ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月05日

まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場

こんばんは!

いなかの風で命名された「ウッディ☆ピコタ」・・・

いなかのレポが一部で大好評!?のうちの完結したので

普通の「ヒコタ」に戻りましたw


そんなヒコタも普段は普通のサラリーマンとして働いております。

今日も昼過ぎから製品の検査の立会いという仕事がありました。

納めた製品の検査を発注者から受けます。

この検査時間が長久手・・・おぅローカルw 

じゃなくて長くて3時間の拘束。 

なのにボクの出番はせいぜい15分。

残りの時間は超ヒマですw

その超ヒマな時間はキャンプブロガー「ヒコタ」として

ブログネタや記事の構想をボケーッしながら考えておりますw

いや、仕事のことを考えろよwって言う声がw

で、そんな感じでボケーッっと考え事してたら・・・


・・・コ・・・タ・・・ ・・・・・・タ! おい!コータ!!


って不意にブログネームで呼ばれて

心臓がドッキィィィン!ビックゥゥゥン!

ボケっとしてたボクはハッとしてーですよ。

呼んだのは発注者側の担当者。

なんでヒコタって知ってるんだ。

なんで今呼んだんだ。

一瞬頭がメダパニックスですよ。



しかし、呼ばれたのはその発注者側の新人ぽい若い子「コウタ」くんでした。

その発注者側の上役の人がその「コウタ」君をちょっと上から呼ぶ

「おい!コータっ!」

っていうのが

「おい!ヒコタっ!」に聞こえるんですよね。 


そのあともどうしても「ヒコタ」に聞こえてビクンビクンしましたw

ボクの耳が自意識過剰なのでしょうか?

こんなことならウッディ☆ピコタに乗り換えようかな・・・

なんて思った月曜の午後でしたw

 
まずはポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて、そんなヒコタがキャンプに行ってきた話。

父子グルキャンは突然に・・・

10/3(土)~4(日) 1泊2日でキャンプに行ってきました~

この週末はもともと、嫁さんの勤め先の社員旅行がありボクは子守の週末。

子守とくればキャンプに決まってますw

で、もともとは久々に単独でキャンプしようかな~

なんて思ってましたがアレヨアレヨのうちに

磯野☆ヲタ仲間ファンキーメイツとキャンプすることになりましたw

あ、もちろんボクもメイツですw

当日は朝から積込みをして
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
神社で野球をしつつ

途中で昼食をとって

19号からこんな有料道路(200円)を通って
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場

こんなほっそい道を通って・・・
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場

のんびり13時に到着!!
久々のまっちゃんとともに同着でした!

初めて訪れたのは
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
犬山市にあります八曽モミの木キャンプ場です!

料金表です。
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
オートキャンプは1サイト3500円ポッキリ!

この辺りは国定公園なんですね。
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
読みにくいですが

<←入鹿池 1.8㎞  丸山橋 2.2㎞→>

という看板も・・・

そうそう途中で、入鹿(いるか)池という池を通った時に子供たちに

この池は入鹿池っていうんだぜっ!

って言ったら

「え?イルカいるの?見たい!見たい!」

とテンション↑

いや、イルカがいるんじゃなくて入鹿池だから・・トナカントカ

とか説明していると

「父ちゃん、早くキャンプ場に行きたいからってウソついとる!」

と言って次男がグズりだしました・・・


イルカはいないが、まだいる蚊、結構いる蚊・・・


そんなこんなで受付をして場内へGO!

で、サイトに車を止めて降りたところ・・・

黙視で分かるくらいの大量の蚊(;´д`)

もうね、はっきり言って引くぐらいの蚊でして。

この時期に蚊を想定してなかったので虫よけもなし。

あるのは森林香のみ。

そんな中、いないかイルカでグズっている次男はしゃがみこんで泣いています。

そこに結構いる蚊が群がります・・

で、ボクは次男のオデコや足や腕に止まった蚊を引っ叩きます。

もうハタからみたらしゃがみこんで泣いている子をシバき倒しているの図・・・

そのくらい蚊の群がり方がハンパじゃない。

で、じっとしてたら噛まれるので動けーということで

家族3人で蚊に刺されないように華麗に舞い踊ってましたw


そんなのを見かねて、まっちゃんが虫よけスプレーを貸してくれました!アリガトー

そして設営完了!!
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
今回はメガホーンに青空タープ

父子のわりに頑張ってファニチャーも出しました。
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場

設営してまず初めにやったこと・・・
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
焚き火のように見えて虫よけの儀式w

出来るだけくすぶらせて煙を起こして蚊を退治!

しばらくして蚊はいなくなりました。

ボクも結構噛まれたのですが不思議とあまり痒くならないのです!

シーズン終わりで蚊も弱ってるのでしょうか?

というか、この時期に大量の蚊の遭遇してビビりました~

行く場所によってはまだ虫よけ対策は必要ですね。

え~っと、、

入鹿池にイルカはいないが結構いる蚊のお話でした・・

つづくっ!!

 
ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2015年 10月 八曽モミの木キャンプ場)の記事画像
ウイングタープを初めて張ってみた結果・・・ メガホーンと接続できるミドリィウイングタープが欲しくなった。
スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場
女子率高しっ!男子は肩身が狭いのモノ!?@八曽モミの木キャンプ場
同じカテゴリー(2015年 10月 八曽モミの木キャンプ場)の記事
 ウイングタープを初めて張ってみた結果・・・ メガホーンと接続できるミドリィウイングタープが欲しくなった。 (2015-10-08 23:28)
 スキレットでオシャレ飯!はメンドクサイモノなのです。 @八曽モミの木キャンプ場 (2015-10-07 23:54)
 女子率高しっ!男子は肩身が狭いのモノ!?@八曽モミの木キャンプ場 (2015-10-06 23:55)

この記事へのコメント
おはようございます。
ピコタさんて、ダジャレブロガーでしたのね(^^;;
嫌いじゃないけど(笑)
前説が長過ぎて本題が頭に入って来ませんでした。イルカを見に名古屋港水族館へ行った話でしたっけ?(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年10月06日 06:57
こんにちは^ - ^

まだ蚊が多いの!?

先週末にキャンプ行ったけど、最低気温5度位で蚊は居なかったなぁ^ ^

オートキャンプ場で3,500円は安い方やね^ ^

行きたいけど…近けれりゃなぁ(^^;;

関西も遊びにおいでよ!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月06日 10:01
はじめまして。
ノンブロガーゆきぴーです。
キャンプのブログを偶然見つけたので、第1回目から見させてもらってます。2014年の7月14日のブログですが、写真が違うのが張り付いてますよ?大丈夫?でしょーか?登山写真なのにテントで寝てる女性?奥様?気になったので初コメントです。
Posted by ゆきぴー at 2015年10月06日 12:25
ダジャレやないかーい!(・д・)

私もキライじゃないですけど☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年10月06日 12:28
くめっちさん!

ボクってダジャレブロガーという分類だったんですねw

ダジャレというかゴロ合わせが好きと言うか、

ダジャレのリズム感が好きなんです。

あ、キライじゃなければよかったですw

本題?大したこと書いてませんw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月07日 00:09
姫路の山本ちゃん!

めちゃめちゃ蚊がいましたよ~

でも活動時間は気温の高い日中だけだったみたいです。

3500円だと安いですね~

でも、サイトの広さとか考えると3000円ポッキリだということナイっていう結論でしたw

関西行きたいけどなかなか行けないです~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月07日 00:12
ゆきぴーさん!

コメントありがとうございます!
しかも最初から読んでもらってるんですか!?
嬉しいです!

そして、ご指摘の件ですが・・・
そうなんです。
写真がすり変わってるんです(T_T)
たぶんそのまま読み進めて頂けると2014年9月にそのへんの事を書いてます。
ま、知ってたら修正しろよって感じですが。。

たぶんコットで寝ているのが女性に見えてコレはアカンヤツや!って思って教えて頂いたと思いますが、寝ているのはken-zという隅っこ大好き男子キャンパーですw
足が無駄に艶めかしいですよねw

今回は教えてありがとうございます!
昔の記事から読んで貰えるなんて嬉しいことです!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月07日 00:20
磯野☆米炊くの助さん!

ダジャレですw

ただのダジャレですw

ダジャレ御響きがいいですよね。

嫌いじゃない・・・

誰も好きと言ってはくれない・・・w
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年10月07日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだいる蚊、いないかイルカ、結構いる蚊。初訪問のキャンプ場 @八曽モミの木キャンプ場
    コメント(8)