ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月17日

新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

こんばんは!

明日から3連休ですね~

台風は過ぎて行きそうですが連休はその影響が懸念されますね。

天気が回復しそうな日か月で川遊びがてら新幕の試し張りでもしたいな~

なんて思ってますが、

出掛けようと思っている川の水位を調べると・・・
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
いつもの水位は0.72mくらいなんですが昨日から水位が上がっています。

で、今日のお昼過ぎに確認したところ・・・
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
1.75m↑ 水位は上昇傾向。

通常水位より+1mですね。
雨が上がった後も水位が収まるか分からないので川遊びは諦めかな~

お出掛けの皆様もお気をつけて!


まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

昨日の記事で↓
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。
でもチラ見せしましたが・・・

新幕の開封レポでございます!

まずは買った幕のご紹介!!

Luxe 「MEGA HORN Ⅱ」です。

ルクセっていう香港のアウトドアメーカーなんですね。

その「メガホーンⅡ」というモノポールテントです。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
国内ではアウトドアベース犬山さんで販売されています。

本国ではすでにグリーンとデザートの2色展開されてるんですね。

国内ではグリーンのみの展開。

近々、デザートカラーも国内販売されるようですね。


さて、我が家にとって初のモノポールテントです。

シェルター使いも出来るモノポールテントなのでソロや少人数の使用に向いた幕のようですね。

いろいろ調べるとバイカーの方のソロ使用が多い感じです。

ボクはファミリー幕として使う予定ですんでその辺のレポもオイオイしていければと思ってます。

さて、今回は簡単に開封レポ。

付属品のモレがないかの確認でもあります。

まずは買って来たもの。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
メガホーン本体とインナー。

インナーは付属してるんですが、追加でもう1インナー買いました。
現在はインナーのみの販売はしてないみたいです。

お店で購入する際、ファミリーで使うことなどを説明して
もう一つインナーがあるといんなーなんて言ったところ、
奥から余っていた?インナーを探し出して来てくれました!

メガホーンに2つのインナーを吊るしたことはナイからどうなるか分からんっ!
ってお店の人は言ってましたがw
この辺も人柱的においおいレポしてみます。

あ、話は戻りまして。

まずは外箱
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

外箱側面
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

幕のスペック説明書きなど
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

セッティング テクニック!
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

フロアサイズ
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
フロア面積だけなら3*3のタフワイドより大きいですね。

日本語の説明書
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

では中身を・・・

メガホーン本体。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
こんな感じでスタッフバックに入ってます。

いいですね!
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

袋を開けて~
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

幕を出します。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

luxeロゴのマジックテープをはがすと・・・
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

インナーの中からフライシート!
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

出てきたのはグリーンだよ!
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
このグリーンがネット画像でみるより好みでした!
幕、インナー、ペグ、ポールが付属してます。

では付属品の確認を。
パープルなペグー。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ

アジャスト式のポール。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ


次にインナーの確認。
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
ボトム以外はフルメッシュ
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ


インナーサイズは
L230/195×W145×H120

長手方向は台形で230~195cm
短手方向は145cm
フロアの半分がインナーになります。
大人2人か大人1人子供2人はイケると思います。

なのでインナー1つだとボクは蚊帳の外・・・
蚊帳の外でコット寝でも良かったんですが、Wインナー体制にして
フルインナー仕様で使いたいと思います!

張るのが楽しみだな~

この連休で試し張りしてきます!

ポチっと応援お願いします!↓! では。
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
おはようございます

新幕いいですね

私もテント欲しいな~

明日は晴れそうなので試しばり出来そうですね

また、見せてくださいね
Posted by 鉄道屋 at 2015年07月18日 07:49
おはですm(_ _)m

早く張りたいね。
家族で使えるといいけど、、、。
ハーフインナー二つだと別居になっちゃうのかな?
( ̄ー ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月18日 07:56
おはよーす(*'ω'*)

やっぱりインナー二つは使いにくいな、ってなって
使わなくなったインナー下さい(笑)(゜o゜)\(-_-)

ワンポールは楽で良いよね
冬ならインナーなしで行けるし、ますます楽に!

また一緒にやりましょー!
Posted by 草薙草薙 at 2015年07月18日 08:25
メガホーンきたー

来年のGWの次の土日!

メガオフ@ハートランド朝霧でお会いしましょう!w
Posted by syu1392syu1392 at 2015年07月18日 12:47
鉄道屋さん!

いいでしょー

楽しみです!

試し張りのつもりが急きょキャンプ行くことになりましたw

初張りしてきまーす!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 22:32
naru1970さん!

明日張ってきます!

家族で使える予定なんですけどね~

どうでしょ?

インナー別居ですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 22:33
草薙さん!

インナーはお店の人も使えるか知らんけどw

って言ってたんで使え無さそうでも意地でも使いますw

冬のソロとかも楽しみな幕ですよね~

レクチャーお願いします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 22:35
syu1392さん!

あ、さすがバイカー!

メガオフっていうのがすでにあるんですね!

やっぱりバイカーのソロ幕って位置づけでしょうか!

朝霧でやるんですね~ 調べてみよー
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 22:37
こんにちは^ - ^

新幕おめでとう^o^

直接買いに行ったの?

犬山って近所かな?

ハーフインナー2つ吊るとは中々ツワモノやね(^^;;

レポ楽しみにしてるで^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月21日 10:03
姫路の山本ちゃん!

ありがとうございます!
買いに行きましたよ~

近所ではないですが1時間くらいで行けちゃいます。
ハーフインナー2つもいらんかったかな??
と今では思ってますw
Posted by ヒコタ at 2015年07月21日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕の開封レポ!Luxe MEGA HORNⅡ
    コメント(10)