、

オシャレはめんどくさい!

オシャレは我慢!

そういうものです。

あ、今なんかボクなんかがオシャレについて語ってしまいましたがボクはオシャレでもなんでもないんだったw
オシャクレなだけでw


そうそう、今回はお裾分けで焚き火を楽しむ!と言って絶対自分で焚き火をしない宣言のまかなおさんが
我がサイトの焚き火にあたりにきた時に連絡先を交換しようず。

てなことになり・・・

朝からおっさん2人でふるふるしちゃいましたw
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場

隣にいる友だちってオッサンダケドナーw
ふるふるしている友だちもオッサンダケドナーw

使い方が良く分からずにまかなおさんに教えてもらって全力でふるふるしたんですが、

まかなおさんはふらずに画面タッチ・・・

ふらなくってもいいんかいっ!!

なのにふるふるとはこれいかにっ!

って言うか全力でふるふるしてる時に教えて~

でも、よく見ると画面にタッチて書いてますねw

サイトの全景はこんな感じでした。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
区画は結構狭めですね~

そんでそんな狭いサイトなんで近くの焚き火の灰をモロに被った愛車フォレスター号。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
この写真ではよく分からんけど結構蚊だらけ車灰だらけw

帰って荷降ろしをして洗車しました!
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
とさ。

また洗ってしまった~
キャンプ行く前か行った後の洗車率の高さは異常w

そんな感じで今回も楽しいキャンプ終了!

ご一緒したみなさま!ありがとうございました!!

また遊んで下さい!

 
ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2015年 10月 八曽モミの木キャンプ場)の記事画像
ウイングタープを初めて張ってみた結果・・・ メガホーンと接続できるミドリィウイングタープが欲しくなった。
女子率高しっ!男子は肩身が狭いのモノ!?@八曽モミの木キャンプ場
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
同じカテゴリー(2015年 10月 八曽モミの木キャンプ場)の記事
 ウイングタープを初めて張ってみた結果・・・ メガホーンと接続できるミドリィウイングタープが欲しくなった。 (2015-10-08 23:28)
 女子率高しっ!男子は肩身が狭いのモノ!?@八曽モミの木キャンプ場 (2015-10-06 23:55)
 まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場 (2015-10-05 23:56)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

スキレット大活躍やねぇ^o^

目玉焼きも、そのまま食べれば洗い物減るね!

焼きラーメンやってみる^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月08日 12:09
こんばんわ〜
楽しく読ませてもらいました。
どく〜はです!読破しました。
超面白かったです。
やはりキャンプ沼は深いですね。
因みにセフォさんとこもコメントしてませんが、どく〜はです。
Posted by ゆきぴー at 2015年10月08日 22:29
姫路の山本ちゃん!

スキレットいいですよ~

お手入れがちょっとメンドイですけどw

目玉焼きが下はパリッと上はふわっと上手に焼けました!

これはスキレットのおかげですね~

焼きラーメンおススメです!!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月08日 23:30
ゆきぴーさん!!

ありがとーございます!!
どく~はですかっw!
もう、嬉しすぎて・・・

何も言えねぇ・・・w

キャンプは道具も沼なんですが設営にしても過ごし方とか、
そういうのスタイルっていうんですか?
それがイチイチ奥が深いんですよね。
その辺がハマり要素なんでしょうね~

セフォさんとこもどく~はですか!?
あとは海パパさんとか磯野さんとかが面白いです。
あとヒマで死にそうな時はペロティさんとかwおススメです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月08日 23:37
ヒコパイセンお久しぶりで楽しかったっす(^o^)

朝っぱらからパイセンが、オシャレな料理作ってたのみて、ちょっと嫉妬しましたよー(゚ω゚)

しかしスキレットのカバー生でみたらやっぱりいーですなー カッΣ(*ノェ゚*)カックィィ

ほし〜
Posted by まっちゃん at 2015年10月08日 23:53
まっちゃん!

お久しぶりだったねー!
今回はそんなにパイセンではなかったねw
楽しかったわ!

朝から頑張ったでしょw
ハンドルカバーはカッコいいので是非作ってもらって~

また遊んでねー!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月09日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
    コメント(6)