ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月11日

ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝

こんにちは!

あのビリビリのおかげで肩コリが治ったような気がするヒコタです!

あ、そもそも肩コリじゃなかったような気もしますがw

そんなビリビリしちゃうこれまでの記事はこちら↓

3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?

GWキャンプ嵐の前夜はビリビリしちゃう。


5月3日未明から4日朝方にかけては全国的にも大荒れの天気だったみたいですね。

そんな天候のキャンプって経験がモノを言うんですよね。

経験豊富な所詮パイ型は

風に強いテントを選んだり、風向きを想定してタープを張ったり。

何なら風が強くなる前にタープ落としちゃったり。

ま、ボクもそれなりにキャンプ経験を積んだつもりでしたけどね。

でもね、ボクの経験ってモノを言わないんですよね。

ほとんど無言w

なんか言えやw

っていくらい無言ですw

ま、この日の夜のことを思えば大した経験をしてなかったのカモ。

今回はサスガのボクの経験もモノを言わずにはいられない。

そんな嵐の夜でした。

いや、だったらしい・・・w


まずはポチっと応援お願いします!↓!
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


5月3日~5日 GWキャンプ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のお話の続きです。

5/3(火)夜 就寝。

風がちょっと出てきて天気予報も強風予報だったのでテント、タープの張り縄の確認をして寝ました。

おやすみなさい・・・

夜更けに一度、テントを叩く雨音で目を覚ました。

結構降ってたみたい。

が、そのまま朝までおやすみなさい。


~~~この間、嵐~~~

5/4(水) 朝!

起床!

雨音も聞こえず、

おっ!雨上がってる?

やったー!的な感じで清々しい感じでテントから顔を出します。

そこで見た光景が・・・
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
ボクはあのアゴが外れるくらいおののきました。

いや、マジで夢かと思いましたw

だって前日寝る前のサイトがコレ↓
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
間違い探しならすぐ見つかるレベルw

そうなんです。

焚き火タープが無いんです・・

3張りとも。

よく見るとタープはその辺に転がってました。

雨が溜って倒壊した!?

風で吹っ飛んだ!?

庄ちゃんはすでに起きてゴソゴソしてたので聞いてみると

なんでも、夜中にあまりの強風でタープがヤバイと思ったらしく

起きててタープを落としてくれたんです。

でも夜中の嵐のなか、落とすのが精いっぱいだったみたいです。

我が家のタフワイドもエリステ28㎝で張り縄してたんですが
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
1本はペグが抜けてました。

ペグが抜けるほどタフワイドも風に煽られたんですね~

そうなんです。

そんなに煽られたのにボクって・・


熟睡zzz


みんなに昨晩の様子を聞いてみたところ

「風が怖くてほとんど寝てない」

「ヤバかったんで夜中に起きては様子見てた」

「危険を感じて車中泊にした」



ボクはというと

「何も知らず朝まで熟睡・・・」

思いました。

ボクってキャンプに向いてないのかもしれん・・

こんな夜に朝まで熟睡なんて・・

キャンプで寝られなくて向いてないって人もいるでしょうけど熟睡出来すぎちゃうのも考えものですよね・・

就寝時も雨風に敏感にならねばなーと、反省しました。

と、いうことで反省はこのくらいにしてw
↑経験がモノを言う気がしない

庄ちゃんの被害が出る前にタープを落とす好判断はサスガです!ありがとー!

ボクもしっかりタフワイドに張り縄しといて良かったです!

意外にも陣幕が無傷で風に強いんだなーと思いました。

そんな2日目は天気も回復!
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
富士山も傘雲かぶってましたが

この通り!
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
今日も富士山が拝めました!

タープ貼ってた場所が水はけが悪くグチョグチョだったので
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
張り直しました!

1泊だったタカミーさんとハタ家さんはこの日で撤収。

1泊であの嵐はキツかったですねー

嵐を呼んでくるあたりハタ家さんに関してはサスガというほかありませんw

また、ゆっくりやりましょー!

んで、天気も回復したのでお出掛けすることに
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝

そんな話はまた次回!

つづく・・


ポチっと応援お願いします!↓!では。 
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2016年5月 朝霧ジャンボリー)の記事画像
撤収日に自作ウッドポールが抜けなくなるなんて・・・どうやって持って帰るんだって!?
キャンプ地からの観光は早めの移動!お風呂は遅めの入浴がオススメです!
GWキャンプ嵐の前夜はビリビリしちゃう。
3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!?
同じカテゴリー(2016年5月 朝霧ジャンボリー)の記事
 撤収日に自作ウッドポールが抜けなくなるなんて・・・どうやって持って帰るんだって!? (2016-05-16 12:02)
 キャンプ地からの観光は早めの移動!お風呂は遅めの入浴がオススメです! (2016-05-12 12:01)
 GWキャンプ嵐の前夜はビリビリしちゃう。 (2016-05-10 12:03)
 3年連続3回目!GWキャンプはやっぱココでしょ!? (2016-05-08 22:47)

この記事へのコメント
間違い探し、ヒコタのタフワイドドームが無くなったと思ったワタシです!笑
また話聞かせてね♡
Posted by Haseあき at 2016年05月11日 19:01
こんばんわ♪

どんなに騒音があっても熟睡できるってある意味
素敵なスキルかと思われますよ(笑)
ただ、周りがしっかりと対応してくれるグルキャン
限定のスキルですが・・・(爆)

それにしても、ほとんど被害が無いようで^^b
やはり、無事が一番ですからね(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年05月11日 22:45
haseあきさん!

た、確かにw

タフワイドがフレームアウトで無くなったみたいに見えるw
タフワイド無くなってたら大惨事ですw

えぇ今度このボクのモノを言わない経験
をお聞かせしますw
Posted by ヒコタ at 2016年05月12日 00:45
rioru3さん!

寝付きもよっくってノビタかヒコタかって感じですよw

ホント今回はボクだけだったらタープ飛んだかも・・・

感謝ですねー

ほんと無事で良かったです。

サイトの場所も風除けの木々があったので多少良かったのかな~と思ってます!
Posted by ヒコタ at 2016年05月12日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクってキャンプに向いていないのではないかと思う・・嵐明けの朝
    コメント(4)