ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月19日

ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー

こんばんは!

先週末は桃太郎公園でキャンプをしてきました。

その話も熱いうちにしたいのですが・・・

ファミグルのレポが一向に進みません。

どんだけぇーーーっ

えぇ、IKKOに進まないのですw

あ、どんだけぇーで思い出したけどnaruさん元気かなーw?

 どういう意味よっw

まずはポチッと応援お願いします!↓! 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


今年のGWのファミグルin富士山に参加してきた話!
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー

ブログ上で交流のあった東海キャンパーと関東キャンパーの交流キャンプとして中間地点の富士山のふもとで開催されたファミグルin富士山。
今年が2回目の開催です!

☆東海メンバー14組
☆関東メンバー13組

さて、前回の続きです。

前年同様 イベント広場がファミグルサイトとなりました。

このサッカーコートのような広場のフリーサイト!
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー

事前に参加者が何を張るかアンケート済みで全体のサイトレイアウトを考えてくれてました。
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
細かいところは現地のアドリブで全体の配置を決定。 ↑相談中の画
出来るだけ初参加の方が中心になるように、関東と東海のキャンパーが交互になるように。
など配慮がされました。

まずはみんなのリビングとなる焚き火タープ4連結を設営!
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
こんな感じ配置!
で、ここを中心に囲むように各サイトを作ります。

このサイト設営中にセフォ娘ちゃんにアクシデントが発生。
セフォさんが一旦キャンプ場を離れることになりその間にセフォサイトをみんなで設営!

セフォ幕はロゴスの2ルーム。

おっさんたちがあーでもない、こーでもないw
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
お前らにロゴス・愛はあるのかーっ!!って話w

すったもんだでここまでデケター!
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
このロゴス幕の「パネルシステム」が最高にイイんですよ~

っていう「パネルシステム」って言いたいだけのブーム発生! 
疲れと富士山からくるハイテンションのなせる業ですw

で、ですよ。

ボクのサイトも設営完了!!

今回の我が家の幕は・・・
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
焚き火タープ+ピルツ トゥエンティスリー!!

え!? 猫に小判?豚に真珠?
ヒコタにピルツ!? と、思いましたw?

ちょいちょい前フリしてきましたけど、
ついにピコタも憧れのピルツ民ですよw

思い起こせば一昨年の秋、おみそみんがピルツ民キャンプでピルツに魅せられ・・・
あ、この話は長くなるので過去記事参照下さいw

今回の幕は・・・とか選択肢があるかのようにいいましたけど、
我が家のファミリー用幕ってタフワイドドームしかないのですよw

そう、庄太郎さんから借りパ・・ゲフン 借りました。

そう、ボクは・・・

借りぐらしのヒコタッティ!

ということで・・・

平方根的に言うと、

富士山麓にヒコタがついにピルツ張る!!
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
ドドーーン

まぁね、関東キャンパーさんからはヒコタを甘やかしすぎ!!と
庄ちゃんがお叱りを受けてましたね。
ご、ごめんw

そもそも、キャンプってギア自慢的な要素もあると思うんですよね。
借り物でキャンプして何が楽しいの?
とか思われちゃうかもしれないですね。

でも、一言いいですか。

借り物でキャンプしたって最高に楽しいですw

改めて庄ちゃんありがとう!
あ、ピルツはちゃんと返します。
でもラナは借りときますw

で、富士山をバックに全体の設営完了風景。
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
中央に焚き火タープリビング。
左手前はおしゃれコットンテント村。

で、おしゃれ村に潜入。
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
ま~ おしゃれ!

何から何までおしゃれ!

いや、ボクはこんな素敵なオシャレサイト目指してるワケではないんですけど

何か悔しいんですよね。

で、オシャレなモノ見ると写真に撮りたくなるでしょ?

シャッター押すでしょ。

そのシャッター音が「クッソ!クッソ!」って聞こえるんですw

悔しくて。

見て下さい。 おしゃれで・・・
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
何か悔しいでしょw

なんで悔しいのか・・・

そう、オシャレを目指してないんじゃなくって

目指しても出来ないことが分かってるからなんですよね。

そんな自分が悔しいんですよね。

でもね、その悔しさに気付いて乗り越えていく、

それが・・・

伸びシロなんですね~ 



ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2015 GW ファミグルIN富士山)の記事画像
さすが世界遺産!ありがとう富士山! ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
買い出しでごじゃいます。ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
マッスル!? ハッスル!?陣幕張り大会。ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
薪割りから運動会まで~ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
1年ぶり2回目のファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
皆さま、そして皆さま!ありがとうございました!
同じカテゴリー(2015 GW ファミグルIN富士山)の記事
 さすが世界遺産!ありがとう富士山! ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー (2015-06-30 22:55)
 買い出しでごじゃいます。ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー (2015-06-29 23:53)
 マッスル!? ハッスル!?陣幕張り大会。ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー (2015-06-09 00:12)
 薪割りから運動会まで~ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー (2015-05-20 00:13)
 1年ぶり2回目のファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー (2015-05-15 23:54)
 皆さま、そして皆さま!ありがとうございました! (2015-05-04 23:30)

この記事へのコメント
こんちは!

あれ?もう飽きたの・・・(・∀・i)タラー・・・
うちはお盆まではピルツの出番ないんでお好きに使ったってねー(*´▽`)ノノ
Posted by 庄太郎 at 2015年05月19日 13:00
↑庄ちゃん!あまやかしていかんよ!

今回の記事、かなりのピコタっぷりだね\(^o^)/
そこからのさらに伸びシロ…
期待してるわ!
Posted by セフォセフォ at 2015年05月19日 15:40
テントって しょせん寝床( ̄∇ ̄)ww

オサレなサイト見るの大好きです!
でも 自分でオサレにするのは めんどくさくってσ(^_^;
只今 シンプルサイト模索中(笑)
Posted by ぷにゃぷにゃ at 2015年05月19日 22:52
庄太郎さん!

いつもありがとー!!

いや、飽きてはないw

なんなら、嫁さんは今までのキャンプで一番よく眠れたらしい・・・

お盆まではあと1回は張りたいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月20日 00:15
セフォさん!

甘やかされて伸びる!

それがヒコタの伸びシロだわよーーw
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月20日 00:16
ぷにゃぷにゃさん!

テントって しょせん寝床・・・

名言ですね~
究極はそうですよね。
でも、どうしても虚栄心や顕示欲が出てしまうのがキャンプですよねw

シンプルサイト憧れますがボクがやるとただの殺風景サイトになる悪寒w
Posted by ヒコタヒコタ at 2015年05月20日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふじさんろくにピルツはる ファミグルin富士山@朝霧ジャンボリー
    コメント(6)