ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月25日

「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

さてさて、先日もご報告とお礼をしたように

6/21~22 のっち&ぺたさんのキャンプ結婚式に参列してきました。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
おみそみんさん作のウェルカムボードアヤッぺさん作ウェルカムドールです。
協賛のサントリーさん「オールフリー」とチーロさんのモバイルバッテリーを添えて。

あ、先に言っておきますが、
記事が長い割には肝心の結婚式にたどり着けませんでした。
いつものことながら前置きが長くてすいません。

それでもポチっとひと推しお願いします!
 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて、このウェルカムボードのようにそれぞれ皆さんが事前からこの日のために
たくさんの準備をされていました。
我が家は・・・ これと言って何もお手伝い出来そうなこともなく。
だってみんなスゴイんだもん。

で、参列者が↓(順不同・敬称略) ※みーパパさんの記事より拝借しました。
 
のっち&ぺた  新郎新婦
みーパパ
不良中年酒婦タマ
じじ1202&じじ嫁さん
きなお&きなこ
ローヘイ
亀ちゃん
ロカ
ちょんまる
KEN@&うさこ
おみそみん
Thanks
春風香
まこちょ
都築恭也
みゅー
まいこ
焚き火番長
アヤッペ
とりごん
モコベアー&コーベアー
うしとも
ゆずぽーん
さくらんぼ
takahiro
よんピース
ハタ家&らいおんすぷりんぐ
りかちゃん
グリッチ
ちびっこママ
いのくん
セフォ
ほわいとぷらむ
ヒコタ(我が家)


※間違ってたり抜けがあったら教えて下さい。

最初この話聞いた時は

「キャンプで結婚式!?すげぇ!めでたい!行きたい!」

って感じノリノリで即参加表明しました。

しか~し!

のっぺたさんは繋がってはいましたが実際に会ったのは去年山東で1回だけ、ほんと挨拶しただけ。
準備だってお手伝い出来てないし。
それに名だたるこのメンツ。
名前は知ってるけど会ったこと無い人がほとんど。

すっかりお友達で頼りにしていた、海パパさんやペロティさんは来れないみたいだし。
セフォさんは2日目のデイ。

と、実はこの日が迫るにつれ、
「これ我が家が行ってもいいヤツなのか!?」
って思いが頭をよぎってました。

そして、ドキドキソワソワ当日を迎えます。


6/21 当日、朝

我が家は9:00から子供会の行事がありそれを済ませてからの出発予定です。
朝から積み込みや準備を開始。
早い方は前日の金曜から場所取りを兼ねてIN。

この日も朝早くから皆さんの到着しました速報が流れだし気が焦ります。

さて、ボクはというと・・・
披露宴で料理を持ち寄ることになっていたので何かを作らねば・・・

そうだ!先日の反省しないGP山東で嫁さんが作っていって好評だったローストビーフを教えてもらって作くろう!
ということで、子供の帰りを待ってる間に仕込みますよ~

全国の女子キャンパーのみなさーん!
今までろくに家事をせず、女の敵同盟に加入させられたヒコタッキーが台所に立ちますよ!


まずは牛モモ肉に塩コショウにんにくをスリスリします。
いちいち嫁さんにこれでいい??と確認しながら調理します。
自分でやったほうが早いわ~とばかりにめんどくさそうに教えてくれましたw
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
タコ糸で縛ったほうがよいらしく。縛りました。

そしてフライパンで焼き色をつけて・・・
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

作ったタレに入れて煮ながらコロコロ。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
ほぼ一人で作りましたよ~^^v
これをケータリング料理の一品に! 

そして、子供会が終わるのを待って11時過ぎにようやく出発!!

もうすでに出遅れ感満載です。
14時には式が始まるというのに・・・間に合うのか!?
いつもは使わない高速でGO!したら渋滞もなく1時間足らずで到着!

で、昼過ぎに到着しました。

ちょうど同じころ到着していたママ友ファミリーハタ家&らいおんすぷりんぐさんと合流!
ハタ家ファミリーは嫁さんも子供同士も仲良しなので参加されていて我が家にとってはとっても助かりました!

ただ、気象庁にも一目置かれる降水確率がかなり高めのレジェンドファミリーですw
そこだけが心配。

設営場所を探している時にじじさんに遭遇! お久しぶりです!
挨拶をしたところ真ん中空いてるよ~と声を掛けてもらいましたが
さすがにド真ん中は入りにくい・・

ってことで通路を隔てたちょうど2サイト分くらいの場所を見つけて設営場所に決定!

台車でゴロゴロ荷物を運びます。子供たちもお手伝い。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
山東は通算4回目。今年すでに2回目、子供たちも勝手が分かってきたようです。

ハタ家さん設営中。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
っていうかテント買ったの!? 
今回初張りのパァパハ~バ!

ということで設営完了!
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

設営中にゆずぽーんさんが来てくれました。
彼も心細かったようです。知ってる顔を見ると安心します。

にしても、ゆずぽーんさんも言わずと知れた雨ポーン。
ハタ家さんと揃ってここに集結とは・・ 天気大丈夫かな~w

その後は・・・
パパハバの広さを確かめたり。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

ハタ家さん自作のハンモックスタンドの性能を確かめたり。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

設営中にまこちょさんも遊びに来てくれました。
まこちょさんもお久しぶりっす!

ゴミ箱用の異形ロープ止めを打ち込んでいたんですがボクの下手さを見かねたまこちょさんが代打で打ち込み!
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
それを首タオルで腰に手を当て見守る嫁さん。 現場監督かw

設営もひと段落したので、受付とご挨拶まわりでサイトをチョロチョロしてみます。

ここからはテンパリ気味で舞い上がって写真がほぼありません^^;

「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
KEN@さん&うさこさんサイトで受付をします!(左)
KENさん、うさこさん、都築さんにご挨拶!

ここで、お会いしたかったみーパパさんに初めましてのご挨拶が出来ました!
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
その前からどれがみーパパさん?と聞きまわって
挨拶できそうなタイミングを見計らってたんですよねw

お会いしたかったことや、去年の雨のイトシロで見かけたことや、
それがブログをはじめるきっかけになったことなど聞かれてもないのに一方的におしゃべりしていまいました。
舞い上がってしゃべりまくってすいませんでした~

もう、イメージ通りのほんわか雰囲気で嬉しかったです!

さて、その後も場内をぶらり。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
ここは、女子会サイトのようになってましたね~
ここでほぼすべての女性陣とそこに混ざるThanksさんに挨拶が出来ました!

初めましてのよんピースさんからは
「ペロティーさんとセフォさんとボクの3人がゴッチャで区別が付かないw」
と言われました。
ボクにとってはその2人に並べてもらって光栄な話です!
2日目に同じことを言われたらしいセフォさんは納得いってないようでしたがw

焚き火用の薪や木こりのろうそくがたくさん! これは夜が楽しみですね~
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

協賛のサントリーさん「オールフリー」「プレミアムモルツ」などが入ったプール!
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
我が家も氷を持参してINしました!

まいこさんサイトでヘアメイク中のペタちゃん。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

ほわいとぷらむさんもお祝いに駆け付けてました。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
ミニテーブルのお返しまだしてないんですよね~ すいません。

そして!
メイクも着替えも終わったのっち&ぺたさんの準備も整いました!
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
伊吹山も祝福してくれてます!

前ノリの方々が設営されていた会場にも人が集まりはじめ・・・
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

期待に胸が高なります。
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】

この後、花道から新郎新婦の入場です!!

次はいよいよ結婚式のはじまりです。幸せいっぱい夢いっぱい!ポチっっと応援お願いします! では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(結婚式キャンプGP山東)の記事画像
勘違いしてノリノリで来るセフォさん!inGP山東
ホタル舞う!2次会は焚き火でナイトinグリーンパーク山東
本気勝負!ジャンケン大会開催!inグリーンパーク山東
【感動の】「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【結婚式】
週末は「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東
同じカテゴリー(結婚式キャンプGP山東)の記事
 勘違いしてノリノリで来るセフォさん!inGP山東 (2014-07-02 12:07)
 ホタル舞う!2次会は焚き火でナイトinグリーンパーク山東 (2014-07-01 12:06)
 本気勝負!ジャンケン大会開催!inグリーンパーク山東 (2014-06-30 12:05)
 【感動の】「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【結婚式】 (2014-06-27 06:41)
 週末は「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東 (2014-06-20 12:10)

この記事へのコメント
おはようございます(^○^)

すごい人たちばかりですね。
ヒコタッキーもその中の1人ですがね(*^◯^*)

お料理作ったんですね(^○^)
すごいすごい。

いや〜この中に入るのは
かなりドキドキで無理かもf^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年06月25日 07:10
こんにちは!

そうそうたるメンバーだもんね!
そりゃ緊張するわ〜><

ママが怒ってたよ!食事をああいう形式にするって教えてもらってない!って。
ちゃんとLINEの情報伝えなきゃ〜w
Posted by セフォセフォ at 2014年06月25日 11:09
こんちわぁ~~。

豪華なメンバーですねぇ。
人が多いから誰が誰かわかんないw

ローストビーフかぁ。
お昼だけに食べたくなってきた(--;
Posted by rapirapi at 2014年06月25日 11:56
こんにちはー♪

凄い豪華キャストですねー! (☆_☆)

私が行ったら間違いなく隅っこで一人ぼっちですねー (笑)

慣れない料理も作ったし、この次の展開やいかに!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年06月25日 12:47
こんばんは

おー、ついに始まりましたね!レポ!

そして、絶品ローストビーフをお披露目してきちゃったわけですね~
と思ったら、作ったのが奥様じゃなくてヒコタッキーだとは・・・!?

大丈夫だったの~?w

みーパパさんにも会えてよかったですね~

そして、やっぱりヒコタッキーとセフォンズラーと私はごっちゃにされるんですよねw
なんとなくわかるような気もするけどね~w
Posted by ペロティ at 2014年06月26日 00:19
料理作ったり、自作したり。
実はやればできる子なんですか?

やるやる詐欺で騙され、
実はできる子詐欺でも騙されて

もう私の心は

夏模様・・・。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年06月26日 03:42
naru1970さん!おはよーす!

すごいメンツでしょ!?
かなりの気後れ参加でしたよ。
料理も意外と楽しいもんですね!
また、何か作っちゃいますよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 07:48
セフォさん!おはっす!

緊張だったけど皆さん話しやすくて楽しかったよ~

料理の件はローストビーフ作るときに伝えたつもりだったんだけどね。
伝わってなかったら意味ないかw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 07:52
rapiさん!おはよー!

もう最初は誰が誰だか!?
って感じでしたよ。
でも皆さんブログで見たことある人で割とすぐ覚えました。

披露宴の料理はすごかったよ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 07:56
Rukaパパさん!おはよーございます!

ボクも隅っこでしたよ~
スゴい人でしたからね。

ボクの作った料理の評判とか気になりますね!?
またその辺も書いてみます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 08:00
ペロティさん!おはよ~!

ローストビーフ作ったよ~
嫁さん監修なので味は折り紙付きのハズ!?

みーパパさんや皆さんに会えて嬉しかったですね~
皆さん話しやすくて楽しかったです!

ペロちゃんとゴッチャにされるなんて光栄だわ~
同じ時期に始めたからかな。
そう言うボクもよんピースさんて男だと思ってたけどねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 08:13
morokoshi213さん!おはようございます!

やれば出来る男 なんですよ。
まぁ、やらないのが一番の問題なんですがw
料理もやったとは言え嫁さんの指示に従っただけとも言うのでアレですがw

夢花火、上がっちゃいましたw?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月26日 08:20
こんばんわぺたです!
遅ればせながら先日はありがとうございました!

参加にそんな葛藤があったんですね(>_<)
むしろ来てほしいヤツなんで安心してください(о´∀`о)
ようやく一緒にキャンプ出来て嬉しかったですー!
夜早く寝ちゃってブラックマンを見れなかったのは残念ですが…笑
今度は焚き火トークもご一緒させてください!\(^o^)/

ローストビーフもめちゃくちゃ美味しかったです!(*≧∀≦*)
でも欠片しか食べれてないんで今度お腹一杯食べさせてください(´・ω・`)

またおキャンプ出来るのを楽しみにしていますー!
Posted by のっち&ぺたのっち&ぺた at 2014年06月26日 21:59
ぺたちゃん!こんばんは!

こちらこそ幸せのお裾分けありがとう!
そら名だたるブロガーさんの集まりですから、
緊張しました~
でも、ほんと勇気出して行って良かったです!

2次会での焚き火トークが楽しかったですw
主役抜きでしたが。
ちなみにボクはグリーンですよw

ローストビーフはおいしい言わせたみたいですいませんw
でも、ホントにおしかったですよね!?
今度はゆっくり焚き火トークを! のっちにもよろしく!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月27日 00:30
おはようございます、ごんです^^
コメントありがとうございます!

式楽しかったですね~!
んで新参の我が家はメチャクチャ緊張でした~(^_^;)
でもあの場に居合わせたことはホントに良かったと思います!
ヒコタさんとはまた是非ご一緒したいです!
Posted by リカとごんリカとごん at 2014年06月27日 05:37
リカとごんさん!こんちは!

めちゃ楽しかったですね!
ボクも緊張でキョドッてましたよw
行って良かったですね!
また、遊んで下さい!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月28日 12:54
おはようございます

とっても素敵な時間でしたね!!
とってもファンキーなヒコタさんですね~
あんまり絡めてないですがこれからもよろしくです!!

ローストビーフうまかった~
Posted by みゅーみゅー at 2014年06月30日 06:32
みゅーさん!こんにちは!

ほんと幸せ気分が味わえましたね~
ボク、ファンキーでしたw?
そう、みゅーさんと挨拶くらいしか出来なかったのは悔やまれます~
今度はゆっくり是非!

ローストビーフうまかったでしょ?
今度はキャンプ場で作ってみたいです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年06月30日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「キャンプ結婚式で会いましょう」inグリーンパーク山東【我が家の準備】
    コメント(18)