ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月08日

3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?

こんばんは!

GWも終盤も終盤ド終盤。

っていうかもう終わりです。

あ~今日で休みが終わるなんてー

シンジラレナーイ\(◎o◎)/

そんな憂うつな気分を吹き飛ばすべく

楽しかったGWど真ん中のキャンプのことなど書いていこうと思います。


まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、我が家のGWキャンプと言えば恒例の富士山ファミグル!

2014年富士山ファミグル記事一覧

2015年富士山ファミグル記事一覧

と、去年までGWは2年連続で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でしたが、

今年から無くなってしまいました~

でも我が家的にはGWは富士山でキャンプでしょ?

そんなにキャンプ好きではない嫁さんも富士山キャンプはテンションが上がると言います。

ね?行かないワケにはいかないでしょw?


と、いうことで行ってきました!

5月3日~5日 2泊3日

場所はもちろん

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でございます!


では行ってみましょう!

出発は・・・

5月3日というか5月2日夜!

22時30分過ぎ自宅発!

新しく開通した新東名の豊田~浜松区間を走ります。

23時30分くらいに岡崎SAへ立ち寄ります。
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
休憩って言うか新しく出来たSAがどんなんか見てみたかったので立ち寄ったのですがお店は閉店ガラガラ・・・

ま、こんな時間だしな~

ちなみに帰りに立ち寄ろうかと思ったところ本線にハミ出そうなほど混雑してました。

そこからはノンストップでGO!

新東名は走りやすい~

で、高速降りてマックスバリュで買い出しして現地着は午前2時過ぎ。

すでに車が並んでいました。

車中泊でおやすみなさい。

5/3(火)1日目

朝方起床!

富士山のご様子は・・・
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
うっすら見える~

天気予報は曇りだったんですが、これは幸先がイイ!!

この日、あんな事になることも知らずに富士山が見えて浮かれましたw

7時過ぎには今回ご一緒する皆さんにご挨拶。
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?

8時から整理券配布でしたが我が家は
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
10番目でした~

8時前に列の後方を偵察したところ100台くらいにはなってました。

開門と同時に入場ですが受付は9時から
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
その間、再会を喜ぶ子供たちは待ちかねてサイコロ遊びw

先に入場できた大人たちで受付待ちの間にサイトを見回ってサイト選び~

なかなかの混み具合で7~8組がまとまって張れる、

かつ富士山が見えるサイトは厳しいかな~なんて思ってましたが

運良く同時に数組が撤収しているエリアを発見。

富士山もバッチリ見えるMサイトが確保出来ました。

ということで設営完了!
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
ヒコタサイトはタフワイドドームと焚き火タープ!

焚き火タープは3連結でみんなのリビングに

我が家のサイトはこんな感じに仕上がりました。
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
ま、いつも通りですねw

すこし風も出てきて奥様方のご要望もあり陣幕も張りましたよ~
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
陣幕はやっぱりあると便利だな~

こんな感じで富士山の見えるサイトです!
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
富士山もご機嫌で顔を見せてくれてます。

そう、この時までは・・・

この後、あんなことやこんなことになろうとは知る由もない・・・w

いや、ホントは知る由はあったのかもw

ボクが知らなかっただけで・・・

つづく・・・


ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2016年5月 朝霧ジャンボリー)の記事画像
撤収日に自作ウッドポールが抜けなくなるなんて・・・どうやって持って帰るんだって!?
キャンプ地からの観光は早めの移動!お風呂は遅めの入浴がオススメです!
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
GWキャンプ嵐の前夜はビリビリしちゃう。
同じカテゴリー(2016年5月 朝霧ジャンボリー)の記事
 撤収日に自作ウッドポールが抜けなくなるなんて・・・どうやって持って帰るんだって!? (2016-05-16 12:02)
 キャンプ地からの観光は早めの移動!お風呂は遅めの入浴がオススメです! (2016-05-12 12:01)
 ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝 (2016-05-11 12:01)
 GWキャンプ嵐の前夜はビリビリしちゃう。 (2016-05-10 12:03)

この記事へのコメント
こんにちは!
初めまして。

以前からブログ拝見させていただいてます。

朝霧ジャンボリー、僕も5日から行っておりまして、そちらのサイト前で張る場所を物色しておりましたw

ローベンスの幕や、タープ下のレイアウトが只者ではない感が出てたので、ブログやってる方かなぁ〜とは思ってたんですが、まさかよく読ませていただいてる、ヒコタさん御一行とは…w


僕たちが着いた時、地面が結構な感じだったので、大変だったんじゃないかとおもっていましたが、、、何か起こったようで。

続き楽しみにしてます^ ^
Posted by ひーろひーろ at 2016年05月09日 11:25
ひーろさん!

最初で最後の初めましてw!
読んで頂きありがとーございます!

ジャンボリーにみえたんですね!
只者ではない方もいましたがボクはタダの人ですw

5日インってことは入れ違いなんですねー
3日の晩がアレだったんで5日の地面はあれで良くなったほうですね。
いかに3日のアレがアレだったか分かるでしょw?

引き続きお願いします!
Posted by ヒコタヒコタ at 2016年05月10日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
    コメント(2)