ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月01日

ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

夜空に大輪の花を咲かせてくれた

「キャンプファーム いなかの風キャンプ場」

の話の続きでございます。

ご一緒したメンバーは・・・

タコさん父子&クニさんソロ
海パパさんファミリー
磯野☆米炊くの助さんファミリー
ウサコさん母子
ピカル&ヤチコさんファミリー
snowman&ゆっかちゃんファミリー(2日目)


2日目も素敵なメンバーでお送りしています。


 
ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

さて、9/20(日)

2日目の朝!!

シルバーウィークは好天に恵まれました!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
この日もスカッと快晴!!
ボクは朝早起きした割には青空のもとコットで二度寝を楽しみましたw

2日目からはsnowman&ゆっかちゃんファミリーも合流!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
この日アウトな方々もみえるので皆が居るうちに記念撮影!
ma2くんカップルやティアラさんファミ、上のサイトの石川さんファミも交えてパチリ!


子供たちも仲良く遊んでおります。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
場内の池で昆虫やカエルを捕獲して・・・

即席水族館を開催!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
水族館への招待状を作ってくれました。

カエルメインの展示ですが、
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
カニや水生昆虫もたくさん捕獲していました。

さらに場内の奥地を探索して・・・
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

秋の味覚「栗狩り」をしてくれました!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
それにしても、栗取りすぎw!(はいっ!ソコ!カタカナで読まないw!ずびしっ!)


メガソースかつ丼がドンッ!! 


そしてこの日の昼食は皆で長野名物「ソースかつ丼」を食べに行きました。
この辺では人気店の「志をじ」にお邪魔しました。

ここのかつ丼のボリュームがハンパではありません。

我が家はかつ丼「大」を2つ頼みました。

大きさを見てみましょうか・・・


ドンッ!!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
大きさを比べる為に借りたクニさんのタバコを磯野さんのマヨネーズの皿にドボンしましたw
磯野さんのマヨにタバコIN・・・
クニさんのタバコはマヨまみれ・・・ スマソw

その割にはタバコの比較では分かりにくい・・・
マヨまみれになっただけでしたw

ので子供の顔の大きさと比較。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
ね、デカイでしょ!?

家族4人で大2つで満腹でした。
でも、脂っこくなくて甘めのソースがとっても美味しかったです!

って調子に乗って食べてたら食べ終わったころに胃にドンッ!ときますw

この日はタコさん仕切りで人気店「志をじ」の2階を貸切でした!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
御馳走様でした!

で、近くのスーパーで買い出しをしつつキャンプ場へ戻ります。

キャンプ場にはキャンパーズファームがありました。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
この畑ではお気持ちを箱に入れて実った野菜たちを自由に収穫できます。

いかな野池。釣り堀です。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
1日目から次男坊主は釣りがしたくてしょうがなかったみたいです。

竿と餌は無料で借りれます。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
で、釣った魚は1匹300円で買い取りです。

子供たちは釣ったの逃がしてまた釣ろうず!なんて言ってましたが
もちろんリリース禁止ね! 

長男はわりとすぐに釣りあげました。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
エサは喰うんですがアワセるのがなかなか難しく次男はなかなか釣れません。

そのうち子供たちが集まってきて次男ぷー太のお手伝いをしてくれました。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
1本の竿を皆で持って魚の様子に注目w

で、釣れた~!! 瞬間!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
ボクも慌てて写真がブレブレw

ということで仲良く1匹づつ釣れたんで終了!
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

得意げにサイトに引き上げます。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

でサイトに帰ってからもよっぽど嬉しいのか、
やめとけって言ってんのに次男が魚をなぶり倒します。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
嬉しそうな顔してるけど、かわいそうなことに魚はグッタリ・・・


ビチビチじゃなければ魚だってつかめちゃうもんねっ!   


本当は夜に食べようと思ってたんですが弱ってしまったので急遽〆てサバくことに。

磯野さんがJILLさん直伝のワタ抜きを披露してくれるっていうんでお任せします。

でも磯野さんと言えば・・・

ブログタイトル「磯野さんち、キャンプ始めたってよ」の説明文に・・・

魚も虫も素手でつかめない私。だってアイツらビチビチしやがるんだからよ! 

なんて宣言してるくらいの男☆磯野です。


そんな男もグッタリした魚に対しては強気ですw

まずは首に包丁を入れシメます。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風


口から割り箸を入れエラを通して腹に突っ込みクリっとひねるとワタがズボっと抜けます。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

クニさんの模範演技。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
クニさんはビチビチした魚もサバけますw

この方法って魚のお腹を割かなくてもワタだけ取れるんでキレイにサバけます。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
覚えておこう。

磯野さんは家族の前で魚を捌くイイ所を見せられたことに満足して、

「オレっていっぱしのキャンパーみたいだがやっw オマエのおかげだ!」

なぶり倒して魚を弱らせた次男をほめてくれましたw

ビチビチした魚と格闘する磯野さんが見たかったですw


サイトに戻って大将で焼きました。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
炭火を起こさなくていいのでやっぱり楽チン。
ヒレは焦げないように塩をタップリ振るってのがポイントです。メモメモ

子供たちもおいしくいただきました。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風

お神輿!?お引越し!?

なんて遊んでいるとタコさんの後輩君がコテージからテントサイトに移動するとのこと。

で、コテージ前に設営してあった「スノーピーク ラウンジシェル」をみんなで移動することに。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
この日は風もなかったので大人5,6人くらいなららくらく移動できます。

この光景でキャンプ場が若干ザワついたらしいですw

ボクは周囲の安全確認と称して撮影班です。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
なかなか見れない光景ですね。

お神輿状態ですねw

キャンプの神様が祀られてそうです。


少し離れたサイトに移動して
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
設置完了!
当のご本人は不在でしたので軽くペグ打っておいておきました。

で、その後輩君の荷物の中から子供たちが見つけて遊んでたのが・・・・


ウッディw(写真撮り忘れたのが悔やまれる。)

前日の夜の流れからすると運命的な出会いw!

背中のヒモを引っ張るとしゃべるヤツデで、

吹き替えの唐沢寿明の陽気な声で

「あんたは俺の相棒さっ!」

「帽子はどこいった~」

「ハハハ アハハハh」


とか言うんで、子供たちを喜ばせようと帽子を脱いで・・

ウッディ☆ピコタ 「帽子はどこいった~ ハハハh アハハハh」

子供たち「・・・・・・ シーン・・・・」

ウッディ☆ピコタ 「ハハハh アハハハh アハ アハ ア・・」

ダダスベリ・・・

子供って残酷ね・・・・

愛想笑いもフォローもしないんだもんっw 


海さんからはピコタもウッディほど陽気ではないなw

なんてダメ押されて陰気になりました・・・w


そして、この日の夕方・・・・

サイトの空に後光が差します。
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
なにか神々しくもある素敵な光景でした。

そしたらなんとっ!!

後光が差したあたりから・・
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
ピカルな神の使いが舞い降りましたとさっw

ボクって出来るだけ自分で撮った写真でレポ書くようにしてるんですが

ヤチコちゃんだかが撮ったかのこの写真だけは使わずにはおれませんでしたw

こんなおいしい写真をありがとう。


ま、あれだな、キャンプの神様の神輿を担いだからな。

そのお礼に天使がやってきたんだなw



そんなこんなでそろそろ夕ご飯の時間だウナー!!

 
ポチっと応援お願いします!↓!  
 
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(2015.9月 いなかの風)の記事画像
庶民派キャンプ史上もっとも短い夜・・・@いなかの風
露天風呂は要注意!そして夜空に大輪の花咲くウッディな夜@いなかの風
それぞれの繋がりと出会い!@いなかの風
初めての「いなかの風」へいざ!! の前に・・・
同じカテゴリー(2015.9月 いなかの風)の記事
 庶民派キャンプ史上もっとも短い夜・・・@いなかの風 (2015-10-02 12:07)
 露天風呂は要注意!そして夜空に大輪の花咲くウッディな夜@いなかの風 (2015-09-30 12:42)
 それぞれの繋がりと出会い!@いなかの風 (2015-09-28 23:51)
 初めての「いなかの風」へいざ!! の前に・・・ (2015-09-22 23:47)

この記事へのコメント
こんちはー

素晴らしいレポなのでリンクしておきます



ボクの記事はヒコタさんのリンクに代えさせていただきます

謝謝
Posted by 海パパ海パパ at 2015年10月01日 12:22
海パパさん!

お褒めの言葉ありがとうございます!

じゃねーしw

書きなさい!
海さん目線で書きなさい!

っていうかホントに書かない気ですねw
Posted by ウッディ☆ピコタウッディ☆ピコタ at 2015年10月02日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドンッ!からのビッチビチ!?サイトに天使が舞い降りる!@いなかの風
    コメント(2)