ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月28日

アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

そうそう、お昼のマッタリトーク中にインスタグラムの話になりまして・・・
ボクはインスタグラムの何たるかすら知りませんでした^^;

ですが、ブロガーのくせにそんなことも知らんの!?とセフォさんに責められました。
皆やってるよ~と。

で、

Instagram
デビューしました! 使い方も分からず未投稿ですがー^^;
会ったことある方、ブログで交流のある方を勝手にフォローしてますが、いいんでしょうか。
この場を借りてすいませんm(__)m
そして、ボクも勝手にフォローOKなんでお願いします!

さて夕方になりそろそろ夕食の準備開始です!

ペロティさんがダッチ料理のためにファイアープレイステーブルを設置。
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

我が家は変形している焚き火台で・・・
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
ナンを焼き焼き。 やっぱダッチ欲しい・・・

キーマカレーに付けてパクっと。ちょっと焦げ目でしたがおいしかったです。
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東


あとは嫁さん特製のローストビーフ!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
手前みそですがこれが超おいしいんですよ 
みなさんにも好評で嫁さんも喜んでました。

ゆずちゃんが作り方教えてと言うので嫁さんにお願いしてレシピ書いてもらい送っておきました!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
ゆずちゃんローストビーフもいつかご馳走になりますw

後は韓流好きな嫁さん作のトッポギも。

きなお&きなこさんの馬肉
ゆずちゃんの唐揚げ、ポテト
セフォさんの得意のダッチ料理セフォ焼き(鳥のモモ焼き)
ペロちゃんのローストポークなどなど
あと焼きそばとか。

みんなが作った料理をペロティテーブルに持ち寄ってきます。  
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
さすがNO.1の元にみんな集まりますね~w


そして、置かれた料理を突っつくビュッフェスタイルになりました~

ボクにとっては初めてのアウトドアでビュッフェスタイル!
ビュッフェスタイルってお食事を置いておけば良いだけだし
このくらいの人数ならわいわい皆集まって好きなもの食べれるしいいですね~

で、本当は自分のファイアープレイステーブルでダッチ料理したかったNO.1ペロティさんですが、
テーブルを占領されてどこかに追いやられてましたw


NO.1って一体・・・w


そんなこんなで、このまま宴会に突入です。



宴会に行く前に、こちらも↓ポチっとフォローされると嬉しいです! よろしくお願いします!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


まずはペロティさんの挨拶で・・

かんぱーい!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

庄ちゃん夫妻めっちゃ笑ってるしw この二人かなりキャラが立ってますw

陽も暮れてきた頃・・・
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東


去年の10月にお隣さんのデビューキャンプの時にお会いしてミニテーブルを頂いたほわいとぷらむさんからメッセージが来ました。
「YOU!焚き火やっちゃいなYO!」 こんなメッセージではありませんでしたがイメージですw  
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
ということで、焚き火開始! 
ほわいとぷらむさん、今回は残念でしたがまたご一緒しましょう!

そして、きなおさんから差し入れの花火をみんなで楽しみました!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
子供たちも今年初花火だ~と言って喜んでました!ありがとうございます!

子供も寝る前に集まって子供会!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

嫁さんはワイントークのためにアルパカワインを持参!さすがやる気マンマンウーマンw
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

そして、庄ちゃん家からワインの差し入れ!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
2000年産なので14年物のワインです。 コルク開ける時の音がスポーンと高級ワインの音でした。
嫁さんもご満悦の笑顔。

庄ちゃんからよっちゃんスペアリブ頂きました!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
このスペアリブの由来から教えてもらいましたがめちゃ旨かったです!

さらに嫁さんが女子トークのデザートにと用意したイチゴのクラフティ!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
シャレオツなデザートですな。
こちらもおいしくってアッと言う間に完売御礼!

あとはだらだら飲み飲み・・・

もうお馴染みな女子トーク。
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
楽しそうでなによりです。

そして・・・ボクが子供を寝かしつけている間に突如始まった
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
磯野さん仕切りによる夫婦の馴れ初めトーク。

ボクはテントで子供を寝かしながら、嫁さんの声を聞きます・・・
あんなことや、こんなことを言っているのがかすかに聞こえます・・・

ボクが戻った時には我が家の馴れ初め話終了。
どんな話だったかは想像できますがw

内容は、言えませんw

それにしても皆の夫婦の馴れ初めの話は面白すぎましたね~
ペロ家の真実が濃すぎる件や、庄ちゃんのド直球が笑えました。

ただ、いずれもブログで書ける内容ではございませんw

それにしても、この話をしている時の磯野さんの欲しがりッぷりは半端無かったですねw
こんな話が大好物のようです。

磯野さんは父子で参加だったので、その強みをいかんなく発揮してましたw
ずるいよ~いその~(中島風味)

その後みんなそれぞれに焚き火タイムを過ごします。
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東

戦国トークに花が咲いたらしい・・・
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
三成派なボクも今度混ぜてください!

談笑の合間にもブログチェック?に余念がないペロティさんとセフォさん!
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
焚き火のかげろう越しに見るペロティさんはブラマヨの小杉にしか見えないw

って話をしてたら、かげろうなくても小杉だしw 
ていうかアンタ濃すぎだしw

よく飲んで、よく笑った夜でした。 
詳細はあまり覚えてませんw

という感じで楽しい夜は更けていきます・・・

では。
キャンプのことならブログ村↓ 昔ッから決まッとる!
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2014年 5月 反省しない会GP山東)の記事画像
欲しかったアレ、もらっちゃった!キャンプマニアな筒に入った・・・ in グリーンパーク山東
反省しない会パート2!inグリーンパーク山東
同じカテゴリー(2014年 5月 反省しない会GP山東)の記事
 欲しかったアレ、もらっちゃった!キャンプマニアな筒に入った・・・ in グリーンパーク山東 (2014-05-29 12:08)
 反省しない会パート2!inグリーンパーク山東 (2014-05-27 12:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

誰が小杉やねん!
ま、たしかによく言われるけどさ・・・

しかし楽しかったね〜
みんなぶっちゃけまくってたしねw
我が家の話は・・・、忘れてくださいw

ヒコタ家の話も楽しかったわ〜
奥さんぶっちゃけまくってたねw

あと、イチゴのクラフティ最高でした!
また作ってきてくださいね〜
Posted by ペロティ at 2014年05月28日 13:12
こんにちは!

うちの嫁もペロリンは小杉にしか見えないと言ってました。
けど小杉ってイケメンだよね〜って微妙なフォローもしてましたw

やっぱりこの日のぶっちゃけナンバー1はナンバー1でしょ(*´艸`*)
こんなとこでもナンバー1ですわ(´Д`)

奥さんの料理はマジ最高でした!今度ご家庭にお邪魔したいくらいですw
Posted by セフォセフォ at 2014年05月28日 13:50
こんにちはー♪

これ以上やることを増やしたくないので、インスタグラムをやっていないRukaパパです。


ペロちゃん、ブラマヨの小杉?






似てるーーーー! (≧∇≦)


アハハハハ!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年05月28日 14:05
こんにちは(^○^)

小杉にしか見えなくなってきたf^_^;

似てる(^○^)

ビュッフェスタイルはいいですね〜。
楽しそうです。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月28日 14:11
こんちはー

奥さんこのメンバーだと全然大丈夫みたいですね♪

ってかイチゴのクラフティ?ローストビーフ?

女子力大発揮だし♪

ところで

うちに変形してないw使い古しのファイアーステージあるけどいる?
Posted by 海パパ海パパ at 2014年05月28日 14:25
こんちわぁ~~。

楽しそうな感じになってますねぇ。
うらやましいwwww

ローストビーフがおいしそうだったので
レシピをガン見してしまった私でゴザイマス(><b

今度ごちそうして下さいねww
Posted by rapirapi at 2014年05月28日 15:08
ヒコタママの料理、ホントおいしかったよ!
でもイチゴのなんとか、食べてないYo!(´Д⊂ヽ

ヒコタママ、かなりぶっちゃけてておもしろかったよw
ペロちゃんトコの話は衝撃的だったねww

最後にうちのラヴリーな話で締めるつもりだったけど、オマエラの話がショッキングな話すぎて話せなかったのよ!ww

うん。うちの話ってピュアな話なんでもったいなくて(`・ω・´)


また飲もうねー☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年05月28日 18:30
わんばんこー☆

やっぱりどこにいってもNo.1はNo.1なんだね!(◎_◎;)

さすが、No.1

ワタクシなんかが敵う相手ではないっす_| ̄|○

で、

ヒコタの馴れ初めはもちろん、ワタクシにも聞かせてもらえるんだよね( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ken-zken-z at 2014年05月28日 20:08
こんばんは!ペロちゃん!

東京で大きくなってますます小杉なのは紛れもない事実w

いや~ペロ家の真実は帰ってきてからも我が家の酒の肴になりましたよ~
皆の話がめちゃ楽しかったね!
うちの話はボクが居ない時だったので嫁の脚色がありますよ!
またケーキ作ってもらって持っていきます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 21:48
こんばんは!セフォさん!

ボクももう終盤は小杉にしか見えなくなりましたw
ペロ家の話は衝撃でしたねw
面白かったです!

お互いキャンプしない冬場に家でホームパーティーしましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 21:51
こんばんは!Rukaパパさん!

インスタグラムはボクも使いこなせるか謎です。
ブログで手一杯なのは確かです。

もうね、小杉にしか見えないすよw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 21:52
こんばんは!なるさん!

もう、小杉と呼んでやってくださいw

ビュッフェスタイルなかなか良かったですよ~
反省してないようで次のファミグルに活かせることがないが模索しているのです!
後付けですw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 21:54
こんばんは!海さん!

嫁さんも楽しんでました~
何か嫁のキャラにスポットが当たってボクはジェラシーですよ(;´д`)

え?
変形してないファイヤーステージ!
欲しいす!
ボクの変形したファイヤーステージと交換しましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 22:00
こんばんは!rapiさん!

このメンバーならハズレなしですよw

レシピガン見したなら作ってご馳走してください!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 22:02
こんばんは!磯野さん!

あんだけぶっちゃけ大会になったのは磯野さんが引き出し上手なんでしょう!
おもろかったす!

今度は磯野家のぶっちゃけトークおかわりでw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 22:04
わんばんこ!けんちゃん!

ペロ家の話は衝撃度NO1。
さすがのけんちゃんも敵わんと思うよw

うちの馴れ初めトークは嫁さんから聞いてくださいw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月28日 22:09
おはです(≧∇≦)

レシピ公開ありがとうございますー!今週毎日コーベアーさんは、あのローストビーフの話してましたよ(笑)今度作ってみます!

ワインも大人買いしたんで…またヒコタママと飲めるの楽しみにしてます♪
Posted by モコベアー at 2014年05月29日 08:32
こんにちは。

先ほどはコメントありがとうございます。
私、あまりブログ徘徊しないんですけど、
ヒコタさんの名前は良く目にしてたんで、ペロティさんや
おみそみんちゃんとこと仲良しなんですね。

なんやら、楽しそうでいいですね^^

ローストビーフのレシピが私のとは違うから
このレシピのも食べてみたいなと思いました。
ちなみに我が家のは、赤ワインと酢が入ります^^
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月29日 10:10
こんにちは!モコちゃん!

さすがコーベアーさんは違いの分かる男ですね~w
是非作ってみてボクにもご馳走してください!

そして、ワインの大人買い!?樽w?
またキャンプで飲みましょう!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月29日 11:55
こんにちは!にしちゃん!

お礼参りありがとうございます!
名前だけでも知ってもらってたとは嬉しいです!
ペロティさんやおみそさんとは仲良くさせて頂いております(^^)

赤ワインと酢を入れるんですか~
コクが出て良さそうですねφ(..)
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月29日 12:00
こんにちはー ^ ^

インスタ何たらまで、やりはじめたんですか〜 (汗)

置いてかないでください、これ以上!! (笑)

最近、キューピッチで初物にトライしてますね! ^ ^

マズイな、マズイな、マズイなー
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年05月29日 12:49
こんにちは!銀さん!

インスタなんとかは登録しただけでよく分かってません。
でもブロガーならやっとかないとセフォさんに責められますよw

銀さんはキャンパーとしてボクの何歩も先行ってるのでボクが追いかける方ですよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年05月30日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアでビュッフェスタイル! in グリーンパーク山東
    コメント(22)