ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月31日

コーナンで買ったモノ!定番の・・・

こんにちは!

いぢられて褒められて伸びるタイプのヒコタです。

昨日の記事ではボクのどちらかというとMなところ狙いのコメントありがとうございましたw

ポチっと↓いぢられても喜びます! 
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



今日は、久々に何の予定も無い土曜日・・・
キャンプらしいこともないので、今日のブログはお休みね~とか思っていました・・・


昼過ぎに嫁さんが日用品の買い物にホームセンターへ行きたいというので・・・

おっ!ついでに「異形ロープ止め」買ってもらお~ とついて行きました。

うちから一番近いのはカーマですが昨日も書いたとおり

カーマの異形ロープ止めは高いのです^^;

カインズが安いのは分かってるのですが、ひょっとしてコーナンならもっと安いかも!?

と思いコーナンへ出掛けました。

しかし!異形ロープ止めはシルバーしか無し(><)しかも30㎝くらいの・・・

残念。

仕方ないので、店内をブラブラ・・・

あっそうだ!コーナンと言えばコーナンラック! 


コーナンラックのリンク貼ろうと「コーナンラック」で検索したところヒットしたのがコチラ↓
鹿番長、あざといなw
しかも本家コーナンラックは商品名ではないのでヒットせず。


コーナンラックて何売り場に売ってる?組み立て家具コーナーでしょ?

ですが、見つからず。

やっぱりアウトドアシーズン突入で人気で売り切れたんだと、勝手に解釈。



その後、自作したことありませんが、いつかする自作のために材木売り場をウロウロ・・・

していると、コーナンラック発見! 

あなた材木売り場の一角で売られているのね~
しかもテンコ盛り売られてるし!  過大評価な解釈してすまぬw


嫁さんに買っていい?と聞いてみると いいよ(-_-メ)

という返事だったので買ってきました!

ということで行ってみましょう!

キャンプアイテムのド定番!
コーナンの折り畳み式木製ラック(3段)レポです!
通称:コーナンラック。 今さら感たっぷりなのでさらっと行っちゃいましょう。

梱包です。
コーナンで買ったモノ!定番の・・・
4段と3段がありますが、今回は3段を買いました。

開けます。
コーナンで買ったモノ!定番の・・・

出します。
コーナンで買ったモノ!定番の・・・

ちょいちょいと組み立てよ~
コーナンで買ったモノ!定番の・・・
この写真の状態だと一番下の棚板がハマりません・・・
コーナンラックあるある!ですねw
こうならないように皆さんロープ付けてるんですね!?

この状態にしないといけないんですね~
コーナンで買ったモノ!定番の・・・
今度ロープ付けよ~

はい!組み立て出来ました!

前から!
コーナンで買ったモノ!定番の・・・

後ろから!
コーナンで買ったモノ!定番の・・・

さすが、ド定番と言われているだけありますね~
いいんじゃないでしょうか!?

また、フィールドに行く楽しみと、積載の悩みが増えましたw

では。

キャンプのことならブログ村!↓昔ッから決まッとる!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ






同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
こんにちは✩
コーナンラックいいですね~(*^▽^)/★
うちの県内にはコーナンがないので
いまだにお目にかかれていません(ぅω;´)。
ニトリにも同じようなのがあるといって
見に行きましたが売り切れで(ぅω;´)。
次はラックの改造ですね♪
Posted by 赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ at 2014年05月31日 18:23
こんばんは(^-^)/

コーナンラックなんていらんわ〜
と思ってましたが最近めっちゃ欲しいです(^^;;
でも、近場に無いんですよね( ; ; )
ニトリ行ってみようかな〜(^^;;

ゴミ箱とラック、めっちゃオサレです(^-^)/
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年05月31日 22:38
こんばんわ♪

私も3月にコーナンラックを買ってから、何度かキャンプに
行っているのですがいまだに使えておりません(;^ω^)

なぜかですって^^

コーナンラックにニスを塗り塗りしていてまだ完了して
いないからです(-_-;)

本日、2回目の塗り塗りを終えましたが、あと2回残って
おります(>_<)

今年のキャンプに持って行くことが出来るのでしょうか^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月31日 22:43
こんばんは〜

ウチも持ってますよー。

定番のベルト付けもやってあるんですが、イマイチ使いにくい。

『取り敢えずベルト付ければいいんでしょっ』と適当に付けたんで・・・。

ちゃんと考えてやることをお勧めします。

言われなくても普通はちゃんとやりますね。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年05月31日 23:41
こんばんはー ^ ^

売れてますよねー

ホムセンで扱っている商品では、
ヒット作でしょうね!

うちの近くにもコーナンが出来ましたよ!

明日、行ってみるかな!

(⌒▽⌒)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月31日 23:45
おはようございます。

コーナンラック、2つもってますよ。
ベルトはつけた方が便利ですね。
考えた人すごいって思いましたよ。

けど、けっこう安定感悪いんですよね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月01日 05:19
おはようございます!

ド定番のコーナンラック(^^♪

その棚のサイズに丁度いい箱を、未だに見つけていません(◎_◎;)
悩みどころです!

さりげなく映っているゴミ箱!

もぅ・・・
オシャンティー(●´ω`●)
Posted by ATパパATパパ at 2014年06月01日 07:23
おはようございまーす♪

コーナンラックの正式名称は「折り畳み式木製ラック」ですね~

そちらでは材木売り場に置いてあるんですね。

我が家の方では、キャンプ用品売り場においてあります。

コーナンでの位置付けがキャンプ用品なのかもしませんね。


我が家では4段を2つ買って3段と1段に改造しました。 d=( ̄0 ̄)

組み立て方は筋交い(バッテン)を上下にしてやると組み立てやすいですよ。

なので我が家はベルトをつけていません。 ( ̄∇ ̄;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月01日 07:41
こんにちは。

江南のコーナンwでは、入口に積んでありましたよ(去年)

意外と積載に困るんですよね。
それに、最後に あ、載せてないってなります(泣)

我が家は、パパハバ買うか?って仕事よりも悩んでますw
Posted by ハタ家 at 2014年06月01日 11:36
こんにちは!しぁあさん!

ネットでも買えますが実物見たいですよね~
ニトリラックてのも見てみたいですね。
2台目はニトリにしようかなw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:14
ゆずぽーんさん!こんにちは!

コーナンラックなくても上手く整理できてればいいんですけどね~
うちはサイト内がごちゃごちゃなので。

そっちはコーナン無いの?
買い付けてきますよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:17
rioru3さん!こんにちは!

ニス塗った方がいいんですかね~
ボクはひとまずこのまま使ってみます!

キャンプで使いながら乾燥させましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:19
morokoshi213さん!こんにちは!

もちろんちゃんと考えた付けますw
でもベルト無しでとりあえず使ってみて必要感じたら付けようと思います!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:21
銀さん!こんにちは!

コーナンラックのポップにはインテリアに!アウトドアに!
と書かれていてキャンプ道具推しもちゃっかりしてましたw

銀さんなら作れそう!?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:23
なるさん!こんにちは!

やっぱりベルトあると便利なんですね~
無しで使ってみて必要感じたら付けてみます!
ボクもすでに2個目が欲しいですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:25
ちわぁ~~っす。

おっ?
コーナンラック行っちゃいましたかw

そうなると次は加工と塗装ですかね?
ワイルドな形にして下さる事を期待しておりますよ(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月02日 12:26
ATパパさん!こんにちは!

ごみ箱はこれ見よがしに置いてみましたw
オシャンティーの道は果てしなく遠いです(;´д`)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:27
Rukaパパさん!こんにちは!

Rukaパパさんのコメント見てベルトは保留にしました。
筋交いを下にして組み立てるってはなるほどと思ったからです!
店によってはキャンプ用品売り場に売ってるんですね~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:29
ハタ家さん!こんにちは!

コウナンのコーナンwヤヤコシヤ
ハタ家サイトのコーナンラックを見てから欲しかったラックをやっと買いましたw

え!?スーは!?
発音が違いますよ!

パァパハ~バ
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:32
Rapiさん!こんにちは!

ワイルドな塗装と加工ですねw
いいえ、しばらくノーマルで使いますw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月02日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーナンで買ったモノ!定番の・・・
    コメント(20)