ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月23日

増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。

といってもキャンプ道具ではありませんが、結構困ってます。

昨日、嫁さんからメッセージが来ました。
増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。

おこづかいGETのチャンス到来!!

いや、浮かれている場合ではなく、
なんだかカブトムシの幼虫がえらいことになっているようで・・・

去年のこの時期にも記事にしたように 
夏の終わりの一コマ。 カブトムシのこと。←去年の記事
一昨年飼っていた8匹のカブトムシが去年31匹の子孫を残しました。

飼育ケース3つに分けて飼っていました。
増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。





そして今年、31匹の幼虫が HENT○I!でなく、 ヘン○イ!でなく 
変態して成虫
になったカブトムシが・・・






増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。
こんなことをした結果。

何匹になったのでしょうか?

31匹の倍近くで58匹はハズレのよう・・・
でも優しい嫁さんは再度チャンスをくれます。
ま、絶対当たらんと思っただけでしょうw
増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。
結構思い切って113匹と答えましたが・・・

増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。
191匹ですと!?
もうね、飲みに行くしかありませんw

実は飼育ケース3つのうちお盆休みの間に1つのケースは水没させてしまいました。
かわいそうなことをしたと反省・・・

残った2ケースで191匹です。
もし3ケースあったら・・・300匹にはなったでしょう。

ブリーダーなら泣いて喜ぶんでしょうけど。
カブトムシの飼育は今年限りと思っていたので困っています。

で、ネットで調べました。@知恵袋
同じように困っている人はいるんですね。

ペットショップで売れるケースもあるようですね。
フリマとかオークションで売るっていうのもあるみたいです。

ボクとしては山に帰したいんですが、不法投棄とかそういう問題も気になります・・・

そこで、

カブトの幼虫を山に帰すよい方法、

またはこんな所なら喜んで引き取ってくれるよ!


っていうのがあれば教えて下さい!

あと、欲しい人がいたらもらって下さい!

なんせ191匹いますからw

夏の終わりあるある?増えすぎちゃって困る↓ポチッと応援お願いします↓!  では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
サクラ!サケ!サァ!ウタゲ!
庶民派キャンパー的3連休の過ごし方。
2016年!庶民派キャンプ!いよいよ始動!?
全国的にサンタクロースがウォーミングアップを始めた模様。
我が家の冬支度第1段!と言えば・・・
いちいちキャンパーゴコロをくすぐるSUBARUキャンペーンでココロくすぐられるモノをもらってきました!
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 サクラ!サケ!サァ!ウタゲ! (2016-04-02 14:36)
 庶民派キャンパー的3連休の過ごし方。 (2016-03-22 23:47)
 2016年!庶民派キャンプ!いよいよ始動!? (2016-03-18 00:32)
 全国的にサンタクロースがウォーミングアップを始めた模様。 (2015-12-15 23:51)
 我が家の冬支度第1段!と言えば・・・ (2015-12-07 00:07)
 いちいちキャンパーゴコロをくすぐるSUBARUキャンペーンでココロくすぐられるモノをもらってきました! (2015-10-24 16:42)

この記事へのコメント
こんにちは^ ^

凄い増え様ですなぁ(^^;;

近くの公園に行って、公園で遊んでるちびっ子に売りつける!!

ってそんな事も有るはずも無し。。。

オーストラリアでは大きなイモムシ食べてたヨ!

ヒコにゃん食べてみたら^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月23日 12:26
で、

小遣いはどうなったん??
Posted by ken-zken-z at 2014年08月23日 13:18
コンニチワ^^

恐ろしい増えようですね^^;
うちは今年から始めたので3年後ぐらいにはそんなことになっているんでしょうか?
キャンプに持って行って近所のサイトの子供達に配るとか♪
カブトムシおじさんとして名を馳せるかもw
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年08月23日 14:57
こんにちわー

増えまくりっすね!
うちは成虫になってから近所の子に
配ったら結構喜ばれましたよ!
幼虫はどうでしょうね~。

で、小遣いはどうなったんw??
Posted by ビビービビー at 2014年08月23日 16:00
191匹ですか…。。
それにしてもしっかり数えましたね^ ^
むしろ嫁さんに小遣いあげないといけないのでは⁉︎⁉︎

うーーん。やはり、ご近所のお子さんに配る、くらいしか思い浮かびません。
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年08月23日 17:23
こんばんは

セフォさん所のカウプレの件で

だいたい同じ、波動なんすかねーと思いました。(笑)

せっかくなんで、お気に入りもらっていきます。

ミヤマは飼っていた時期ありました。
100匹オーバーは大変だ。
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年08月23日 22:54
おはようございます。

なんかとても仲のいい夫婦って感じですねw
うち絵文字とか使ってくれないです^_^;

それにしても増えましたね。
去年が4倍、今年が約6倍。
来年の数が恐ろしいですね^_^;
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年08月24日 08:15
姫路の山本ちゃん!

食べると言う選択肢はありませんでした。
すごい提案ですねw

そう言えば探偵ナイトスクープで料理して食べてたな~
いや、ムリムリw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 10:45
kenちゃん!

ハズレたから当然なし(*_*)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 10:46
ちょんまるさん!

今年からですか~
なかなかの生命力なので増えますよ。

成虫なら配って喜ばれそうですけどね。
幼虫はどうでしょうね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 10:47
ビビーさん!

あ、ちょんまるさんへの返コメと若干カブってるw

成虫ならいいんですけどね~

お小遣いはゲットならず(>_<)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 10:49
ぶっきーのさん!

ホントよく数えましたね~
嫁さんに小遣いですね。
それは間違いないですw

幼虫は配って喜ばれるのか謎。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 13:36
じゃーんさん!

カウプレは残念でしたね~
同じ発想の人がいて嬉しかったですw

お気に入りありがとうございます!
こちらも頂きます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 13:38
kuwapunkさん!

仲良しでしょw!?
仲良しの秘訣はキャンプです(ウソ

増えて世話しきれずに困るんでこれで最後にします。
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月24日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。
    コメント(14)