ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月16日

もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。

こんばんは!

来てます。 来てます。

台風が来てます。

ウチの子たちは明日ひょっとしたら休校になるかも、

ってことで終業式前の今日、通知表をもらってきました。

長男キャン介は3年生の時に比べてとても頑張ってました。

次男坊ぷー太は初めての通知表でしたがとても良い評価でした。

おっさんになると褒められることもあまりないので

子供が褒められたり評価されるとってもうれしいですね。

えぇ、もっと褒めてもらってもよっくてよーw 

まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さてさて、我が家のメイン幕と言えば・・・

2013年8月麻耶姫湖にて
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。

2014年5月朝霧ジャンボリーにて
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。
ん~やっぱりカッコいい!

ファミリーでお世話になってます「コールマン タフワイドドームⅡ」です。
使い勝手の良いとってもお気に入りの幕なのです。

そう何を隠そう、いや隠さなそう、

私ヒコタはタフワイドキャンパーを自認しております。
あ、最近はレンタルキャンパーですがw
借りているラナ、ピルツ以外に自分で所有しているファミリー幕は「タフワイドドーム」オンリーなのです!

ですが・・・2015年7月 雨の八風キャンプ場にて
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。
雨でびっしょりです。

もう撥水する気配すらありません。
雨漏れまではまだしてませんが時間の問題でしょうか。

で、現地でこの状態を見ながらツイートしたんです。
あ、ツイッターはやってませんw

つぶやいたんです。
ただホントにボソッとつぶやいただけです。

(撥水剤でも)塗ろうかな・・・」

それを聞いた所詮パイ型が・・・

「ピコタよ、こんなモノ売るつもりかっ!」とツッコんできます。

どうやら「塗ろうかな」「売ろうかな」に聞こえたようです。

あ、ボクこう見えてカツゼツが悪いですw
え?見たままですかw?

それにしてもボクのタフワイドをこんなモノ呼ばわりするとは・・・ぐぬぬぬ

ま、確かに幕の状態はこんなモノと呼ばれてもしょうがないくらいですかね。

で、嫁さんにも

「ほら、もうこんなベチョベチョで撥水しないのよー よく張ったからねー よく頑張ったよねー」

と、そろそろ買い替えアピールですw

で、何買おうかな~なんて考えてたんですが・・・

ぼーっとしてて気付いたらテントを買っていた、なんてあるワケないそう思ってたんだ・・

そう、この日までは・・
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。
磯野さんが言っていたキャンパーあるあるホントにあるんですねー 
こんなことw

ボクは自作ポールの記事だけでくだらない記事を6本書く男ですよ。

こんな新幕ゲットしたら、一体何本の記事が書けるのかw

いや、書かなきゃ損くらい書きましょうw

この3連休で開封レポ→試し張りレポくらいは書けるかな~

新幕に浮かれてますが、タフワイドだってもうすこしメンテして使いたいと思います。

なので新幕をゲットしたとて

「もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。」

なのであります!

いや、現時点ではタフワイド張る気しないけど、

それは言わないよ、絶対。

メガホーンはタフワイドの代わりになりえるのか!?

張るのが楽しみです!!

ポチっと応援お願いします!↓! では。
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

ソロ幕かい( ̄Д ̄)ノ

ファミにはむかんのではないかい?
わざとだろ〜。
絶対そうに決まってる、、、( ̄^ ̄)ゞ
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月17日 07:37
この雨のハップーね。
ビーチョビチョのタフワイドより、タフワイドの良さを華麗に打ち消す張り方にビビったよw

とりあえずタフワイドに撥水剤、塗りなさい( ・ ω ・ )
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2015年07月17日 07:41
おはよーす

タフワイドをタープの下に張れば濡れないので問題ない(・ω・)
メガホーンでファミリーは寝る配置を考えれば行けると思うよ~
大人二人は普通に行けますので(^-^ゞ

で、煙突ポートはどこにします?( ̄▽ ̄)
Posted by 草薙草薙 at 2015年07月17日 08:19
こんにちは〜^ - ^

幕クリーニングに出して、撥水もして貰ったら??

メガホーン買っても、タフワイドとは使い勝手違うで!

とりあえず、クリーニング‼️

で、新幕買う!

か、タフワイドもう一度買う(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月17日 13:40
こんちは~。

塗りましょう!撥水しましょう!

うちのタフワイドもぼちぼち撥水能力が落ちてきたのよね・・・。

うちもそろそろ塗ろうかどうしようか、考え中(T▽T)アハハ!
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年07月17日 16:48
naru1970さん!

ソロ幕ではなっくてよー

ファミ用としても使えると思ったんですがどうでしょう?

もちろんソロ、父子で使うことも想定してますがw

っていうかなるさんも買ったのね~

それこそソロ幕をw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 00:03
磯野☆米炊くの助さん!

タフワイドの良さ・・・

前室を潰して設営したあたりでしょうかw

スキルが上がりませんな~w

ポロン下さいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 00:04
草薙さん!

タープの下にタフワイド張ったらタープで過ごすスペースが無くなると思うの。

インナーを見せてもらった時に意外と大きいと思ったので

シェルターとして使わなければ4人イケる思ったますがどうでしょう。

そして、冬のソロ幕ですねw

煙突ポート作っても煙突ないや~w
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 00:06
姫路の山本ちゃん!

幕のクリーニングなんてあるんですね!?

と思って調べてみました~

なかなか良さそうですね。

検討します!

あ、タフワイドをもう一度買うって選択肢も実は一瞬ありましたw

一瞬でしたけどねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 00:08
ユイマーるさん!

撥水するだけでぜんぜん違いますよね。

やってみたいと思います!

でも、クリーニング屋なんてのもあるみたいですよ~

なんにせよメンテしながら長く使いたいですね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年07月18日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうタフワイドなんて張らないなんて言わないよ、絶対。
    コメント(10)